【朗報】モンスター売却と宝玉化が1つに、ランク上限開放、ミッション表示調整、スキルレベルUP確率調整など

おいおいおい、めっちゃ熱い調整が入るみたいだぜーッ!

師範代のTwitterにて激熱い情報が!

近日実装予定

・モンスター売却と宝玉化が1つに
・ランク上限の解放
・ミッション表示調整
・スキルレベルUPの確率調整
・協力マップ宝箱の受取が少し改修

どれも熱いやんけ!はぁ~サモちゃん、最近なんか運営さんの雰囲気ちょっと変わっちゃったかな、と思うこともあったけど…。

こんな嬉しい調整を準備中だったとは。

特に嬉しいのが
スキルレベルUPの確率調整

もうこの5年ちょいで25万回ぐらい要望出してましたからね(うそ)

このブログでも何度取り上げたかわかりませんが…大きな不満点だったので上手く調整してほしいと思います。

上げ幅多すぎるんちゃうか系モンスターも一気に最前線に出せるようになるかも…?ケチらずにズバッと解決して欲しいなあ。

売却と宝玉化が一元化されるってのも嬉しいですな!

最後の師範代のメッセージがまた嬉しい。

(いつも遊んでくださる皆様のために少しずつですが改修がんばります!)

信じるで、ワイ!

やっぱりサモンズボードは…!



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コメント

  1. 匿名 より:

    神ゲーやったんや!

    77
  2. 匿名 より:

    スキル上げ、協力マップの宝箱回収の改善。嬉しい限り!
    あとは被りキャラをなんとかしてもらえませんかね…。
    サモンズが続きますように!

    13
  3. 匿名 より:

    いつぞやの公式サイト更新遅れはこれが原因と考えよう。
    良い更新内容だなぁ。スキルの倍率変更は願ったり叶ったり。
    このままとは言わないけど協力マップの復刻とかしないかなぁ?
    ゼナリオロアとネウロキュレームが後悔でしかない(当時始めたてでした)

    9
  4. 復帰・最初からやり直し勢β より:

    スキルレベルUPの確率調整は熱い!が体感できるほどに調整されるかドキドキもんですな。
    魅力を再認識し復帰した手前末永く続いて欲しいものであります。

    10
  5. 匿名 より:

    本当細かいのですがサモクリショップまとめ買い出来るようにしてくれい
    俺だけじゃ無いはず…!

    13
  6. 匿名 より:

    神ンズボードや!

    6
  7. ほった より:

    スキルUPの確率調整(良くなるとは言ってない)
    にならないといいなぁ。

    8
  8. 遠い音楽 より:

    どれも嬉しい改善!!
    実装されてからの評価にはなるけど、きっと手放しで喜べる内容になるものと期待してます。

    7
  9. 匿名 より:

    (サモンズは)まだだ、まだ終わらんよ…!

    10
  10. 匿名 より:

    こういうのがあるとユーザーの声がちゃんと届いてるんだなあと思いますね

    8
  11. ゲソ より:

    告知の内容よりも師範代が今後のアプデ内容を告知してることに驚きです( ゚д゚)
    少しずつですが、着実に遊びやすくなってますね(^^)
    スキル上げは実感できるほど変わってくれると良いのですが…
    今後のアプデが楽しみですね_(:3 」∠)_

    6
  12. 匿名 より:

    自分的には過去の滅塔の復刻頻度をもうちょい多くして欲しいところなのですが…

    この辺は改善してもらえますかね?

    5
  13. より:

    これは嬉しい…というのも内容自体もそうですが、運営がゲームの改善の意思を目に見える形で出してくれたのがとても嬉しいですね!
    最近は特に運営の動きが少なくて少し不安があったので…ゲーム自体は(私は)面白いものだと思ってやっているので、細かな改善を繰り返してより良くなって欲しいです。

    17
  14. 匿名 より:

    パズドラの闘技場にあたる常設の高難度ダンジョンをください
    強いの引けても主力がオレンジ軍団ばっかり

    4
  15. タレ蔵 より:

    スキルレベルUPの確率調整ってのは、皆さんがよく言っておられた10匹食わせたら確実に最低1アップするって感じなんじゃないかな…?
    スキレベ5~は1つレベルアップするのは通常で10%の確立でしたっけね…?
    それは相変わらず変わらないような予感が…w

    オートで周回できる今でも、確率2倍の時でも20スルーなんてのがありますからね…_(´ཀ`」 ∠)_
    それを考えると、10匹食わせる=1スキレベアップってのはかなり嬉しい仕様の変更なんですが…w

    3
  16. 匿名 より:

    スキル上げの調整は、単純に倍率の話ならイベントごとに2.5倍や3倍の頻度を上げればいい話ですもんね(できれば4倍とかも)
    なので10匹で1上げ確定とか、ガチャ駒同士は1上げ確定とかですかね。

    2
  17. ジェン より:

    未だに出ていないガチャキャラの
    お陰で、フルペンが溜まる一方(´Д`)
    レアスキルキャラの考案期待してます(^-^ゞ
    チェルノボク来てほしい(´д`|||)

    2
  18. いちご より:

    どんどん素材用モンスターの上方修正がなされてまいりますわね!

    しぼり汁までおいしくいただけますわ!という寸法ね。売却と宝玉セットってことは。

    でも、スキルレベル確率調整は慎重にしてくださいまし。
    10%(とか言われています。5以降)はさすがに低すぎるのですが、20%~30%にするとイベント倍率次第では60~90%(3倍)となり、あがらなかった時のショックも凄いわ「あの頃やったのに!」とか混乱が・・・・。それとちょっと間違えるとふつベンが「3倍中だけデカペンに!?じゃあデカペンいりませんわ」もありえますし。

    4
  19. 匿名 より:

    滅級の時に等倍だとか、イベント期間のラストスパートに等倍とかの底意地の悪さをどうにかしてくれるだけでいいよ。

    4
  20. 匿名 より:

    できれば卵達も宝玉化させて保存して後で進化させてくれませんかね…(欲張り)

    4
  21. 匿名 より:

    神やったんや!
    わいもずっとついてくで…!

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