二人で一人の鬼メイドレム&ラムの評価:わずか6ターンで100倍の防護貫通ダメージ&スキルブースト効果

攻撃しつつ、味方全体のスキル発動も早めていけるスキル

ステータス

HP21976とバランスタイプとしては非常に高い耐久性能です。

その反面、攻撃力は205と控えめ。自身のスキルは攻撃依存なのでソウルで強化しておきたいですね。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

高速移動の効果で通常攻撃時、敵のスタンゲージが少し溜まりやすくなり、回避率がアップします。

Lv.2なので不意打ち・回避アップLv.2相当の効果。

矢印

7方向と非常に多く、左上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

[チェーン]
縦横斜め全列の敵に火属性攻撃力×100倍防護貫通物理ダメージ&
自身除く火属性の味方全体はスキルターンを1ターン減少

初期11/最速6ターン

チェーン付きの防護貫通物理ダメージスキルで高回転かつ広範囲。

ダメージが通しやすく、威力も1マスあたり100倍と非常に高い。

わずか6ターンで火属性の味方のスキルターンを早めることができるのも大きな強みです。

リーダースキル

火属性の味方は
攻撃力が6倍&HPが3倍

非常にシンプルな構成ですが、単純な倍率が高い。

攻撃依存のダメージスキル、トラップ、反撃や毒の威力も強化できます。

HP倍率も高いため手軽にタフなパーティを作ることが可能。

サブ評価:93点

防護貫通ダメージスキルで敵を選ばず攻撃していけるのが強み。

スキルターン減少効果は火属性のみが対象なのでバランスタイプのサブに編成する時には気をつけたい。

二人で一人の鬼メイドレム&ラムの評価

9.4

HP

10.0/10

攻撃

7.7/10

能力・スロット

9.4/10

リーダースキル

9.3/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.9/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルを回転させやすい
  • LSの攻撃・防御性能が高い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    LSは強いけど、強化されたラムのASと比べると、AS倍率か素の攻撃力が➕50くらいあっても良かったのでは?と思います。
    防護貫通も柱育成の邪魔なので、この程度の回転率や威力では雑魚散らしとしても中途半端です。
    LS運用でレムラム使うくらいならナティエを使いますね。