闇の落園【神】9番目の仔をスバルLの呪い持ち4体編成で攻略!バロールの攻撃低下がいぶし銀の活躍

さらに、まさかのスカルキュレーターの覚醒後スキルが火力アップに貢献

エリア1・2はスバル君パワーでコンボ撃破ッス。

進化前イェソドはまずバロールの攻撃低下スキルを使って割り込みを発動。

その後、エクレール、スカルキュレーター、バロールの順番でにじり寄ってコンボ。

覚醒矢印を使わなかった場合、ちょっと長引いてスキル封印を食らっちゃいました。

まあ耐久したら勝てるんですけど、ちょっと面倒ですな。

ボス戦ではバロールの攻撃低下スキル、覚醒後のやつを付与してからスキルを使用。

割り込みでエグめの全体攻撃を仕掛けてきますが、攻撃低下のおかげで耐えられました。

イェソドのダメージスキルって攻撃依存なんですねぇ。

できるだけトラップ解除されないように発動しまくって無事撃破。

うーん、ウザめの仕掛けが多いダンジョンなので能力で縛られるとなかなか大変ですね)^o^(



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. kenro より:

    これは、お見事。
    攻撃力低下が解でしたか。
    スキル封印は切れた後に、発狂忘れとったわ。みたいに食らうんですよね。

    ワンパン編成は組めそうになかったので、
    アイシャL、アイシャ、ノア、卵チャオ(道中用)
    の擬似ワンパン編成で。

    3面はバインド貰い。
    耐久力が高すぎて、HP調整がだるかったです。

    3
  2. 匿名 より:

    エクレLのサリエル・バロール・パスで消化してきました
    3Fは残り3Tになったらサリエル、残り1Tにバロールでバインドも封印も使わせずに通過
    ボスはパスバフからの覚醒エクレの全面トラップふみふみしまくりでフィニッシュ
    罠解除が凄くウザかった以外は割りと楽でした

    3
  3. 匿名 より:

    呪い持ちミッション
    呪い持ちってアシストのトラッパーが多いので編成にちょいと苦労しました
    ボスはハサミ持ちでトラップ無効がキツいですね
    特性のトラップ発動が大いに役立ってくれました
    アクエリは覚醒すると前矢印無くなるんですけど、スキルが軽いので苦にならなかったです
    発動しては下がりつつトラップ発動、また発動しては…の繰り返し

    1
  4. 向日葵39号 より:

    間桐桜L、バロール、フレスベ、卵シャオの呪い殴り合いでクリアです。些か手こずりました。

    3
  5. より:

    ナカジマさんと同じ編成で
    スキル発動のタイミングを覚えておらずけっきょく耐久しました

    2
  6. 遠い音楽 より:

    悪夢・桜と比古師匠でチャレンジ。
    ボスまでは簡単にいけるけど、エンハなしの九頭龍閃では2割も減らせず。
    LS外からパス・インプットを編成しても2.5倍エンハでは全然足らず。
    ここまで来ると意地になって、何としてでもクリアしたいとスキル遅延も覚悟でスカルキュレーターを編成。
    5倍エンハでもワンパンには届かなかったのでこっちが倒れるギリギリまで削ってからの九頭龍閃で写真の減り、その後の殴りでミリ残しまで削って次のターンに仕留めました。
    スカルキュレーターはLS範囲外ながら覚醒前エンハを使えば他の面子が呪い相手に出せるのと同じ倍率で流れるし、ボスの攻撃を受けても平気で耐えるし頼れる奴でした。
    パーティに拘って何度もチャレンジしたけど楽しかったです。

    2
  7. 匿名 より:

    PS無いんでグタグタ。。。3体も落とされたけど15倍は買っておいて良かったw

    2
※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります