ヴリゲンの塔 創生 第九層をガビル・攻略!ワンパンするか、耐久でやり過ごすか

苦戦する方も多い星5制限ですが、今回はいろんな攻略方法が用意されてますね(^^)

ガビルでのワンパン、ラシャプでの耐久を試してみました。

ガビルでのワンパン

龍人族(ドラゴニュート)の戦士長ガビル

先日の転スラコラボで登場したガビルさん。

星5で防護貫通ダメージスキルを撃てるという素晴らしい性能…。

しかし実際に活躍場所があるかな?と思ってたんですが、早速来ましたね(^^)

リーダースキルの耐久性能も高めなので安定感あります。

当ブログでたまにゴリ押ししてるティフォン君ですが、ダメージ軽減スキルを3ターン付与できるのでおすすめですよ。

ボス戦ではいきなり火属性の全体ダメージが飛んできますが、ティフォンのご加護でしっかり軽減。

その後、レギンの攻撃アップスキルを受けたガビルで一撃!

チェーンもちゃんと付いてて位置取りしやすいぜ(^o^)

攻撃強化、ダメスキ強化ソウルで火力を補強しております。

ラシャプでの耐久

ひたすら耐えてやり過ごすという手もあります。

そこでリーダーに最適なのがラシャプ!

星5の状態で進化させていなくても矢印がまあまあ使いやすいという。

HP3.7倍は星5としては破格の性能ですね(^o^)

火力が全然出ないんですけど、道中は等倍でも倒せちゃいます。

ガンガン攻撃してくるので各個撃破で早めに数を減らしたいところ。

木属性の味方でも余裕を持って耐えられるぜ!

またしてもティフォンを添えておきました。

復活スキルを持っているオルガンキャンサーなんかも属性・HP的に耐えやすかったですね。

後はひたすら耐えるだけでなんとかなる!

ちょっと消極的なクリア方法ですが、いろんな攻略方法も用意されてるのはいいっすね(^^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. クラウン より:

    自分はハティL 藤村大河 アンジェリカ ソリルでクリアしました。
    アンジェリカはスキルが重いですが軽減率は65%で範囲は縦横斜め全列なのでボスの初弾をはじめかなりの攻撃を受けれると思います。今、周年イベントやってないので新規入手は不可ですが・・・。

    2
  2. 匿名 より:

    いつもの星5ダンジョンよりは選択肢があって良いと思います。
    ドロップ駒の熟練もあるし、星5ダンジョンは意外に良くなってくるのかもしれませんね!

    4
  3. 匿名 より:

    カバネリコラボの鰍をリーダーにしてクリアしました。今回初使用でした。

    耐久・火力でゴリ押しどっちでもクリア出来るのは良いですね。

    1
  4. 匿名 より:

    10の攻略も再度お願いしたいですm(._.)m

  5. 匿名 より:

    罠解除ない場合エンハチキサニ犬使えば毎回超簡単になるので今回もそれでした。

    • 匿名 より:

      チキ犬優秀ですよね!あれ?最近スキル上げダンジョンってショップにもないですよね?

  6. 言京{コトノミヤコ} より:

    今までの星5制限ダンジョンは個人的に道中が辛かったので、今回は柔くてよかったです。ボクは軽減LSでカグヤを選んで攻略しました!

    1
※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります