アプレフィアの塔 最上層をメルクーアLで攻略!エスベルのアイテム効果アップ&回復スキルが地味に便利

この塔の最上層において最適性リーダーのひとりと目されるメルクーアでの攻略にも挑戦!

ダメージコントロールが微妙にムズイッスね(´<_` )

アルシェだとガシガシ減らしていけるので前半にガイラルのHPを半分以下にしておいて、残りターンを見ながら削っていくのが楽でした。

9コンボ以上で攻撃力が12倍はやっぱつええな…メルクーアは12コンボ以上で攻撃力が8倍なんすよね。

スキル封印されるとコンボ増もできないので3体囲みぐらいだとあんま減らない印象です。

しかしもしもの時も復活があるのが大きな強み!

思っていたより早くHPを減らしてしまって割り込みダメージスキル範囲に味方が収まってしまった…。

んだけど、復活があるので安心。でもエスベルで回復したらギリ耐えましたね。

アリスのブロック付与も頼もしい。

エスベルのアイテム効果アップのおかげでハートアイテムでも8000ぐらい回復できるのが嬉しい!

さらに攻撃アップアイテムをアリスで拾えば結構ダメージも増えますね。

アイテム生成もいいけど効果アップも高難易度攻略で活躍してくれますな。

復活は各自2112余りましたのでもっと雑にプレイしても勝てそう。

アルシェと違ってリーダースキルで回復はできないのでスキルやアイテム生成なんかで回復できるようにしておくとだいぶ楽ッスね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    アリス難民なんですが代替キャラで
    おすすめはいますでしょうか(T_T)

  2. より:

    クリア出来て泣きかけたのは初ですヴィヴィメルで100回オーバーで負けてまさかの一発クリアで逆に発狂しかけましたわw
    おれっちさんのパーティを参考にしたのでおれっち様様です…ヽ(^0^)ノ