彷徨する次元【滅】微睡み漂う裁鯨をグローセLで攻略!テンプスGET!

エリアは3つ、道中でスキルターン遅延や攻撃・スキル使用不可が飛んでくるぜ!?

エリア1

開幕スキルターン遅延が飛んできますね。

敵は木の石みたいなやつ、エメリオーラム以外は高防御の様子。

スキルターン増加とHP回復してきます。

しかもやたら回転率高し。

真っ先にコンボで倒してみました。飛行持ちがいると矢印で攻撃しやすいっすね。

 

その他の敵は縦や十字列にダメスキを撃ってきます。

しかし撃てば撃つほど、味方のHPが減っていくというスキル。

耐久していると、HPが10を切るので高防御でも矢印で倒せました。

エリア2

いきなり攻撃・スキル使用不可になっちゃいます。

しかし、左下のエメリオーラムが盤面外周以外に、1ターン攻撃・スキル使用不可になるトラップを敷いてくれる様子。

これを踏んで上書きする感じかな?

クロユリスコーピアに替えて、毒スキルで倒してみました。

2ターンで全滅させることができましたよ。

しかしここ、時間がかかるな…( ³ω³ )

敵は全体的に高防御で、上方向に突撃してきます。

毒沼に漬けてみる

上への突撃で、毒沼にダイブさせるのが正攻法かしら^o^

グローセを毒沼の真下に置いて、その下に敵をノックバックで押し込む。

左上も同様に毒沼にひとり配置して、その下に敵を押し込んでいく感じっすね。

お、ギリギリだけど全員の攻撃・スキル使用不可を上書きできたゾ。

エリア3

進化前のボスが登場。

水属性ダメージは通らないのかな、コレ。

スキルダメージが通りやすくなってるんですが、反射はあり。

とりあえず、祝融のダメスキを共鳴柱を使って当ててみましたが、ダメージあんま通らず。

スキルダメージ反射の中にある軽減率が高いのかも。

トラップの方がいいかな、と思いきやアシスト入れず。クトゥグア…うーん。

なんか防御低下してた気もするので、こっちの行動がトリガーになって、他のデバフも付くかもしれないっすね。

固定範囲への大ダメージ

進化後は敵・味方を移動させた後に、ゴツいダメスキを撃ってきました。

角から3マスが安全地帯なのかな?

と、思いきや

もういっぱつ撃ってくる!

しかも角が範囲に入ってるっぽいスね。

ターン短めなんで、もうちょい火力いります。

というわけで、ダージヴォーグを入れて柱ダメージを盛ってみる。

すげーギリギリですが、なんとか倒せました(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. kmj より:

    グローセL、コノハナ、ギルガメッシュ、マルティウスでクリアです!
    トラップ解除持ちはボスの最初の方麻痺してますが、いるとボス戦便利です!
    基本的にはスキブアイテムで回転をはやめつつ、グローセとマルティウス(途中からギルガメ)のスキルをたまったら打つ感じです。
    TPはグローセだけですが十分でした。立ち回り工夫すればもっと早く回れそうです。

    5
    • kmj より:

      補足です!
      ボスの最終ゲージで、移動スキルの後に2連続で(おそらく)固定範囲の即死スキルが飛んできます。
      画像の赤色のマスが多分安置マスです。間違ってたらすみません…

      7
  2. がすのすけ より:

    ベスタL ベル マルティウス フルリールでとりあえずクリアです。(編成難度はごめんなさい。)
    2Fの毒沼に突き飛ばす面は、左右の毒沼下に1体ずつ配置して残り2体で誘導すればいいのですが、左側への配置が面倒なので飛行持ちが1体でもいれば楽になるかと思います。
    ボス面は防御低下の1ターン(進化後は2ターン?)にベルのエンハとベスタのAEを掛け、ベルのTPSと囲み殴りで1ゲージ飛ばすのを繰り返しました。(多分火力過多ですが…)
    上の方のコメでもありますが、進化後に広範囲の即死ダメスキ×2があるので注意。
    フルリールが敵のトラップ上書き、回復、マス移動での囲みとしっかり3役こなしてくれたので大活躍でした。

    3
  3. 匿名 より:

    ちょっとタフッスね...セリエトラップふみふみしてたんですが最終ゲージはデバフの入り方が違うみたいでターンオーバーしちゃいました

    4
    • ナカジマ より:

      なんか2ターンだけ防御低下?みたいなのがあったり、パターンが変化しますね。

      4
    • 匿名 より:

      ブラダマンテリーダーでクリア出来ました
      剣を1、2個拾いながらセリエトラップで削り、レムが貯まったら1度四郎で盤面を綺麗にして再びエンハトラップ
      割と敵の攻撃受けられるので進化後のHP割合の後だけ気をつければ緊張することは無いです

      5
  4. 匿名 より:

    ドゥフタハ砲でワンパンですฅ(*°ω°*ฅ)*

    10
  5. 蓬莱ニート より:

    ベル君L ドゥフタハ アニバミレシア アニバウラムラでクリアできました。
    二階層迄の時間はかかりますが、
    進化前も進化後も各ゲージがワンパンできます。

    3
  6. おみー より:

    リナルドLでクリアです(^^)
    進化前の2ゲージは5倍エンハ、副属性緋のドゥフタハの4thスキルでワンパンでしたが、進化後はわずかに残ってしまったので、アイテム生成やより高倍率のリーダースキルかエンハがあればワンパン出来そうです^_^
    スキル開示しておらず2体落ちで発狂寸前で何とかクリア出来ました(^_^;)

    4
  7. 匿名 より:

    全く同じPTでクリアしました。しかし、即死のことを考えるとムーヴスキルを積んだ方が良さそうですね。復活対策もおそらくないのでオメガとかも良さそうな気がします。ムーヴしまくるのでそこが心配ですが

    5
  8. 匿名 より:

    2階の誘導無理…

    13
  9. ハガネ より:

    こちらはスカアハパでクリアしました。
    1面の石は意外と脆いので火2帯の殴りで沈みます。
    2面はパターン化可能。残り1まで待たなければならないんだが…ダルい。
    ボス面は、防御ダウンのターンで剣1本からの全スキルブッパで1ゲージ消し飛びます。形態変換の転移は危険なのでトラップ踏みやハート拾いなどの方法で対応。

    ちなみにボスHPゲージ3本で、ゲージごとのHPは1億。3本目は第2形態になります。反射あり。第2形態はスタンできない。
    アタックとスキアタとタイプなしだけは攻撃力シールの対象外だから、アタッカー役の候補はアタックタイプか貫通持ちのスキアタタイプ、そしてタイプなしのキャラだけ。

    10
  10. アカツキ より:

    上の匿名さんのお知恵を借り
    ラルグL、ゼノヴァ、ドゥフタハ、スコーピアでクリアしました。が、ギルドの育成などほぼ出来てないのでソウルや熟練等でドゥフタハの覚醒時攻撃力を546まで上げてます。
    538の時に3回目の進化後ボスがワンパン出来ないケースが有った為ですm(_ _)m

    8
    • 匿名 より:

      自分も真似しましたが、2層の立ち回りがわかりません。
      よろしければ、教えて頂けないでしょうか?
      m(_ _)m

      2
      • アカツキ より:

        1、スコーピアを毒沼の真下に移動
        2、ゼノヴァを左上に移動させて一体を右に飛ばす(一匹退治)
        3、4、ラルグを左、左側毒沼真下に二手使って移動
        5、ドゥフタハを左下に移動
        6、ゼノヴァ一つ上に移動
        7、ゼノヴァ右上に一つ移動(これで左右二匹退治)
        8、ゼノヴァ左下に移動
        9、ゼノヴァ右上に一つ移動(これで全部退治)
        あとは最後の一匹が罠貼るまで待機して全員を罠踏み。
        最後の1ターンでゼノヴァを左下に移動して床を踏み最後の一体を毒へGO
        で行けるはずですm(_ _)m

        3
        • 匿名 より:

          アカツキさん
          詳細な解説、ありがとうございます😊
          試してみます!!
          ありがとうございました!!

          2
    • 匿名 より:

      参考にさせていただきました!
      ワンパンできない時が私にもありましたが、エリア1 で敵を攻撃し、攻撃吸収してるかどうかだと思います

  11. かじ(みのむし@OFD) より:

    オメガL、嫁セレッサ、ダージヴォーグ、シアでクリア(^^)
    防御ダウン事にオメガ、嫁セレッサを撃って何とか勝てました(*^ω^*)

    4
  12. 匿名 より:

    オメガLでクリア出来ました
    ボスが反射持ちなので柱を育てづらかったです
    柱をレベル4まで育てるとオメガの物理ダメージで各ゲージワンパン出来ます。レベル3だと少し足りません

    8
  13. ヴィオレ より:

    Lメロニア・アルテミス・セリエ・嫁レムの復活パでクリア。
    攻撃倍率が低いので、ボス戦はキツかった。

    2Fでは敵を誘導しながら復活で麻痺を解消するので、とにかくしんどかった。
    ボス戦では、ボスの罠上書きのせいで、何度も剣を1本以上拾いた状態でセリエの罠を撒く必要があり、そうしなければ間に合わない可能性が高い。
    アルテミスは数少ない非アシストのトラップ発動要員で、進化後ボスがターンの短い自己デバフをかけた場合の唯一の攻撃手段になる。

    7
  14. 匿名 より:

    編成難度激高イナPTでクリア

    1…まずガイエスでバリアを張って耐久の準備(張れればかなり楽に耐久できる)
    2…イナの共鳴柱を育てて防御低下のときに配布ヘスティアのバフ+ロミジュリのスキルを撃つだけ
    (最終形態でシャッフルされるので注意)

    泥駒の性能と難易度が釣り合ってない…釣り合ってなくない?

    5
  15. 匿名 より:

    ラルグL、アニユリ、ハピオラ、アポロンでクリアしました。
    ゴッドチャージの9倍があれば今のところ柱なしのラルグで各ゲージ確殺出来ています。
    進化前と後で二回反射解除が必要なのでそれさえ忘れなければ良いと思います。

    5
  16. 杉チャ より:

    編成難易度では負けないぜ?
    Lスキル20倍、10倍エンハ、アイテム効果アップ1で剣4つ拾うと、進化前後ともアルテミスのトラップ発動で弐撃決殺でした。

    4
  17. ねぎま より:

    先人の知恵をいただき、グローセL・Wマルちゃん・コノハサクヤでクリアしました。なんとか間に合いました。

    グローセTSで柱をマックスまで育ててからグローセASを柱に当てても、直撃分と同じくらいしか減らせませんでした。柱の仕様がいまいち分からなくなりました。

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります