炎獣操士ネスの評価:限定的ながら超火力と抜群の耐久性能を兼ね揃えた新時代のリーダー

思わず二度見する攻撃力、さらに2016年9月27日にパワーアップ!

1

兼ねてから噂されていた「矢印が少ない代わりに攻撃力が高い」というピーキーなキャラがついに実装。

攻撃力573は圧巻の数値です。攻撃力が高いのにHPは21544とHPタイプを超えるタフネス。

パラメータの数値としては全くスキがありません。

しかしながら、その代償に矢印は十字方向のみ。

二重になっていますが、コンボは組みにくく、移動にも細心の注意が必要です。

能力は全体化・回復アップと道中の安定度に貢献する内容。

ダメージ&スキルターンを4減少

パワーアップ

※パワーアップしました!

何よりまずは速攻付き!いきなり発動することができるうえ、十字列と周囲の敵に30倍ダメージ。

元の攻撃力が高いため、単純な十字列へのダメージスキルでも威力は絶大!

しかもスキルマで6ターン発動と回転力も十分。

さらには自身を除いた火属性かつ攻撃タイプの味方全体のスキルターンを4減少させることが可能です。

属性・タイプの縛りは多いですが、範囲マスの指定はありません。

チェーンがなく、回数制限がありますが、5回もあるので特に不自由を感じる事はないでしょう。

攻撃力とHPだけでなく回復力も強化

何も条件はつかず、火属性というだけで常に攻撃力を3.8倍にしてくれます。

さらに攻撃タイプのHP1.8倍、毎ターンHPが1500回復。

常に回復スキルを使っているかのような安定感!

サブは火属性と攻撃タイプにしておくだけで攻撃・HP倍化に毎ターン回復までついてくる凄まじいリーダースキルです。

基本的にはサブは火・攻撃に絞られますが、HP1.8倍の恩恵を受けつつ、火属性以外の攻撃タイプから選ぶ事もできます。

特定の打ち消しスキルや封印が必要な時に便利。

炎獣操士ネスの評価

炎獣操士ネスの評価
9.5857142857143

HP

10/10

    攻撃

    15/10

      能力・スロット

      9/10

        リーダースキル

        10/10

          スキル

          10/10

            矢印:攻撃

            7/10

              矢印:移動

              7/10

                良い所

                • ウソみたいな攻撃力!
                • HPも規格外!
                • 速攻付きになってさらに強く
                • リーダースキルも激強

                気になる所

                • 矢印が十字しか無い
                スポンサーリンク

                さあ!シェアしよう(^ω^)

                フォローする

                スポンサーリンク

                コメント

                1. ハマル より:

                  最初に見たときは思わず二度見するステですが、実は本人の攻撃性能はそんなに高くないと思うんですよね。斜めに矢印が無いので4マスボス相手にはまずコンボ数が稼げない+貫通も無いので、どこから攻撃しても1マスHitなのでダメージがでない。道中にしても、飛行がないので移動がかなり制限されますね。まぁそれを抜いてもLS・AS共に優秀なので、私の感想としては、このユニットはアタッカーではなく攻撃にも参加できる耐久寄りのリーダーなのかなという感じですね。HP倍化+回復はかなりの耐久性を発揮すると思いますし。

                  • ナカジマ より:

                    本人はコンボ数が稼げないため、囲んで攻撃をしてもダメージが伸びないという部分は気になりますね。
                    そのぶんこの攻撃力は破格、というかぶっ壊れですが…
                    矢印が十字しか無いため、移動もかなり制限されますし。

                    HP倍化に回復まで付いてこの攻撃力。
                    使いこなせば相当強いのではないかと思います。

                2. スイープ より:

                  このキャラ攻撃力強すぎますね∑(゚Д゚)

                  見た時に衝撃受けました(O_O)

                  ただ矢印が十字しかないのと、火属性かつ攻撃タイプというかなり限定されているので、リセマラでは厳しいかなと感じました。

                  • ナカジマ より:

                    確かに攻撃力もリーダースキルも強いですが矢印が…
                    面白いコンセプトだとは思います。

                    始めたばかりの方には使いにくいかな?
                    サブもなかなか揃わないでしょうね。

                3. エスト より:

                  お疲れ様です( ^ω^ )

                  すごい強キャラが出ましたね!
                  さらなるインフレが…と思いきや
                  矢印が少なかったりタイプに縛りがあったりとその辺の調整はさすがサモンズ!と思いました(^_^;)

                  まぁすごい

                  • ナカジマ より:

                    いやぁ、驚きました!
                    とんでもない攻撃力です。

                    タイプの縛りと矢印の少なさはツライですが…
                    それでも欲しいと思える超性能ですね。

                4. ツァイス より:

                  この攻撃力は…

                  バ、バグかな…?w

                  きっとそうだ!そうに決まってる!

                  ((((;゚Д゚)))))))

                  HPもかなり高いし、すごいなぁ。
                  でもこういう偏ったキャラがいると、
                  ますます楽しくなりますよね。

                  今回は引かずに見送りますw

                  • ナカジマ より:

                    見た瞬間に頭に入ってきませんでした。
                    これは一体…という感じでしたね。

                    キャラも増えてきましたし、ピーキーな性能が増えるとより楽しくなりそう。
                    シリーズっぽいので次の獣操士も楽しみですね(^ω^)

                5. ナワヲ より:

                  壊れ性能が来てゲームが終わる!Σ(゚Д゚)
                  ……と、思ったけど飛行なし十字は扱いが難しそうですね……数字のスペックだけで強弱決まらないのがサモンズボードのいいとこですね
                  ソウル伸ばすなら攻撃、スキルブーストにスタン無効ってところですかね……

                  まぁ、持ってないけどw

                  • ナカジマ より:

                    一瞬ぶっ壊れかと思いましたね!
                    しかし衝撃の十字矢印。
                    スタン無効は絶対付けておかないとピヨりまくりそうです。

                    一点狙いは闇ですが手に入れたらサモンズの編成がもっと楽しくなりそうですね。

                6. シゲゾー より:

                  先ほどネス引けました!
                  超嬉しいです!!

                  ひそかにテラーさんで使えるのではと
                  思っています!
                  育成間に合うかなーw

                  • ナカジマ より:

                    テラーなど木属性の相手には抜群の強さを発揮しそうですね!
                    バルバレムのように属性を変えてこない事を祈りましょう…!
                    育成はギリギリ間に合うと思いますよーレッツホーク狩り!

                7. 火力が欲しいの… より:

                  本当にテイマー職な感じですねー
                  囲むのは他の三人に任せて相手が近寄った時に火力を叩きつけるのがコンセプトなのかなぁ
                  しかし攻撃力500オーバーは魅力だし、殴りに行く欲求を抑えられなさそうw

                  • ナカジマ より:

                    この攻撃力でぶん殴ったらどうなるんだろう…
                    という欲求は抑えられませんね!
                    しかし矢印が一方向でしか攻撃できないのはなんとも。
                    他のテイマーもシリーズで登場するのでしょうか。楽しみですね(^ω^)

                8. えな より:

                  こんにちは
                  初コメします。
                  ここで、あえて矢印が少ないキャラの実装は、バルバレム潰しの意味でもコンボ数で即死割り込みスキルのある顕現が来るのではないかと勘ぐってしまいます…

                  • ナカジマ より:

                    こんにちは~!
                    なるほど、コンボリーダーには厳しい割り込みですね(^ω^;)
                    バルバレム愛好家としてはぜひともスキル封印で凌ぎたいところです。

                9. つるとん より:

                  お疲れ様です

                  先程残りの石+タブレットに残ったマネーでネスさんきました
                  まだガチャ運残ってるみたいですw

                  どちらかというとリーダーとしての能力が魅力ですかね~
                  固体ではかなり使いづらいかな?と思います
                  飛行持ちで動き回る奴には使いづらいだろうし、コンボ数も稼げない。
                  4マスボス相手だと貫通持ちと大差ないかな?

                  1マスボスがくれば強い!多分w

                  こういった尖った性能は面白いし、駒の幅がひろがるのは大歓迎ですね

                  • ナカジマ より:

                    おおーネスさんGETおめでとうございます。
                    サブとしてはなかなか使いどころが…
                    イヴェルなんかと組み合わせると面白そう!
                    能力に貫通があったらえらい事になってましたね。
                    1マスボスももしかしたら実装ありえますし、今後が楽しみなキャラですね~(^ω^)

                10. 食物繊維 より:

                  某パズルゲームの赤○でんみたいに便利そうなモンスターだなと思いました。
                  複数体積んでスキルループできたら周回できるとこだとなかなか便利そうな気がします(小並感)
                  素直に耐久よりのリーダーとしての使い方が一番いいですかね…
                  他の新シリーズ楽しみです。どうせ当たりませんけどね…

                  • ナカジマ より:

                    赤おでん!属性とタイプの縛りがある代わりに強力なリーダースキル。
                    いいですね~ロマンを感じます。
                    ネスの複数積みは一体どうなってしまうのか…
                    贅沢な発想ですね(^ω^)

                11. 晩御飯 より:

                  後ろの竜が進化前ってことは覚醒の余地があるってことでしょうかね?

                  • ナカジマ より:

                    わお!鋭いですね!
                    覚醒して進化後のレプティアスに成るのかもしれませんね。
                    そうなったら…どのぐらい強くなるのでしょうか。

                12. time より:

                  こんにちは。
                  矢印少なめで強いやつ出たらどうかなと前から思ってましたが、、、
                  結構癖がありそうですね。。
                  滑り込み11連(sideB)しなければよかったな~(´・ω・`)(装姫なし)

                  他の方もいってるように進化を残してレア7なのが気になります。
                  そういえばレア8が覚醒するとかいってたような。。。

                  • ナカジマ より:

                    こんばんはー!
                    矢印少ないけどやたら強いパターンは萩原Pが何かの動画で言及されていたような…
                    気のせいかな?

                    滑り込み11連は男です。
                    ガチャは長い目で見た方がいいんでしょうね(^ω^)

                    レア8が覚醒説ありますよね。
                    期待が高まるなぁ。

                13. シュガート より:

                  自分が来たと言うことは…アレです、ゼノヴァ&タナトスのリーダーにに…。

                  …σ(^_^;)

                  攻撃倍化とHP増の条件が逆ならまだ行けたかもしれない…。
                  良し!まだ行けるぞ!フィアドラークッ!
                  ↑最近、ゼノヴァかレギンが乗れるかでLSを判断する奴

                  • ナカジマ より:

                    お待ちしておりました教授!
                    僕もなんか特化したプレイヤーになりたい!

                    ゼノヴァ&レギンはロマン派だけどうまく使うと本当に火力が出ますよね。
                    実用レベルだし…
                    僕ももっと検証していきたいと思います!

                14. レイ より:

                  攻撃力の数値、二度見してしまいましたw
                  インフレボード来ちゃった!?と思いましたが、LSやAS
                  なにより矢印がかなり制限されているので
                  調整がうまいなぁ~、と…(*_*)

                  まさに引けたらラッキー!な感じでいいですねっ
                  私は引けないのがわかってるので、大人しくフォンセちゃんのためにソウルかき集めて来ます!←
                  (このシリーズ、まさか…ヴォルハス来る….?ザワッ)

                  • ナカジマ より:

                    うわぁーなんだよインフレ…あっ 違うか
                    みたいな感じで一瞬混乱しました。
                    さすがサモンズですね!
                    予想は裏切り期待は裏切らないッ!

                    ヴォルハスもきっと来ますね。
                    その時は…無理せず狙ってみるのもありかと…!

                15. メイガス好き より:

                  うーん…
                  ついに☆7でも十字方向のみのキャラが実装ということは斜めのみもそのうち実装されてしまうのかな、という感じがガガガ。
                  駒さえ揃えば強いのかも知れませんが…コンボプラスが出来る味方がいないと上級者でも使いづらいかもですね。
                  LSの縛りもだいぶ強いですし。

                  • ナカジマ より:

                    十字のみ、来ちゃいましたね!
                    斜めのみも来るのでしょうか…なんだかすごく使いにくそうですが、パラメータがめっちゃ高いとか。
                    縛りが厳しい代わりに突出した能力があるって、個人的には好きなので増えてほしいなとは思います!
                    しかし500超えは衝撃でした(^ω^)

                16. 匿名 より:

                  最初見た時は500越えの攻撃力に驚きましたがよく考えると、矢印が十字しかないのでボスに対しては攻撃力290の6コンボと同じくらい、全体のコンボ数が減るので総合火力は下がる、道中でも処理が厳しい、などのが思いつき超インフレしていそうでしていない。
                  けど攻撃290HP21000と考えるとやっぱり強い、リーダースキルも縛りはあるものの攻撃耐久バッチリなので、当たれば嬉しいけどわざわざ狙いはしない程度の駒だと思います。

                  • ナカジマ より:

                    見た目の衝撃ほどぶっ飛んだ攻撃性能ではないのかもしれないですね。
                    でも使ってみたら面白いキャラだと思います。
                    HP2.1万というのも何気にすごい数値ですよね…
                    火属性は攻撃力が高い、というイメージが定着してきたような気がします。

                17. けんじくん より:

                  自分このキャラ、レプティアスと一緒なところを見ると、実装される覚醒で真価を発揮するとよんでおります。レプと一緒にパーティー組むことで矢印が増えたりするんじゃないかとw 勝手な予想ですが。。

                  • ナカジマ より:

                    なるほどー覚醒。
                    それが織り込み済みのキャラなんですかね。
                    覚醒後は矢印が1方向になるけど攻撃2倍!

                    レプティアスと一緒の時○○って良いですね!

                18. ガブガブ より:

                  こんばんは~

                  えーこの方はレプティアスの進化解放ですか?(笑)

                  ガチャってみましたが、当然出るわけもなく出てきたのはレプティアス3体目~!
                  バルカンいるからレプティアスさん使わないよ~
                  引いたのはペンだ、ペンなんだよ!と自分を慰めるしかない(^_^;)
                  ホント最近ポコばっかりです・・・・

                  • ナカジマ より:

                    こんばんはー!
                    なんとレプティアス三体目!
                    僕は一体も持っていません…
                    進化解放しないですかね。

                    僕もポコりまくりなので、しばらくガチャ禁しようかと。
                    コラボを記念にちょっと引いてみるぐらいにして、持ってないキャラがたまったらまた引こうかなぁ。

                19. カルラ より:

                  こういうキャラを待ってたんだ!もう、ガチャを引くしかないね!
                  アマテラス→レプティアス→ラー→アマテラス(!?)→フレースベルグ→共工→フレースベルグ→アリス→ザラシュトラ
                  新キャラ無し…こ、交換所あるし…(震え声)

                  全然関係ないですけど、アマテラスはSDのクオリティが凄いんですよね~。

                  • ナカジマ より:

                    いやあ凄いキャラが登場しましたね!
                    しかしアマテラスにレプティアスとレアキャラがざくざく。
                    意外と今のガチャフェスは☆6出やすいのでしょうか?

                    アマテラスのSDは格別の可愛さですよね。
                    イラストも好きな感じです(^ω^)

                20. サモンズボーダー より:

                  ガチャを回さずに済んだなう
                  やはりリスクあってこそのソシャゲですわ
                  fateコラボまで石貯めますわ

                  • ナカジマ より:

                    Fateコラボ楽しみですね(^ω^)
                    どんなパラメータ、スキルなのか…
                    獣操士の次のキャラも楽しみですけどね(^ω^=^ω^)

                21. 匿名 より:

                  そいえばネスのlsって条件揃えるの難しいわりにセイバーより倍率低いのか……

                22. 遠い音楽 より:

                  春に出たばかりなのにもう修正されてしまうネス君。
                  スキルに速攻がついたことで、スキルマミノタウロス2体でランバト無双できそうですね。
                  1.ネスのスキルで同じ列の敵を撃破&ミノタウロスのスキルが溜まる
                  2.最下段のミノタウロスを最上段に持っていって2体撃破&もう一体のミノタウロスの列を撃破

                  これでオラージュを持って無くても1ターンでクリア出来ますね(回りくどい)

                  回数制限が5回になったことで使いやすくはなりましたね。

                  LSは属性に加えてタイプ指定もついてる分、回復力でセイバーを上回りましたね。
                  倉庫番してるネス君をそろそろ稼働させてみようかなぁ。

                  • ナカジマ より:

                    やっぱ修正せざるを得なかったんですかね(^ω^;)

                    なるほどミノちゃんとの相性も抜群ですか!
                    出世したなぁ。

                    リーダーとしても相当強いと思いますね。
                    縛りはありますが、セイバーより数値だけなら上になりました。
                    フェス限の貫禄ですな(^ω^)

                23. Light より:

                  ネス強化マジ嬉しいです!
                  念のためなんですが、強化後LSの1500回復は攻撃タイプであれば付くっぽいですよ〜

                  • ナカジマ より:

                    おわっと失礼しました!
                    攻撃タイプだけに修正しました!
                    リーダーとしても超一級になりましたね(^ω^)

                24. 税率10% より:

                  セリエが確率アップ中に通常確率で排出されていたネスさん。セリエ欲しさに単発引いたら…ん?…あれ??ネスさん!?君、通常確率だったよね?何で君が出るのかなぁ…(;゜Д゜)
                  そんなわけで愛着も湧かず、使用もせず、僕のBOX圧迫勢の中核を担っていたネスさんでしたが…
                  いやー!良かった良かった!一時はサモクリも考えたけど、やっぱり持って良かった…これからはソウルも着けて可愛がってやるゾイ!щ(゜▽゜щ)

                  • ナカジマ より:

                    今やセリエにも負けない超キャラに!
                    さすがネスさんや!
                    これはソウルマ間違い無しですね(^ω^)
                    今後大活躍するに違いない!

                25. delicious より:

                  ネス、スキルマになりました。開幕スキル短縮は戦略の幅が広がっていいですね。
                  主にカルラやクーフーリンと組み合わせて使ってます。
                  火属性の攻撃タイプもっと増えて欲しいですね。非ガチャ限で。

                  • ナカジマ より:

                    おめでとうございます!
                    スキルマネス、凄そうだなぁ(^ω^)
                    カルラやクー・フーリンとも相性良さそう。

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m