フォンセに反撃強化ソウルを付与!攻撃タイプ、アタックタイプそしてカウンターでもアーク・ドライブ!

もはやウチの絶対的エースとして君臨

22

HP回復と迷いに迷ったのですが…さらなる攻撃性能アップを夢見て反撃強化ソウル!

まあどうしてもHP回復付けたくなったら上書きしちゃいましょう。

さて、アタックタイプ、攻撃タイプパーティでも素晴らしい存在感を放つこの御方。

1

素のアーク・ドライブのダメージ。

単体で殴って2万を超えていますので、これだけでも十分強いんですけども。

反撃の威力はいかに!

2

つええっ!

ペルーンのスキルで5倍反撃、アーク・ドライブで12倍、反撃強化で2倍、とこれだけで120倍の威力に。

矢印二方向分当てて、副属性も合わせれば…一人で200万オーバーとかいけそうですね。

クロスカウンターで存在が危ぶまれているカウンターパーティですが、新しい反撃方法を試していきたいと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. TKC より:

    4つスロットがあると戦略が広がりますね!スロット解放はいつくるのかなー?

    • ナカジマ より:

      かなり迷いますね~でも楽しい!
      スロットをもう一個追加できたら・・・HP回復にしちゃおうかな。
      スロット開放、待ち遠しいですね(^ω^)

  2. 森の龍 より:

    強っ!!
    え、強っ!?
    装姫の中じゃこの子が最初だった気がするんですが、メイン・サブ・スキルと凄く優遇されてる気が………
    いや、他の装姫も強いんですけど、殴り勝ちに注目した場合、やっぱ凄まじいですよね。
    うちはオラージュとエクレールとフラマが頑張ってくれてますが、アタックタイプとHPタイプのリーダーが………なんか、イシスとフィアドラークの視線を感じる………。

    ………………ちなみに単なるロマンなんですが、アークドライブ+イヴェルガンドだとどこまでダメージが跳ねるんですかね。

    • ナカジマ より:

      やたら強いですよね(^ω^;)
      反撃でも戦えるなんて面白いなぁ。
      最初の装姫はフラマだったかな?
      フラマもバランスタイプのサブに編成できますよね。
      でもフィニッシャーじゃないので印象は強くないかも。
      僕はアタックタイプのリーダーはイシスにすることが一番多いですよ!
      回復量が多くてお気に入りです(^ω^)

      イヴェルの場合だと、LS2.8倍が4倍、スキル5倍が6倍なので、さらに1.7倍ぐらいダメージが伸びるのかな。
      30万を超えることになりそうですね(^ω^;)つええ・・・

  3. Genec-s51 より:

    反撃の倍率だけでいけばペルーンが5倍に対して、ミクトランシワトルが6倍でございますよ
    イヴェルいなくても6倍反撃は実現できますよ!社長サーン!

    • ナカジマ より:

      ミクトランシワトル!
      効果範囲がヘンテコなので使ったことがないという…
      でもスキルマにはしてます!

  4. Genec-s51 より:

    …って、カウンタータイプにしかかかりませんでしたね。ごめんなさい
    他に攻撃タイプにかけられる高倍率の反撃を付与できるのだと最近倍率が上げられたヤタガラス君ですかね?

    真似してみようと思いましたがうちの場合、装姫も三創神もいないので
    手持ちから代用できそうなものを見繕って編成してみると、
    ジャバウォック(10倍) + ヒミコ(確定クリティカルで1.5倍) + ヤタガラス(反撃6倍) + イシュタル(リーダースキル攻撃2.8倍×クリティカル3.6倍)
    ヤタガラスだけ攻撃タイプなのでLS対象外です…
    HPタイプで6倍反撃があるということでアルミナさん持ってるナカジマさんがすごくうらやましいです…

    • ナカジマ より:

      なるほど、ヤタガラスいいですね!
      有難うございます。育ててみたいと思います。
      しかしスキル上げは大変ですね(^ω^;)

      ジャバウォックってそういえば10倍エンハなんですね。
      何故か不自由な1ターンがありますが…
      アルミナ×フレイでも似たような事ができますね。

      実は結構カウンタータイプを持ってるんです(^ω^)あんま上手く使えてないのですが…

  5. メイガス好き より:

    お疲れさまです

    フォンセちゃん可愛い&強いとか…(笑)
    年端もいかない女の子が剣を握るだけでここまで強いとは

    HPソウル振ってるなら回復はいらないと思ってるので基本的にうちのPTに両方のソウルを持ってる子はいないですね
    HPタイプパ用に絶対回復要員として朱雀がいて、唯一両方もってらっしゃいます

    うちにはオラージュちゃんしかいないので他の姫達もお迎えしたいところですが…
    カウンターパ作りたいからまずはフラマちゃんかなー
    ホルスでリーダーは充分な気もしますけど

    ちなみにうちのメイガスの兄貴はHP、攻撃、スキブにしました
    ペンダン頑張ってスキルマにしたので活躍に期待がかかります

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      フォンセは可愛いし強いしで優遇されてますよね。
      14~15歳ぐらいだと思ってるんですが、もっと小さいのかな…

      HPとHP回復は心配性すぎますかね~
      確かに僕以外にやってる人見たこと無いんですよね(^ω^;)
      毎ターン回復、という安心感が欲しいのだと思います。

      ホルスはめちゃめちゃ強くなりましたので、フラマやハウレスが居なくてもカウンターパーティは組みやすくなりましたよね。
      僕は欲しい装姫といえばエクレールかなぁ…
      やっぱりアシストタイプのリーダーはガチャ限が強いと思います。

      メイガスさん、HP・攻撃・スキブMAXに加えてスキルマですか!?
      現状のサモンズボードでは最強ではないでしょうか…(^ω^;)
      むちゃくちゃ強いですよね。いいなぁ、欲しいなぁ。

  6. リボーン より:

    私の持っているキャラでの非現実的な
    やり方はモリガン、テュール、卑弥呼
    レギンで、卑弥呼とレギンのエンハンス
    にテュールのカウンター❗(*≧∀≦*)
    計算すると
    25×4(クリティカル倍率)×9×2(ソウル)
    =1800倍❗(*≧∀≦*)
    討伐で使えるかな?

    • ナカジマ より:

      十分現実的ではないでしょうか!
      モリガンはHPタイプに夢を与えてくれますね~
      レギン&テュールもロマン溢れるタッグ。
      1800倍って凄いですね…一体どのぐらいダメージいくんだろ(^ω^=^ω^)