バロ・レグルスの評価:高回転かつ広範囲の回復スキルは属性・タイプの縛りなし

迎え撃つ堅兜の影やラッシュイベントでGET可能

13

バロ・レグルス ☆5 属性:火
最大HP 7010 最大攻撃力 198
特殊能力 貫通

インセクトアタックシリーズの最初に登場したカブトムシのモンスター。

HP7010はかなり低めの数値で、攻撃力も198とそう高くはありません。

レアリティで考えると十分及第点ではありますが、☆7ばかりのパーティに慣れていると物足りなく感じるかも。

特殊能力には貫通Lv.1を持っており、ボス戦では通常攻撃の火力がかなりアップします。

u00387_after

矢印はスタンダードな逆金型で、左から始まるステージで使いやすい。

飛行を持っていないので、ボスの後ろ側に回るのは少し手間がかかります。

スキル:キュアホーン
初期ターン:9 MAXLV:6 MAX時のターン:4
[チェーン]斜め列と上下マスの味方のHPを2500回復する

非常に高回転であり、上方修正で2500回復となかなかの数値に。

しかも属性やタイプの縛りがありませんので、手軽に回復することができます。

斜め列と上下、とややクセのある範囲なのでそこだけ注意ですね。

リーダースキル:鎧虫の守り
全ての味方は、攻撃力が1.9倍&防御力が上昇

倍率は低めなものの、すべての味方が対象になるため、序盤ではリーダー起用も可能です。

バロ・レグルスの評価

7.7

HP

6.0/10

攻撃

7.6/10

能力・スロット

7.1/10

矢印

9.5/10

スキルの威力・効果

8.6/10

スキルの範囲・回転力

9.4/10

リーダースキル

5.8/10

良い所

  • スキルが高回転
  • 範囲も広め

気になる所

  • HPが低い
  • LSの倍率も控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク