豪猛の恋斬刀バルトロメイの評価:攻撃倍化×回復のLSとエンハンススキルがマッチ

最近始めた方がGETするのは大変かもしれませんがオススメキャラ

覚醒後の評価はこちら 恋斬の狂気バルトロメイ

s2

レベルマでHP7089とかなり低めの水準ですが、攻撃は238と十分。

能力は貫通レベル1だけなのでちょっと寂しいかな?

矢印はクセがありますが、十字が二重になっているので画面の下半分に居る分には使いやすそう。

バルトロメイの魅力はなんといってもリーダースキル。

アタックタイプの味方は6コンボ以上で攻撃3.6倍、ダメージの7%を吸収するというもの。

この攻撃3.6倍というのは強烈な数字です。

フェス限の深翔帝・エイルヴュラーでも水属性または攻撃タイプの味方は、6コンボ以上で攻撃力が3.5倍。

バルトロメイの場合はアタックタイプだけと範囲がかなり狭いですが、ダメージ吸収まで付いてます。

似ているタイプとして、ガチャ限の怠惰の悪魔アスタロスのLSは

アタックタイプの味方は、7コンボ以上で攻撃力が4.8倍かつダメージの12%を吸収

6コンボと7コンボは二人で囲むか三人で囲むかぐらいの差がありますから、バルトロメイのLSは「アスタロスより倍率が低いけど発動が簡単」と言えます。

スキルも攻撃力を倍化させるエンハンススキル。倍率は2倍と抑え目ですが、スキルマにすればわずか10ターンで発動できます。

アタックタイプの味方を集めて攻撃しつつ、回復もこなせるので「ガンガン攻撃するのが好きな人向けのキャラ」だと思います。

見た目もカッコいいのでまだ取ってない方はぜひ!

s1

HPと攻撃ソウルを振るとこんな感じ。HP1万超えで攻撃300近いってのはかなり強いですよ!

【関連記事】

バルトロメイとタナトスを比較評価

バルトロメイに攻撃&HPソウルを振ってみました!

星の海【神】霊魂のる場所をバルトロメイ率いるアタックタイプPTで撃破

恐るべき神妃【神】緋闘神ドゥルガーをアタックタイプPTでゴリ押し

豪猛の恋斬刀バルトロメイの評価

7.7

HP

6.0/10

攻撃

8.4/10

リーダースキル

8.0/10

スキル

8.0/10

矢印

9.1/10

能力・スロット数

6.8/10

良い所

  • LSが強い&面白い
  • スキル上げが割と楽

気になる所

  • HPが低い
  • スロット数2個



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク