審判の天使ジャッジメントの評価:HP減少&スキルターン短縮を持つテクニカルキャラ

使いこなすのはなかなか大変そうだけど、工夫しがいのあるキャラとも言える

サモンズボード ジャッジメント

パラメータ

まず飛び込んでくるのがHP7626という数値。

最近の水準で考えるとかなり低いと言えます。

星4~5ぐらいの数値なので、よく使うようであればHPソウルで補強したいですね。

攻撃力は302と一線級の数値です。パラメータからして尖った性能。

矢印と能力

逆金型で十字が二重になっており、飛行能力も持っているので移動には事欠きません。

飛来ダメージ吸収も持っており、ダンジョンによっては重宝します。

スキル

ディフェンスタイプの味方全体は残HPが99%減少、自身を除いたキャラのスキルターンを7ターン減少させる

HPを99%減少させる効果は一般的にはデメリットですが、ラナやラミエルのように瀕死状態で大幅に火力を上げるディフェンスタイプにとってはメリットにも成り得ます。

自身のリーダースキルともマッチしていますが、当然大ピンチに陥るので決めきる自身がある時に使いたい。

スキルターンの短縮は非常に強力ではありますが、自身のスキルターンが最短14というのがネック。短縮する前に準備できてしまうことも。

リーダースキル

ディフェンスタイプはHP90%以上で攻撃力が6倍、HP3%以下で12倍

残HPによって攻撃力が変わる構成になっており、条件が厳しい割には攻撃倍率もそこまで高くはありません。

かなり限定された局面で活躍するか、上級者向けの調整です。

パーティ編成

ジャッジメントのパワー

©参吉さん

なんと完全無課金構成!300万を超えるダメージを叩き出しています!

さらに属性補正が入れば一撃必殺の威力。

工夫次第でジャッジメントもここまでのパワーを発揮できるという好例ですね(^ω^)

審判の天使ジャッジメントの評価

8.2

HP

6.2/10

攻撃

9.6/10

能力・スロット

8.8/10

リーダースキル

6.2/10

スキルの威力・効果

8.7/10

スキルの範囲・回転力

8.2/10

矢印

9.5/10

良い所

  • 攻撃力が高い
  • スキルターン短縮効果あり

気になる所

  • スキルが重い
  • HPがめっちゃ低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク