狂気の支配者クトゥルフの評価:高回転デバフスキルを持つコンボ系水属性リーダー

パーティが組みやすいリーダースキル

s3

この禍々しいデザイン・・いいっすねえ!

これぞサモンズボードの真骨頂という気がします。美男美女キャラも良いですけどね。

ステータス

HP16402とかなりタフです。ランスロットよりもタフガイ。

その分攻撃151とかなり控えめな数値だったのですが、2/8の上方修正で206まで上がりました!

わかりやすい耐久系ですね。

矢印と能力

左上に矢印が無いのでちょっと使いづらいですが、十字は二重になっています。

対空&貫通という役割がはっきりした組み合わせで、飛行系の敵が多く出現する時に連れて行きたい内容ですね。

スキル

初期10ターン・MAX7ターン

攻撃力を下げるという割とメジャーな無いようなのですが、スキルマ時の発動ターンがわずか7です。短い!

上方修正で攻撃・スキル封印効果も付いたので割込スキルにも対応できます。

クトゥルフ スキル上げ

さらに、スキル修練洞1にてスキル上げができるようになりました。

リーダースキル

攻撃倍化&ダメージ軽減という使いやすい内容。

序盤~中盤戦までは適当な水属性キャラをサブに入れておくだけでパーティが成立しそうな素晴らしいリーダースキルだと思います。

ダメージ軽減も30から40%に修正されました。

2/8 上方修正

スキル:木属性以外の敵全体が、2ターンの間攻撃力50%低下&1ターンの間攻撃・スキル使用不可

リーダースキル:水属性の味方は、4コンボ以上で攻撃力が2.6倍&ダメージを40%軽減

使い方・パーティ編成例

パーティ
画像提供:ちるさん

高難易度ダンジョン リュエダゴンの魔窟 最下層ではサブメンバーとしてよく選ばれていました。

道中の敵が使う強力な速攻ダメージスキルを抑える、いぶし銀の活躍。

蘇る偽りの支配者シリーズの評価

生ける炎クトゥグア無貌の声ニャルラトテップ

無名の霧ヨグ=ソトース無形の黒影アザトース

狂気の支配者クトゥルフの評価

8.6

HP

8.9/10

攻撃

7.7/10

能力・スロット

8.8/10

リーダースキル

7.8/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

矢印

8.8/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • HPが高い

気になる所

  • 矢印がちょっと微妙



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク