第8の使徒のバリア能力を活かしてスピネルフロッグの反射を使う!

戦闘中&編成例のスクショ募集ページにてまたもや激シブなご提案をいただきました!

スピネルフロッグ

スピネルフロッグさん。受けるダメージが3倍になるけどダメスキを12倍反射できます。

火属性で反射ができるって結構貴重っすよね。他に居たっけ。

あと12倍って高倍率も有り難いじゃないですか。顕現ボスでもワンパンできるはず。

でも被ダメージ3倍でしょ、こういうのは超ウマい人が使うやつでしょと不貞寝してたんですが、バリアと組み合わせることで光明が!

バリア

©げんげんさん

ガイ~ン。そう、第8の使徒!

こやつバリア、というかA.Tフィールドを持っているんですよね。

なんで多段ダメージじゃない限りウマイこと反射できちゃうという。

ライゼルもいいんですけど、第8の使徒は飛行を持ってるので位置取りがしやすいのも魅力。

スピネルフロッグのスキル反射は前1マスしか効果ないもんね。

HPタイプだからルビエクスでまとめられるのもナイス。

※HPタイプは攻撃力が2.5倍、HP1.6倍、さらに火属性の味方はダメージを20%軽減する

サモンズボード 第8の使徒

当然耐久性能も高いし、矢印も十分。割と使いやすい。

火属性のダメスキとしては高火力な方だけどチャージがなーなんて思っていたのですが、面白い使い方ができるんですね。

僕が思いつかないような編成や戦術がアップされて大変参考になります!いつも有難うございます(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. げんげん より:

    このコンボ、既にナカジマさんが
    ライゼルを使って記事にしていたので
    まさか記事にして貰えるとは、
    ありがとうございます!
    http://summonsboardblog.com/20319.html

    • ナカジマ より:

      検証記事のやーつですね。
      第8の使徒はどうにか使えんかなーと思ってたのでこの発想は嬉しかったです(^ω^)
      こちらこそ有難うございます。

  2. なん より:

    バリア持ちと他人に反射付与スキルの組み合わせいいですね!

    無敵スキル枠が要らないからPT編成に余裕を持って反射できそう。スピネルロック無視してたから育てな…。

    • ナカジマ より:

      僕もスピネルフロッグはぜんぜんスルーしてました。
      アカンっすね~
      火属性の反射は貴重だし、鍛えねば。

  3. メア より:

    使徒の代わりにヴァルーガでも良さそうですね
    バリアはありませんが、ヴァルーガのASにスキルダメージ軽減があるので被ダメ3倍を打ち消すことが出来るんですよね。言うまでもありませんが火のHPなので揃えやすいのもGood

    ただ、スピネルフロッグで反射して倒すのならベルセデリオと同じスキルのムツキを使うんですよね。被ダメ倍増もありませんし便利な全体化持ちですしスキルターン短いですし対象も範囲も広いですし…
    まぁ、最近はそもそも敵が防護貫通の大ダメージスキルを使ってくるので反射自体あまり使わなくなってるんですけども

    • ナカジマ より:

      ヴァルーガで軽減するのもいいすね(^ω^)
      火属性という面で結構貴重ではないかと思います。
      ムツキは獣帝と同じスキルだし強いすね。

  4. ぬまっし より:

    あれ?この子べリアルパに組み込んでもけっこう使える…?矢印も普通にいいし。
    たしかに火属性て反射っていないですもんね~とっとけばよかったかなぁ…

    • ナカジマ より:

      スピネルフロッグはHP高めで意外といい感じという。
      火の反射少ないし、いいっすよね。

  5. 参吉 より:

    そういえば第8の使徒もバリア持ちでしたか…しかも飛行も付いてくるとは。
    火属性飛行バリア持ちは他にもベリアルがいましたが、こちらはコラボ討伐に参加さえしていれば誰でも貰える可能性があった訳ですからね。

    残り僅かですがスピネルフロッグのダンジョンも開催してますし、とりあえず1体でも入手していればこの戦法が使えます。
    ただし連打や道中のスキルにだけは気を付けないと大変な事になりますのでご注意を。

    • ナカジマ より:

      そうなんですよねーすっかり忘れてましたよ。
      ベリアルはバリアも付いてる…
      うーん恵まれているゥ。
      飛行持ちだし、防護貫通もあるし。やっぱ強いなぁ。

      スピフロは極ってのがアレすな(^ω^)

  6. みうみう より:

    このコンボ経験値リーダーでの攻略に使えそうなんですよね。経験値リーダー、無敵、反射にするとあと一枠しか入れられないですからね~
    それでこの前闇ギア行ったら、連打されて惨殺されましたが(笑

    • ナカジマ より:

      あっなるほどー!
      経験値リーダーでも同じ火力ですもんね。
      やりますなぁ(^ω^)
      闇ギアは多段なんですよね…