コリカ神殿【冥】廻る太陽に闇属性パーティでトライ!祝福のヘリオスGETのチャンス!

なんかデザイン的に凄くカッコいいやつが来てるぞお(こなみかん)

エリア1やし、バルバレムでぶっ飛ばしたろ!

…仲間がたくさんいるみたいじゃないか。

しかもこの仲間たちが曲者揃いだぜ!

両端の猫砲台は3000ダメージでしかも範囲トラップの設置。

しかし12、15ターンと時間に余裕ありますね。

で、左から2番めのやつがクロカンか。

4ターンまでなら反撃も行けるのかな。姉さんの出番?

さらにコンボ数減、ダメスキ軽減かぁ。

ちょっと猶予があったりするんで、速攻で倒す方法がいくつかありそうですね。

あと、ヘリオス自体はあまりHPがないみたい。

2体囲みでポコポコ叩いてるだけでも結構減ってるな。

しかし敵側のアイコンがすげえことになっている…できる対策全部やりましたみたいな感あり。

しかし反射なんかはターン少ないね。

よくわからんが黒点ドライブかましておこう。

ムルムルがたまるほどには時間かからなさそうだし、蛇おじの出番だろうか?

カティLの蛇おじエンハからのゆきな姉さんとか…いろいろ試してみます(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    はつみで悪魔ほむらL、ライゼル、ムルムル、シトリーノーコンできました(^^)
    上の雑魚はおそらく倒せないので、早いうちに下の方に誘導するかスタンとったりすればけっこう簡単なんじゃないかと思います

    • ナカジマ より:

      殴りで行けそうな雰囲気ですね(^ω^)
      ATTACKで殲滅しようかなあ。
      上のやーつは硬いっすねえ。

  2. ビボップ より:

    こんにちはです。

    初見、「何とかなるだろパ」でとりあえず〆ときました。
    バルバトスエンハからセリエトラップ2マス。

    最近こればっか・・・。

    • ナカジマ より:

      汎用性の高いパーティですな(^ω^)
      …みんな最近ちょっと飽き始めてる?
      やばいぜ!

  3. Deehee より:

    こんにちは
    シエルL グランストラスター アンドロメダ ミラ
    で初見クリアできました( ̄▽ ̄)
    無敵解除?の構えに気をつければ特に難しくなさそうです。

  4. クンクン より:

    こんにちは〜。
    初見、エリザベスL、Sバルバレム、第9使徒、
    ベルアングでクリア。
    敵のバフが凄い。

    • ナカジマ より:

      バフだらけっすね~
      高回転のエンハ系がスピードアップにはいいかな(^ω^)

  5. クンクン より:

    貼り忘れです。

  6. ナワヲ より:

    コノハナサクヤLのサツキ、オラージュ、フォンセで冥級初見クリアできましたが……対策なしだったのでオラージュ以外のアウトのギリギリセーフでした……
    ある程度粘ると応援団が疲れてしまうみたいで、そのおかげでなんとかって感じでした……

    バルバレムかコアトリクエ連れたアタパならわりかし余裕っぽい気がする

    • ナカジマ より:

      コンボ系がいいかもしれませんね。
      レッドフードいれたATTACKなら楽でした(^ω^)

  7. ガブガブ より:

    こんにちは~

    こんな感じで初見クリア~

    う~ん、ライゼルとブリギさん要らないなぁ(笑)

    • ガブガブ より:

      スクショは2回目です(^_^;)
      バリアが邪魔くさいので初ターンで兄弟に割って貰ってシャオシントラップで(‐人‐)チーン

    • ナカジマ より:

      おっ二人で倒せそうな感じですか!
      速攻持ちが居るといいですね(^ω^)

  8. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    師匠 こんばんは🌙😃❗
    うちの 2トップで撃破(*^▽^)/★*☆
    ミレシア姫 速攻でエンハ、これヤバいね❗❗これにバリスタのカウンター❗
    2ターン余裕あるので、二人でO.K.
    (○_○)!!⤴(・∀・)ノ💮💮💮

    • ナカジマ より:

      こんちは~
      すごいパーティだ!
      しかも超はええ!これは…最速かな(^ω^;)
      すごいなあ…

  9. アマツ より:

    初見冥級をシャオシンでクリア!
    ボスは横、縦のスキルが多いので斜めにいれば安心ですね
    シャオシントラップ撒いて3、4回誘導しておしまい
    ボスを倒せば雑魚は消えるので周回できる!

    • ナカジマ より:

      シャオシンだと速そうですな~(^ω^)
      雑魚はやっぱり倒せないのかなアレ、硬いっすね。

  10. サマー より:

    残り29ターンで斜め列に50マンダメージのスキルを打ってくるので
    そこにメリオダス置くだけの作業です(^_^)v

  11. マチルダ より:

    こんにちは。
    久しぶりというか、使いたかったバルバレム2体とスサノオ、ミク様を添えて突撃。極・冥共にクリアしました。育成途中のミク様がボスのスキルでチーンしたのでどうなることかと思いましたがバルさんズとスサノオがちゃあんとお仕事してくれてクリアしました。

    しょーもない話、聞いてください。
    覚悟を決めてコラボガチャを66連しまして。33連目でキングをゲットしました。だがキング&ディアンヌも欲しくて更に回し、バンをゲット。その間、2回爆死かつエリザベス計3体、ハウザーはスキレベ9まで上がりました。もう、休んでイイっすか。

    • ナカジマ より:

      闇パ良さそうですよね(^ω^)
      手早く終わります。

      そしてキングにエリザベス3体…66…
      出口は一体どこにあるんでしょうか(^ω^;)

      • マチルダ@聖夜も全力 より:

        ハガレンコラボより多い、約88連もぶん回したのは初めてです。ガチャは結構お腹いっぱいかも。ていうか吐きそ…
        お金は意外とかかってないです。サンマンくらいカナー(棒読み)

        最初の22連の結果が良かった分、回せば回すほど爆死して…すごいわコラボガチャ。いろんな意味で、ごちそうさまでしt

    • マチルダ@黒歴史 より:

      すみません、数え直したら77連…どうも最初の22連と合わせて99連回してました本当にありg

      あともう1回まわす勇気はもう…無いです。

  12. 千夏花 より:

    とりあえず初見はベリアルLのレギン、シトリー、ウミウシで行きました。
    1マスヒットで倒せたのであれ?今回は体力少な目かな?と思いましたよ…
    シトリーはバリアはがし要員で、ウミウシはダメ減打ち消そうと思って連れてきたんですが、物理だけだったとは…
    ウミウシは外してほかの何かでもいいかもですね
    有力なのはアミタンとかでしょうか…

    • ナカジマ より:

      あ、軽減付いてましたっけ。
      物理軽減?
      でもバルバレムで上から叩けたので大した軽減じゃないのかな?

  13. グッピー より:

    こんにちは~

    雑魚は全力のレギンアダムでも無理でした(*_*)

    相変わらずスタン耐久値低いのでメタリオLレギンヴァルーガで高速周回出来ますね!

    • ナカジマ より:

      うーん、確かにちょっとスタン耐久値低いですよねって俺も言いたい!
      メタリオからのレギヴァル…ハハア。

      僕もマネしてみます~最近ちょくちょく試してますよスタン系(^ω^)

  14. 匿名 より:

    ナカジマさんのパーティを参考にして
    バルバレムLフォンセミクテクデスファで5ターンくらいでまわれてます
    アークドライブ24コンボでワンパンできます

    • ナカジマ より:

      わお、早いすね!
      24コンボで倒しきれるといいですなァ。
      僕はなぜかアタックとか使ってます(^ω^)

  15. マカピ@OFD より:

    この前の赤魔神とペンテシのコンビアタックの記事を真似させて頂きました。
    今回は反射がある為、なかなか難しく無理やりな感じではありますが場面によっては、かなり面白いと思います。
    考えつきそうで、なかなか思いつかない凄い攻略ありがとうございます。

    スクショ下手ですが、あれで倒せてます。

    • ナカジマ より:

      グッピーさんのおかげですな(^ω^)
      実戦でも使えるということがこれで証明されたのですね!

  16. みや より:

    いつも更新お疲れです!
    このパーティーでクリアしましたー!ザールさんいるとササッといけますね!

  17. ナワヲ より:

    あれ、こいつコンボ封じ対策があれば良くね?
    というわけで、やりました

  18. @ より:

    初見ヴェルゴptでクリア。ただ場所に気をつけてなぐるだけのお仕事です。

    なのでサコンパでも突撃。うさちゃんトラならワンパンいけると思ったのですが…バリアされました…orz
    因みに写真はレギンエンハトラップ1マス
    のダメージで、レベルマソウル副属性一切なしです。取り敢えずバリア剥がしにオラ姫でも導入しようか迷い中…

    • ナカジマ より:

      ヴィルゴも殴り強いんでいいすね!
      バリアがあるし、殴りの方がいいのかな?
      ウサトラは威力ごついっすよね~。

  19. @ より:

    ごめんなさい!写真忘れてましたorz

    • @ より:

      撃破完了。レベルマソウル副属性無しレギンエンハトラップ×2でこんな感じです。副属性ソウル振ってればレギンエンハトラップ×2で沈むはずです。
      最期はオロチで誘導して倒しました。
      やったぜ。

  20. MAK@OFD より:

    ベリアルL、グレート・ザ・レギン、サコン、一応のフラマで行きノーコン達成ですが、フラマは不要ですね〜
    (^_^;)

  21. とりうち より:

    うわ、このアッタックパで何も考えずにヘリオスだけ殴って、スキルぶっぱで終わりますね。こんな攻略で良いんでしょうか(^-^;;;

  22. 二虎 より:

    雑魚敵がやばいことしてきそうに見えてなんともなかったですな。

    Lミレシア、メイシン、フォンセ、カティでクリア。アタックで殴り抜けるのが早そう。

  23. G より:

    おや、目を話していた隙に新しいイベントが。
    試しに、イヴェルLバルミクフォンセの定番化した殴りパーティで挑戦。
    取り敢えず行けましたが、上下か左右のスキルに事故が起こりそうな気がしたので、虎の子のベリアルL、レギン、ラクシュ、ライゼルの変則アシストパでGO。
    うん、かなり安定して行けますね。
    しかし、ベリアルが強過ぎてラクシュが完全にただの誘導係に・・・

  24. 参吉 より:

    いつものシエルパで初見冥クリアしましたが、別パの方がいいですねコレは。
    30ターン残しが皆に出来るなら、私にだって出来るはず。と言う事で編制練り直し。

    • ナカジマ より:

      シエルいけそうな気がしますね!
      殴り強いキャラが良いし…高回転のクリティカル持ち?とか?

  25. youcan より:

    お疲れさまです!
    ナカジマさんと同じ闇パでボコボコっと殴って呆気なく終わりました、拍子抜けですね笑
    とりあえず10日間あるのでのんびりスキル上げします

  26. 大木ウド より:

    アモンL、バルバレム、彼岸花、エヴァ闇アタックの(名前ド忘れ)泥駒編成でクリアしました。アモンのバフの間隔が短くゴリゴリ削れます。本当はフォンセがいればいいのですが…

    • ナカジマ より:

      アモンもいいですね~
      僕もそれで行ってみようかな(^ω^)

      • ウド より:

        アザゼルL、バルバレム、アモン、第9使徒でも攻略しました。デザイン的にお気に入りのキャラばかりなので使っていてとても気持ちが盛り上がります!今回のキャラもデザインとても好きなので是非スキルマ目指したいですね(^_^)ノ

  27. 夏なな16 より:

    こんにちは(^_^)
    グッピーさんのコメ見て、チャレンジしました!
    10回くらいトライしてやっと撃破
    (*´∀`)

  28. 匿名 より:

    ガチャで強いの欲しいけど ゴミと被りばかり出るのは課金しないからかな。

    • ナカジマ より:

      新キャラ登場時は星6の確率アップしてる数が少ないんですよね。オススメできないっす(^ω^;)