破滅のディアボロスの評価:味方全体を30ターンの間攻撃4倍&ダメージ40%軽減状態に

ただし発動はスキルマでも30ターンかかるものとする

サモンズボード ディアボロス

ステータス

HP9234とやや低めの耐久性能になっています。

主に高難度ダンジョンで活躍することになるので、HPソウルは付与しておきたいですね。

攻撃力は309とかなり高めで、矢印による攻撃にも期待ができます。

能力と矢印

飛行能力が付いていますので、普通の岩や敵を飛び越すことができ、機動性は抜群。

バリアも持っているので敵のダメージスキルを2回無効化することができます。

矢印は上金型で十字が二重なので移動・攻撃には事欠きません。

主に盤面の下半分に配置しておけば、攻撃に参加しやすくなります。

スキル

スキル

味方全体、と効果範囲が非常に広く、30ターンという持続数も抜群。

攻撃力4倍にダメージも40%軽減できる、と破格の内容が並びますが、スキルマでも発動に30ターンを要します。

高難度ダンジョンなどボスと耐久戦を繰り広げる際に輝くスキルですね。

逆にエリア1の冥級のようなダンジョンではあまり活躍させられません。

リーダースキル

リーダースキル

シンプルなアタックタイプといった印象のリーダースキル。

倍率は突出して高くありませんが、アタックリーダーとしてはオーソドックスで使いやすい。

サブ評価:75点

耐久戦でしか使えないスキルなので、大半の冥級以下のダンジョンでは発動前にクリアしてしまう可能性が高い。

スキルターン短縮スキルを使っても30ターンは長く、対高難度ダンジョンに特化したキャラです。

破滅のディアボロスの評価

8

HP

6.8/10

攻撃

9.8/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

7.4/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

6.5/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

5.0/10

良い所

  • 抜群のスキル内容
  • 攻撃力も高い
  • バリア能力は熱い

気になる所

  • HPが控えめ
  • スキルターンが凄く重たい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ンババ より:

    すんごいスキル効果と発動までのターン。

    ある意味ぶっ飛んでますね笑
    スキルを速く使えれば・・・おや?ザ、ザールさん?笑

    • ナカジマ より:

      ザールさんでも厳しいでしょうか(^ω^;)
      かなり思い切ったスキルターンですね。

  2. 匿名 より:

    SL1/29とかだったなら、デカペン祭りだったのに……

  3. サモンズ より:

    進化前がアドラに似てたんで、アドラを担当した人が書いたんですかね?

    アモンさんと同様、悪魔に相応しい見た目とスキルですよね〜( ^ω^ )!
    年末ガチャとかでお迎えできるの楽しみにしてます〜笑

    • ナカジマ より:

      見た目が悪魔悪魔してていいですね!
      わるそう~!
      僕も年末に狙おうかな(^ω^)エヘヘ

  4. 矢音 より:

    ネスでも息切れするレベルの重さですね……(^ω^;);););)
    ですが長期戦になる滅級や塔最上層などでは活躍しそうです!
    とくにトルブクガスだとエンハに割り込みとかありますし。
    貫通がないのでハザンにも入れますが初っ端からキツい戦いになるので難しいですかね?
    発動さえしてしまえばこっちのモンですが20ターン持続のスキルマ20でもよかったような(^ω^;);););)
    インフレ抑えてきた感じですねー。
    でも貴重なアタックの軽減役なのでクー同様手に入れたいです!

    • ナカジマ より:

      流石のネスさんも厳しいでしょうか(^ω^;)
      面白い効果なんだけどな~!
      スキルマ20だったらかなり感覚違いますね。
      スキルブースト付けたらなんとかなりそうな感じ!

  5. なん より:

    スキル溜まるまでにフォンセが5回も打てる…。

    • ナカジマ より:

      ウーム、たまるまではフォンセ、たまってからはディアボロスにお任せ、とか(^ω^)

  6. ラマ より:

    道場4みたいに敵がスキブしてくれるダンジョンならボスには間に合いそうですね
    でも30ターンなら6倍で良かったんじゃ?

    • ナカジマ より:

      スキブ系っすね、たまにありますよね。
      6倍だったら凄いことになるなあ~4倍でもごついけど(^ω^)

  7. あんかけ より:

    持続時間も20ターンでいいから最速20ターンの方がまだ現実的かもしれないですね。
    あるいは能力に飛来物吸収があった方が実用的な気もします。
    そういえばナカジマさんはザール2体持ってるからスキルマにしていれば
    かなり早い段階からディアボロスのスキルも使えそう(小並感)

    • ナカジマ より:

      20だったらぐっと使いやすくなったんですけど…
      結構思い切った調整ですね。

  8. マチルダ より:

    こんばんは。
    なんでこんなにターンが重いのに速攻付きにしなかったのk…壊れキャラになるからか。
    ザール3体で27ターンヘイストして…いや非効率ッなんか違うッ。

    見た目もとっても悪魔的にカッコイイので上方修正では是非速攻付きでおなしゃす。スキブだけでスロット埋められたらいいのに←

    • ナカジマ より:

      すごいターン数ですね。
      長すぎて使えないダンジョンが多そうですが…ロマンはあるなあ。

  9. 遠い音楽 より:

    何よりもイラストがかっこいい!!
    美少女は好きだけど、こういうのももっと増やして欲しいです。

    さて、ターンの重いディアボロスだけど、スキルマザールを2体従えれば13ターン目に発動できるようですね。
    その後使えるスキルは残りの1体分、しかもエンハ系は上書きしちゃうので突撃かクリティカルアップくらいしか使えないけど……(^^;

    自身がリーダーになるよりもネスのサブに入れる方が輝くのでは?
    ネス1体だと23ターン目に発動できるはず。
    ネス2体だと9ターン目w
    自分だったらネス、ディアボロス、ペンテシレイア、ライゼルとかで組むでしょうか。
    ライゼルはHP補正と回復の対象外になるけど、ネスの全体化と自身の回復マスで耐えつつ厄介な相手は防護貫通でふっ飛ばしてスキル溜め。
    ディアボロスのスキルを使ったら常時15.2倍、HP1.8倍、40%軽減、毎ターン1000回復という化物のようなパーティに化けますね。
    後は残り少ないネスのスキルをぶっ放したりペンテシレイアでダメージ&すり抜けトラップにライゼルシュートで滅殺したりと好き放題できそうですw

    • ナカジマ より:

      かっこいいっすよねえ(^ω^)
      悪魔系増えてきて嬉しいな。

      常時倍率がかかるようなもんなんで、一度発動させられたらめちゃ強い!
      軽減率もデカイし、コワイもんなしですな(^ω^)

  10. ふむふむ より:

    いずれLSにスキルブースト持ちが現れるんでしょうね。
    それまでは倉庫番ですね^^;

  11. 匿名 より:

    ネス3 ディアで開幕打てるよね??
    楽しそう

  12. 匿名 より:

    ネスとかメイシンでターン減少させるとして、ボス戦までに使えてればいいですが、メイシンは自己エンハで上書きしちゃいそうだし、ネスはスタン耐性付けないと怖いですね。道中の雑魚が反射張ってたらネスじゃきつそう。フェス限で全力接待してもこれか~って感じですね。めちゃくちゃ可愛い奴じゃないですか(笑)こういうの大好物です。

    • ナカジマ より:

      いろいろと難しいんですが、とくに上書きは気をつけないとですね。
      他に軽減やエンハ持ちを入れないぐらいでいいのかな?
      いやしかしそれだと自由度が…
      と、いろいろ考えられるのは良いキャラの証かと(^ω^)

  13. 匿名 より:

    このキャラ胸があるように見えるんですが女じゃないですよね?