炎翼の戦女神ウルス・ラグナに覚醒開放!スキルダメージやスキル共鳴柱を試してみる!

うーむ、ついに…ついにウルス・ラグナが覚醒か!

ウルス・ラグナが覚醒

まったくもって感無量であるな(^ω^)

最初にお試し感覚で配ってもらえたファイアレヴォルトなどを使って覚醒開放です。

イラストがドーンとデカイのもいいじゃない!

イラストかっこいいな

おお…飛行に全体化にバリア!

ステも超上がってるし、弱点の矢印も補われすぎている!

4ターンで300倍、バリアも破壊と来たかァー!激強いやん!

すでに強い

てか、開放しただけでもかなり強くなりますね。

HPも高いし、ソウルスロットも増えている…!あ、星7になってますね。

矢印も増えてるからテラー攻略やりやすそうだなァ。

さらに覚醒変身で強くなる

でもって解放後がコチラ!後ろ斜め下と当てづらさはあるものの、300倍はやべーっすよ!

ソウルは攻撃とスキブでも付けようかしら(^ω^)

カクチョウも全然ありですねこのスペックは!

スキル共鳴柱

仕様の調査

どーいう感じで放出されるのかと思ったら…なるほどね!

ダメスキを当てたキャラがスキル共鳴柱のマスにいるような範囲になるわけですね。

出現する場所はランダムだけど、当てようと思えば当てれるような…

反射してるボスには当てずにスキル共鳴柱だけにダメスキを当てて、反射無効の共鳴分のダメスキを当てるってのは難しそうだ。

素で当てても強い

ちなみに素当てでこんな感じ!

これならエンハンス無しでも木属性の敵なら150万以上出せますね(^ω^)

こりゃあ面白いキャラになったな~覚醒条件はなかなかハードル高いけど頑張ってクリアしていこうっと!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. yh より:

    レプティアスとロンドは覚醒できました。
    石を5個コンテに使いましたが
    新キャラが手に入ると思えば安い安い。
    ・・・久々にコンテしちまったぜ・・・。
    覚醒キャラは壊れですから安い買い物とおもえますが。

    後はバロールとヴォルハスが残ってます。
    次の休みにでも頑張ろうかな?

    • ナカジマ より:

      あっロンドハーケンいいな~(^ω^)
      なんだかコンテ前提の難易度のような!?
      まずなかなか出会えないですし。

      昔の顕現を思い出すぜ(^ω^)
      僕もバロールとヴォルハスやんなきゃ…薬不足です!

  2. ゲソ より:

    手持ちだとウルスラグナとバロールが覚醒対象ですが、とりあえずウルスラグナだけ覚醒解放しました(^^)
    バロールは獣帝の攻略法が確立されてからでいいかな
    ウルスラグナはまだスキルレベル10だったのでスキル上げ頑張らなきゃと思ってましたが、15体くらい混ぜてスキルマになってくれました(^^)
    覚醒ウルスラグナはまだ矢印が使いづらいですが、強いのでハイパー化したいと思ってます(^^)

    • ナカジマ より:

      獣帝はやたら強いッスねえ(^ω^)
      どうしたらいいものか。
      あとはテクダン進めなきゃ…
      やることいっぱいだ!
      僕もハイパー化したいな~
      上げ幅いくらでしたっけ、すごく苦労したような…

  3. 夏なな16 より:

    ナカジマ様おはようございます(^_^)
    覚醒ウルスラグナめっちゃカッケーすね!
    覚醒進化大変みたいだけど、他の覚醒にも期待出来ますね(*´∀`)
    只今バロール捕獲中です(^_^)
    セリエパにもピッタリなんで(嬉)

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      あ、そうか、バロールいいですね!
      セリエのサブにしちゃおうかな(^ω^)
      ウルス・ラグナもしっかり育てますよン。
      ソウルスロットも増えたし!

  4. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    ゴレムさん相手に共鳴柱の実験を色々してみました。

    結果↓

    1:スキアタ以外のダメージにも共鳴する。
    2:ノックバック、防護貫通、バリア破壊は効果を引き継ぐ。
    3:毒、封印、トラップ設置、バインドなどの追加効果は引き継がない。
    4:ターン開始時、オートダメージの効果より先に共鳴柱が生成される。
    5:誘爆スキルの場合、誘爆したダメージでは共鳴しない。
    6:チェーンプラススキルは1st、2nd、3rd全てが終わってから全て共鳴する。
    7:HP倍率ダメージも威力が半分になる。

    とりあえずこんな感じになりました。
    検証数があまり多くないので、何か間違っていたらごめんなさいm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      うお~検証ありがとうございます!
      知りたいことが網羅されていたァー!
      バリア破壊も効果引き継ぐんすね…!

      この辺の仕様、あまり運営さんは説明しないですよねー
      結構複雑なゲームなのに(^ω^;)

  5. 匿名 より:

    ちなみに解放後は星が8個並んでるんです

  6. 匿名 より:

    ウルスラグナの覚醒には具体的にどのモンスターが必要なのでしょうか?
    教えてください!

    • アマツ より:

      ハートの女王、イグナティオスの
      進化前(←それ重要!)、
      あとは配布された2体(火と水の覚醒素材各1体)
      ハートの女王は女王のクロッケー場、
      イグナティオスは伝承龍で手に入ります!

      もちろんウルスラグナ(☆6)をレベルMAXにしなければならないかと
      コストもかなり上がりますので気をつけて下さい

  7. 匿名 より:

    覚醒二体いると共振柱も2つでますね。全体ダメージを撃つと両方とも反応。悪魔ほむらとか使うとどんなダメージ出るんですかねー

    • ナカジマ より:

      おお~なるほど。2つも出るんですね。
      移動の邪魔にはならないしいいかも(^ω^)

  8. ななし より:

    ネスがいれば1ターンに600倍
    ロマンですなぁ

    • ナカジマ より:

      最近ネスさんが非常に注目されております(^ω^)
      実装時の雰囲気はもうないですな。

  9. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    LSの全味方の攻撃2,8倍、ダメージ25%軽減も個人的にかなり注目です。
    適当なエンハウスと回復か軽減だけで結構な数のダンジョンに挑めますよ。

  10. ラマ より:

    テラーを屁で焼き尽くす!
    ワンパンできるかな

  11. 匿名 より:

    アマツさんありがとうございます!