覚醒解放に必要なレヴォルトの入手方法 獣帝対策・攻略法まとめ

高防御で高HP、さらに矢印がなかったり…非常に手強い獣帝の攻略情報を集めてます!

全部グローセでいけます!

グローセLでマルティウス、ミナギなど高HPのキャラをサブに添えて、グローセの覚醒スキルを撃つだけで全部攻略できちゃいます。

持っている方は最優先で覚醒させれば、レヴォルト集めがはかどりますよ!

アドラグレンド:ファイアレヴォルト

アドラブレンド:ファイアレヴォルト

トートデルベ砂丘…膨張する災禍
チャマ霊窟…焔の祭壇
バトルート溶岩洞…炎の湖

いきなり攻撃アップ99ターン、75万の固定値回復11ターンを仕掛けてきます。

スキルダメージ増加を自身にかけますが、1回目はそれほど下がらないので注意。

リジェネ効果が切れたころに大幅なスキルダメージ増加を自身にかけるので、そこを撃ち抜くのが良さそう。

ハイカウンターなら防御を無視してワンパンできます。

攻略パーティ例

プラタナスでワンパン

使用キャラ
アダム…ガチャ限
オラージュ…フェス限
サンダルフォン…ガチャ限
プラタナス…塔報酬

アドラグレンドの割り込み時の文言などをチェックしておいた方がいいですね。

ギリギリ

使用キャラ
バリスタ…フェス限
玄武…ガチャ限
美馬…コラボダンジョン(カバネリ)
ルーベル…英雄覚醒セット

ルーベルのように覚醒特性ハイカウンターを持つキャラを持っていれば攻略が簡単になります。

アドラグレンドの矢印による攻撃は玄武の無敵スキルで凌ぎ、防御力に関係なくダメージを与えられるハイカウンターでフィニッシュ。

ハイカウンター
画像提供:ガブガブさん

使用キャラ
バリスタ…フェス限
ロンドハーケン…フェス限
美馬…コラボダンジョン(カバネリ)
ホルス…ガチャ限

ダメージ無効の玄武の代わりに回避率を大きく上げることができるホルスを編成した例。

フィニッシュはロンドハーケンのハイカウンターで一撃。

アドラ
画像提供:まほさん

使用キャラ
シャオシン…フェス限
フェルルナーシュ…フェス限

シャオシンで設置した強力な範囲ダメージトラップをフェルルナーシュのトラップ発動で活用していくパーティ。

遠間から攻撃できます。

アドラ対策
画像提供:キングさん

使用キャラ
エクレール…フェス限
クンネカムイ…神級
レギン…冥級

エクレールをリーダーにしてレギンが攻撃アップ、クンネカムイがトラップ発動。

ハツミ
画像提供:みうみうさん

使用キャラ
ハツミ…フェス限
レギン…冥級
クンネカムイ…神級
オラージュ…フェス限

攻撃・耐久面の強化ができない、経験値アップ系リーダーのハツミLでも攻略可能。

レギンの9倍攻撃アップスキルとクンネカムイのトラップ設置&トラップ発動で倒します。

ヒロサン
画像提供:Hiroさん

使用キャラ
ハツミ…フェス限
ハザン…滅級
クンネカムイ…神級
レギン…冥級

道中の敵を手早く倒すために速攻付きのオートダメージを持つハザンを編成した例。

ハイカウンター
画像提供:松ぼっくり(遊佐)さん

使用キャラ
ハツミ…フェス限
ロンドハーケン…フェス限
ホワイトラビット…ガチャ限
アルシェ…フェス限

こちらはトラップ発動ではなく、ハイカウンターを利用した攻略。

ホワイトラビットで回避率を上げ、アルシェが攻撃力をアップ。

ロンドハーケンの反撃でフィニッシュ

エイルヴュラー:ウォータレヴォルト

エイルヴュラー:ウォータレヴォルト

ハンブベル大沼…深淵に潜む大蛇
ラータパ地下道…神槍演武
プエドワ岩礁…岩城の守り手

先制で攻撃ダウンとスキルターンの遅延、自身に反射99ターンを使ってくる。

矢印による攻撃力が非常に高く、ダメスキも2、3万はある様子。

攻略パーティ例

カマエルが輝いた瞬間

使用キャラ
フラマ…フェス限
ブリギット…ガチャ限
バルバトス…ガチャ限
カマエル…ガチャ限

矢印は普通に出るのでカウンターが有効。

カマエルは回避率を絶大にアップできるため、エイルヴュラーの矢印による攻撃でダメージを受けません。

防御面も盤石です。

マキタさん
画像提供:マキタさん

使用キャラ
シエル…フェス限
アドラグレンド…フェス限
ヴリトラ…神級
ザール…ガチャ限

ダメージ無効状態になりつつ、クリティカルが確定するシエルにヴリトラの強力な反撃を付与して攻略するパーティ。

アドラグレンドで攻撃アップもできます。

シエル
画像提供:キングさん

使用キャラ
シエル…フェス限
ヴリトラ…神級
レギン…冥級
ブリギット…ガチャ限

シエルに反撃&攻撃アップ効果を付与して攻略するパーティ。

獣帝対策にはレギンが大変役立ちますので一体鍛えておくことをオススメします。

トラップ
画像提供:松ぼっくり(遊佐)さん

使用キャラ
アミタンネカムイ…ガチャ限
クンネカムイ…神級
レギン…冥級
ベファーナ…イベントダンジョン(クリスマス)

レギン&クンネカムイのトラップ発動での攻略パーティ。

アミタンネカムイ、ベファーナでスキルターンを減少できます。

カウンター
画像提供:みうみうさん

使用キャラ
ハツミ…フェス限
コアトリクエ…ガチャ限
ウッコ…ガチャ限
メロニア…フェス限(ハロウィン)

強力な攻撃アップスキルを持つコアトリクエ、高倍率の反撃を付与できるウッコのスキルを組み合わせれば、リーダースキルで攻撃力を強化できないハツミLでも一撃で倒せます。

メロニアのスキルでダメージ無効を付与しているので、エイルヴュラーの矢印による攻撃も無効化。

【関連記事】

スクルドのハイカウンターでエイルヴュラーも撃破!

ベルセデリオ:リーフレヴォルト

ベルセデリオ:リーフレヴォルト

アンヌトロン樹海…樹海の守り手
コプック山麓…大樹の足下
ボア湿原…暴れ怪物のねぐら

先制で麻痺状態が2ターン、1ターン目に反射99ターン、味方にエンハンス付与。

このエンハンス状態の時に毒スキルを使って一定値ダメージを与えると、スキル防御ダウン&攻撃アップの割り込みスキルを使ってきます。

その後呪いで倒すのがセオリー。

攻略パーティ例

ベルセデリオとの戦い

使用キャラ
ライゼル…滅級
ホークアイ…ガチャ限(ハガレンコラボ)
有楽坊…冥級
デルピュネー…ランバト・サモクリ交換所

毒はリーダースキルで常時攻撃力がアップしているタイプだと安心です。

僕の場合はリーダースキルとエンハンスで強化した毒を付与して、やっと割り込みが発動しました。

ベリアル
画像提供:ガブガブさん

使用キャラ
ベリアル…ガチャ限
レギン…冥級
ヘパイストス…ガチャ限
クンネカムイ…神級

ベリアルのリーダースキルで強化したクンネカムイのトラップを発動させる攻略方法。

ヘパイストスの毒スキルで割り込みを誘発させます。

アミタンネカムイ
画像:松ぼっくり(遊佐)さん

使用キャラ
アミタンネカムイ…ガチャ限
クンネカムイ…神級
レギン…冥級
ヘパイストス…ガチャ限

アミタンネカムイがリーダーでも攻略できます。

クロユリ
画像提供:夏なな16さん

使用キャラ
クロユリ…フェス限
ヘパイストス…ガチャ限
ラファエル…ガチャ限
ダーインスレイヴ…ランバト

高火力が出せるクロユリLとダーインスレイヴの突撃スキルを組み合わせれば一撃で倒すこともできます。

クロユリ
画像提供:キングさん

使用キャラ
クロユリ…フェス限
カティ…フェス限
ラグナレク…協力マップ
デルピュネー…ランバト・サモクリ交換所

毒の付与にデルピュネーを用意したパーティ。

ラグナレクで攻撃力の40倍という高威力の呪いを付与できます。

ベルセ対策

使用キャラ
ハツミ…フェス限
ヘパイストス…ガチャ限
ネレイディア…フェス限(サマーフェス)
レギン…冥級

強力なトラップを設置できるネレイディア、9倍攻撃アップスキルのレギン、毒を付与できるヘパイストスを編成した例。

リーダースキルで攻撃力をアップできなくても倒すことは可能です。

倒し切れました!

使用キャラ
クンネカムイ…神級
レギン…冥級
デルピュネー…ランバト・サモクリ交換所

クンネカムイはフィニッシャーだけでなく、リーダーとしても活躍できます。

一撃

使用キャラ

クロユリ…フェス限
アドラグレンド…フェス限
メイシン…フェス限
クレメイソン…ミッションなど

防御力750万を大きく超えるダメージなら一撃で倒すことも可能です。

※推定2000万ダメージ要

【関連記事】

アドラグレンドを攻略!ルナアードとデスファレウムが輝く!

スクルド&キュウビのハイカウンターでアドラグレンド攻略!

【関連記事】

覚醒クンネカムイでベルセデリオと対決!ガチャ限無し一枚落ちにもチャレンジ!

ゾンバルディエ:ライトレヴォルト

ゾンバルディエ:ライトレヴォルト

テクニカルダンジョン ロアラ結晶殿…月射しの庭

開幕スキル封印4ターンと攻撃力低下99ターンを使ってくる。

しかも3ターン後に防護貫通の大ダメージスキル!

おまけに復活まで解除してくるファンキー仕様。

リーダースキルで復活できるキャラがリーダーにおすすめ。

レアリティ制限も相まって高難度となっております。

攻略パーティ例

ゾンバルディエ対策
画像提供:秋季さん

使用キャラ
ヘヴィ・メタリオ…ランバト
セイバー…ガチャ限(Fateコラボ)
ハミングベル…極級
お月見ドラコ…イベントダンジョン(お月見)

スタンさせてぶっ飛ばす作戦も!スタンゲージのコントロールが重要ですね。

ヴィカラーラ

使用キャラ
ミネルバ…イベントダンジョン(フェアリーテイルコラボ)
オラージュ…フェス限
ルーシィ&バルゴ…ミッション報酬(フェアリーテイルコラボ)
ヴィカラーラ…神級

※ヴィカラーラは覚醒前はドゥルガ-

ミネルバLでスタンさせ、ヴィカラーラのダメージスキルでフィニッシュする方法。

ハザン

使用キャラ
ヘヴィ・メタリオ…ランバト
ハザン…滅級
バン…ミッション報酬(七つの大罪コラボ)
鈴木…ガチャ限(カバネリコラボ)

メタリオLで料理長バンにエンハンスをかけてもらってハザンで倒す方法もあり。

ゾンバルディエ攻略
画像提供:とぅーるさん

使用キャラ
シュリミック…イベントダンジョン(お正月)
エリス…神級
ソリル…ガチャ限
鈴木…ガチャ限(カバネリコラボ)

お正月モンスターのシュリミックは「全ての味方が攻撃1.8倍、HP1%で各自1回復活」というリーダースキルを持っています。

復活からのエリストラップという作戦ですね。

オシリス
画像提供:松ぼっくり(遊佐)さん

使用キャラ
オシリス…ガチャ限
アニバレスタ…フェス限(アニバーサリー)
ミル…イベントダンジョン(ガンホーコラボ)
ハヅキ…イベントダンジョン(真夏の夜のお祭り騒ぎ)

オシリスをリーダーにした復活系パーティ。

クリスマス
画像提供:ガブガブさん

使用キャラ
幻想の天使・ラミエル…ガチャ限(クリスマス)
アレスタ…フェス限
鈴木…ガチャ限(カバネリコラボ)
鰍…ガチャ限(カバネリコラボ)

幻想の天使・ラミエルをリーダーにした例。

ディフェンスタイプの味方が各自が2回ずつ復活できるので安定感あり。

アレスタ

使用キャラ
チャンドラ…ガチャ限
アレスタ…フェス限
鈴木…ガチャ限(カバネリコラボ)
グラトニー…イベントダンジョン(ハガレンコラボ)

チャンドラLでアレスタがフィニッシャーになるパターン。

ダメスキ強化、攻撃強化、副属性 冥なら1マス当てただけでも倒せます。

二人
画像提供:キングさん

使用キャラ
メロニア…フェス限(ハロウィン)
カンナカムイ…神級
ルーシィ&バルゴ…ミッション報酬(フェアリーテイルコラボ)

ハロウィン限定キャラのメロニアも復活系リーダースキルです。

コラボで得られるミッション報酬キャラはレアリティ制限対策にもぴったり。

【関連記事】

ロアラ結晶殿 月射しの庭をメタリオLで撃破!

チャンドラ&アレスタでロアラ結晶殿 月射しの庭を攻略!

ミネルバLとヴィカラーラ、ヘヴィ・メタリオLとハザンで月射しの庭を攻略!

フィアドラーク:ダークレヴォルト

フィアドラーク:ダークレヴォルト

テクニカルダンジョン クエッグ渓谷…昏き奈落の牢

その場から動かない上にやたらタフなフィアドラ。

HP回復上限の低下まで仕掛けてきます。

エンハンススキルで強化したエリスのトラップをノックバックで8マス踏ませる作戦が有効とのこと。

攻略パーティ例

フィアドラーク攻略
画像提供:秋季さん

使用キャラ
エリス…神級
4号機…サモクリ交換所
ハミングベル…極級
お月見ドラコ…イベントダンジョン(お月見)

519,674ダメージ出ているようなのですがこれが8マス必要なんですね…。

非常にタフです。

フィアドラーク攻略の方法
画像提供:みうみうさん

使用キャラ
エクレール…フェス限
エリス…神級
ハミングベル…極級
シトラスキャット…イベントダンジョン(海中の楽園)

シトラスキャットはシン様と同じスキルを持っています。

※味方全体は3ターンの間回避率が極大に上昇&自身除く攻撃タイプの味方全体が1ターンの間攻撃力4倍

メロニア
画像提供:キングさん

使用キャラ
メロニア…フェス限(ハロウィン)
ハミングベル…極級
エリス…神級
アシュワ…極級

進化前のアシュワでレアリティ制限に対応。

トラップ
画像:松ぼっくり(遊佐)さん

使用キャラ
ラグナロク…協力マップ
オラージュ…フェス限
よいこハザン…ガチャ限(クリスマス)
ルーシィ&バルゴ…ミッション報酬(フェアリーテイルコラボ)

ラグナロクをリーダーにした編成例。

道中はよいこハザン&オラージュで蹴散らせます。

トラップ
画像提供:エコノミー者さん

使用キャラ
ラグナロク…協力マップ
オラージュ…フェス限
聖夜タピオ…ガチャ限(クリスマス)
レオルグ…イベントダンジョン(スキル修練洞2)

こちらもラグナロクをリーダーにした編成。

クリスマス限定のタピオ、修練洞で手に入るレオルグをサブにセレクト。

ベリアル
画像提供:ガブガブさん

使用キャラ
ベリアル…ガチャ限
衛宮士郎…ガチャ限(Fateコラボ)
レギン(進化前)…冥級
ゴウセル(進化前)…ガチャ限(七つの大罪コラボ)

こちらもベリアルLでクリアすることができます。

スキル封印役として七つの大罪コラボのゴウセル、しかも進化前を起用。

レアリティ制限ダンジョン用に優秀なスキルを持った星5キャラを強化しておくのも良いですね。

【関連記事】

エリスLでフィアドラークと対決!

おすすめの攻略キャラ

クンネカムイ

強力なトラップスキルと覚醒特性:トラップ発動を持つ、クンネカムイがおすすめです。

攻撃強化ソウルでトラップの威力も上げておきたい。

カムイニタイ

神級ダンジョン カムイニタイで入手することができます。

内容

右下の紫色のアイコンが覚醒前のクンネカムイ。

もう一体のおすすめが星6モンスターのレギンです。

レギン

極・冥級で手に入るモンスターとしては破格の性能。

ミメス洞窟にて入手可能です。

ミメス洞窟

覚醒させるための素材集めはなかなかに大変ですが、覚醒変身後のキャラはどれも非常に強力なので、スタミナが余ったらレヴォルトも忘れずに確保しときたいですね(^ω^)

随時情報募集中ですm(_ _)mよろしくお願いします。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16 より:

    こんにちは(^_^)
    バロール解放して、セリエトラップ踏み踏み楽しいっ♪
    動かない敵にもオートダメージみたいに行けるから、フィアドラも倒せちゃうかも!ですね(*´∀`)
    4号機エンハエリストラップの方が安定するとは思いますがw
    ゾンバは結局ワンコンしちゃいました
    (*´∀`)エヘヘ

    2
    • 夏なな16 より:

      vsゾンバ(リベンジ)
      ミラL、シトリー、スペシャル鈴木さん、料理バンでノーコン行けました(^_^)料理バンは誰でも可です。
      復活からのデバフ確認して、鈴木スキル+シトリーオートダメージのミラ砲2発!ミラにダメスキMAXならワンパンかも?
      呪い2T目で死ぬのでシトリースキルの次Tにミラのスキル空打ちが必用ですが(^_^)あと当てにくい!(笑)

      vsベルセ
      アヌビスL、ライゼル、ヘパ、グレートレギンでレギンエンハヘパ毒から、攻撃力アップ確認後アヌビス呪いをライゼルアヌビスでツツいて10T程継続させたら完了!(*´∀`)

      3
      • 匿名 より:

        ベルセ戦全く同じキャラを持ってたので試したら倒せました
        ありがとうございます

        4
        • 夏なな16 より:

          匿名さん、参考になって良かったです(^_^)
          この手のカキコは励みになります。ありがとう(*´∀`)

          3
    • ナカジマ より:

      覚醒解放いいっすね(^ω^)
      僕もいま頑張ってテクダン進めてます。
      サボってたツケが回ってきたぜ・・・

      3
    • 夏なな16 より:

      vsアドラ
      パクりパですがプラタナL、ルナアード、サリエル、ザールで、どーん!
      サリエル2回目発動で、アドラのデバフ封印しないように注意!(笑)

      vsエイル
      こちらもパクりパですが、メリオ、バルバトス、カマエル、ブリちゃんで反撃ワンパン!

      これで、全色ストック(*´∀`)デキタ

      8
  2. カルラ より:

    フィアドラは呪い攻略もいい感じですよ!画像はギリギリですが、3戦3勝です。

    5
  3. みうみう より:

    まとめありがとうございます。翠ドゥルガーのためにベルセ挑戦してみようと思ったのでありがたいです。
    アドラは防御無視のハイカウンターでワンパン出来るんですね。
    エイルとベルセもイケそうな気がするので今度試してみます。
    クマちゃんメチャクチャ強い……

    4
    • みうみう より:

      画像失敗しましたがエイルもワンパンでした。
      美馬Lでシン様エンハからのハイカウンターでもイケそうな気がしますね。

      2
    • Ucchi より:

      ベルセは先制で2ターン全体スタンと光属性が15ターン封印されるらしいです。それに加えて1ターン目にカウンタータイプに対して木属性の即死級ダメージが飛んでくるのでお気をつけて…(イヴェルが蒸発しました笑 貫通なのかは不明ですが多段だったと思うのでバリアでは防げないと思います)

      復活があればハイカウンターいけるんですかね?スタンで解除されましたっけ?先制攻撃無効が発動すればイケるのかな?

      4
    • ナカジマ より:

      うひょーすごい!すごすぎる・・・
      ロンドハーケンはむちゃくちゃ強くなりましたね。
      ちょっとやり過ぎでは…(^ω^;)
      いや待ったし、このぐらいは…

      2
  4. ビボップ より:

    こんにちはです。

    アドラだけ返り討ちにあってます。
    他の獣帝よりずいぶん遭遇率が低い(僕だけかな?)上にぶっ飛ばされてアップアップです。

    ゴウマリリーダー、覚醒バロ、ジャッシー、デスファの編成で挑み、あと2ターン呪えば勝てそうなところから卓袱台返しで残り一体→発狂全滅・・・。

    みなさんどうしてます??

    3
    • セル より:

      こんにちは!

      僕は半スキアタでノーコン安定できてます!

      ダメージスキルはLSで、物理攻撃はツクヨミで軽減し、アドラがエンハした次のターンでバロールのデバフをかけて11ターン耐久した後、副属性瘡&ダメスキソウルマのシームルグでワンパンです!

      覚醒バロールをお持ちなら、他に軽減スキル持ちを入れれば安定するかもしれません

      ご健闘を祈ります!

      2
      • ビボップ より:

        ありがとうございます!!

        さっきまでアダムリーダー、ヌアザ、ウェパル、レギンでトライしてました。
        運次第では勝てそうなのですが、ついてないようです・・・。

        ツクヨミがヒヨッコLv8なので討伐報酬で一気に育ててやってみます!!

        2
    • みうみう より:

      アドラはプラタナスLにデスファとルナアード入れたら超安定しますよ。
      1発も攻撃もらわないで完封できました。ルナアードの3ターンバインドは優秀です♪

      4
      • ビボップ より:

        ありがとうございます。

        当方ディビれてない組なんです・・・。
        いつかは!!

        シームルグでワンパンできるのは分かっているので、ウェパルなしなら11ターン耐久、ルナアードも考えたのですが進化後Lv1・・・。

        ルナアードとツクヨミを討伐報酬で育てて頑張ってみます!!

        4
    • ナカジマ より:

      物理軽減が重要なんですかね~
      とりあえず耐えたらプラタナスやシームルグで吹き飛ばせるのでガマンですな(^ω^)

      2
  5. グッピー より:

    こんにちは!
    唯一画像がなくて可哀想なエイルさんを。
    先制でアシスト、スキアタ遅延
    それ以外デバフ
    次ターン反射。エンハに反応して火属性バインド。
    HPは1000万程度です!討伐と思って倒しましょう。

    3
    • ナカジマ より:

      おおっありがとうございます!
      エイル情報がなくて…
      本文にも反映させていただきます(^ω^)
      HP1000万ってすごいっすね。
      火属性バインドは厄介だなあ。

      3
    • がぶちょ より:

      グッピーさんこの画像とMエリスさんの殴り返すデルフィパを参考にして、エイルさん倒せましたー
      バルバトス居ないんでどーしようかと思ってたので。
      ありがとうございます。

      3
  6. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    ゾンバルディエを覚醒ドゥームエルシュでノーコンです。

    2回以上復活できるLSだとかなり安定します。

    画像の場合、5ターン目のスキダメ増加を確認してからカモのリジェネを使って、9倍エーアトベーベンで1撃です。

    後はフィアドラークに会うためにダンジョン攻略しなきゃ…………

    3
    • ナカジマ より:

      なるほど~ミラなら復活できていいですね(^ω^)
      星5勢は回復がいいのかな。
      となるとやはり鈴木&鰍!

      5
  7. とりうち より:

    これあるとありがたいです、特に1.5倍の今のうちに何個か取っとけるのといいんですよねぇ(^-^;

    ところでフィアドラとゾンバルよりも、ベルセとエイルの方が難しくないですか?、けっこう何コンかしてしまいました・・orz

    4
    • ナカジマ より:

      こちらのページに集約させていきたいですね(^ω^)
      エイルはまだ遭遇できてないんですよ~
      ベルセは最初どうしたらいいのって感じでした(^ω^;)

      3
  8. くろうさぎ より:

    スクショはないのですが、ゾンバの攻略ptです
    フレイキャットL、フレイキャット、ハッター、プレイバルカン

    割り込みに合わせてスタンさせることで、封じて、2度目のスタン時にエンハからのバルカンで終了です
    ボスはハッターなら1発、ほかなら2発(矢印二方向で攻撃した場合)でスタンを取れるので楽ですが、耐久も攻撃も倍率がかからないもんですから道中が大変なので、あまりオススメできませんが(^^;

    4
    • ナカジマ より:

      スタンさせてからダメスキが良いんですね!
      しかもスタン耐性はかなり低いようで。
      後は復活とか…一番対策しやすいのかな。

      6
  9. ラマ より:

    エイル
    カウンターパ3倍エンハからのカマエル25倍(カウンターソウルのみ樹)で半分位でした。
    バルバトスエンハならワンパン出来そう

    3
    • ナカジマ より:

      なるほど情報ありがとうございます!
      バルバトスエンハからのカウンターで沈めたいですね(^ω^)

      4
  10. ガブガブ より:

    こんにちは~

    そのうち確実な攻略法が出揃うにしても、何故この難易度なんでしょうね?
    確実に出現するダンジョンなら何度か挑んで、攻略法を探る事も出来るでしょうがランダムな上に出現率も高くない・・・・更に情報無しの初見ではほぼ殺られるって。悪く言えば悪意しか感じられない・・・
    愚痴ってもしゃーないんですが、かなり不満ですね。

    進化素材みたいにダンジョンは独立させて欲しいなぁ。無理だろうけど・・・・

    ともあれ纏め記事アップお疲れ様でしたm(_ _)m

    3
    • ナカジマ より:

      ランダムエンカウントというのはつらいですね。
      確定で出てくれればまだ攻略法も探れるのですが…

      ただ、僕的には覚醒変身した後の強さが破格なので、このぐらいでもいいかなと思っています。
      難易度的には、ですけど。

      遭遇率はちょっとアレかなぁ。

      5
      • ガブガブ より:

        ちなみに戦績ですが・・・・
        前情報無し状態で挑んで
        フィアドラ2コン
        ゾンバ3コン
        エイル3コン

        情報有りで
        アドラ1コン
        ベルセ1コン
        ゾンバノーコン となっております(笑)
        ん~ガチャったと思えば安いのかなぁ・・・( ̄▽ ̄;)
        確かに覚醒キャラの強さは破格ナンですけどねぇ

        4
  11. おスヌ より:

    Lノエル、アヌビス、ヘパイストス+呪い継続要員でベルセデリオ行けました。
    同じくLノエル、メイガス、スレイプニル、適当な星5でゾンバ安定です。
    発狂攻撃されてもLスキルで復活できるのはかなりのアドバンテージですね。

    3
    • ナカジマ より:

      復活があればゾンバルディエは攻略しやすそうですね。
      リーダースキルに復活があるキャラ、今回は活躍してるなあ~。

      3
  12. さくら より:

    VSアドラ

    Lプラタナス ザール ルナアード トヨタマヒメ

    ルナアードとトヨタマヒメのスキルで4ターン+ザールで計8ターンアドラを動かさずに11ターン耐えて勝ちました。中央2列のスキルもバリアで2回は耐えれるので若干運ゲーは残りますが2連続でクリアできました(´ω`)

    トヨタマヒメをスキルマサリエルに出来たら10ターン稼げそうなので安定するかもしれません(´ω`)

    • ナカジマ より:

      ルナアードのバインドが効いてきましたか!
      ターン数が長いのでいいですね(^ω^)
      やるなルナアード。

      サリエル…はうちの場合スキルマじゃなかったなぁ。

      4
  13. アマツ より:

    どれも顕現並又はそれ以上の難易度なんですね・・・
    更には確定出現でないことは
    ダンジョン進める方にとってはありがたいですが
    覚醒素材が欲しい方にとってはツラいですよね
    こちらはチャマ霊窟に1回行きましたがアドラは出ませんでした
    酷ければ15周以上しても出ないこともありえそうで怖いです・・・

    期間限定ミッションで覚醒素材を入手出来るようにする等、他の方法でも覚醒素材を手に入れられるようにしてもらいたいですね

    3
    • ナカジマ より:

      顕現より難しい気がしますね。
      滅級クラスじゃないでしょうか?
      毎回登場すれば攻略も進むのですが…

      ミッション報酬でちょこちょこGETできると嬉しいですね(^ω^)

      2
  14. 19 より:

    すごく助かるまとめ、ありがとうございます^^
    エイルとアドラに行かなきゃなので、参考にさせていただきますね。

    2
  15. シュガート より:

    対エイル戦。
    先日来たゼミナを使ってみる。
    Lホルス、ゼミナ、レギン、イシュタル…道中は等倍のおかげでスキル溜めが上手くいく←結果論
    レギンを守る無敵からのレギン&ゼミナ砲で…ワンパン。
    ゼミナは翠、攻撃と反撃ソウルMAX…あ、戦いに集中してスクショ忘れる。
    後は編成の調整で確実かつ効率化を目指す。

    2
    • ナカジマ より:

      おお~ゼミナでもワンパンできるんですね!
      あの威力はここでも活きますか。
      エイルはやっぱりカウンターがいいのかな(^ω^)

      5
  16. コハーナ より:

    まとめ記事ありがとうございます!^^

    ゾンバは執念でノーコンしましたが、フィアドラークは気力が尽きかけてたので1コンして楽しました。
    覚醒バロールを早く使いたかったので、結晶1個分の価値はあると(笑)

    とは言え、息子がロンドハーケンを持ってるんですが、覚醒素材を集められずにもがいている姿が不憫でなりませんTT
    まぁ、息子はこれまであまり真剣にサモンズをやってなかったので駒が足りないのは否めませんが、やはりこの難度は…
    せめて火・水だけじゃなく、各属性の覚醒素材位はお試しで配布してくれればよかったのにと思うのは僕だけ?
    初回で覚醒キャラの強さを実感させておけば、その後は高難度のダンジョンをクリアしてでも素材を獲得しようという気持ちが持てると思うのだけど(*’ω’*)
    運営さんには救済処置をお願いしたいですね。

    2
    • ナカジマ より:

      また少しずつ配布されるんじゃないかなーと。
      ロンドハーケンは特に強いので、このぐらい大変でも仕方ないかなと、僕は思ってますね。
      サモンズボード初期からかなりやりこんでいる人が最新のフェス限以外で強くなれる、その代わり素材集めが大変…ってとこに僕は納得してます(^ω^)

      2
  17. れごむくん より:

    覚醒楽しみにしてましたが未だ
    誰も覚醒できてません…笑
    皆さんの報告見る限り中々の難易度(;^_^A
    ちょっと自分には早そうだなーと
    今は諦めモードですね。
    バロールはスキルマ出来ましたが
    ラグナさんが中々上がらーん(T-T)

    獣帝シリーズもゲットしたのは良いけど
    スキレベ1や2程度じゃ使え無さそうだし。。
    とりあえず今は、27日からのトルブクガス制覇の為にソウル集めとく予定です!
    初の滅級なので楽しみや(^w^)

    2
    • ナカジマ より:

      慌てる必要はないかもですが、僕なら光結晶や回復薬を多少使ってもいいと思いますね。

      でもダランティやトルブクガスの塔が終わってからでもいいかな…

      5
  18. MAK@OFD より:

    覚醒は完全に出遅れましたね。
    鼠小僧とクリスマス魔女、クリスマス梟に足止め食らってました。
    尚且つ、獣帝なかなか出て来ずメチャクチャ強いとは⁉︎
    やる気を無くす方向に持っていく意味がわからない・・・
    運営は一体何を考えてゲームを調整してるんですかね〜
    (_ _).。o○

    3
    • ナカジマ より:

      獣帝の難易度は不評ですね。
      僕的には登場する頻度がもう少し高いと嬉しいですが…

      苦労に対して得られる効果はかなり高いと思ってます(^ω^)
      僕なら一体覚醒するのに光結晶10個ぐらいなら全然アリかな。

      2
  19. ラーセン1M より:

    ゾンバもフィアドラも最高1コンでした。
    皆様のコメントを参考に、ノーコンパで挑んでいたのですが、なかなか出現しなかったり、急に現れたりで結構ミスっちゃいました。それでも4体覚醒できたので、良いクリスマスになりました。
    全員無ソウルだし、使いこなすには、まだまだ時間がかかりそうです。

    ロンドハーケンだけスキレベ1なのですが、まさかこんなに強くなるとは思わず、可愛いさ故にサキュバスの方を1足りないまで育ててしまいました(笑)。

    3
    • ナカジマ より:

      確定で出てきてくれればノーコン安定いけると思うんですけどね~
      道中は簡単だし、スキルもためやすいし(^ω^)
      ロンドハーケンは獣王の中でも相当強い方なんで、スキル上げも楽しみですね。

      4
  20. マカピ@OFD より:

    ベルセは夏なな16さんのほぼパクリで挑み何とかノーコン取れました。m(_ _)m
    天狗のLSが木属ダメ60%減なので結構安定すると思います。
    意外とザコボスも強いんですよね。

    他の方のコメントでもありましたが自軍のエンハじゃなく、ベルセがコチラにかけてくれるエンハを利用して毒盛りすれば割り込み入りますね。
    なのでレギンは他のキャラでも大丈夫かも。

    3
    • マカピ@OFD より:

      Wライゼルの方が安定しました。

      コイン顕現あと一日だけど、やっぱ今のうちに素材取っとかないとダメかな…

      4
      • ナカジマ より:

        アレッ 毒ってリーダースキル等倍でも大丈夫なんですね…
        あのこっちにかかるエンハって結構高倍率なのかな。

        2
    • ナカジマ より:

      僕の場合、ムルムルLの3.3倍状態のヘパ毒では割り込みが始まらなかったですね。
      なのでもう少し必要なのかな…
      リーダースキルが毒への倍率が等倍ならレギン入れておいた方がいい気がします(^ω^)

      3
  21. シング より:

    どもです^_^

    遅くなりましたが全てクリア出来たので自分の備忘録もかねて雑感など。

    アドラ…Lプラタナス、バインドと無敵で11ターンしのいでデバフからプラタナス砲でワンパン、エンハは初代なし。おそらく二体以下発狂、プラタナスはバリアで二回粘れるので最後まで諦めない。

    エイル…イフで力押し、誰かいい攻略方教えてください、エンハに反応して火バインドなのでスキル回避に使えることもある。

    ベルセ…ライゼルスコーピアから呪い、これは簡単

    ゾンバ…メタリオからエンヴィエンハにオーディン。こちらのスキル封印1のタイミングでスタンを取る→デバフ待ってワンパンする、メタリオの矢印二本を二回でスタン取れる。

    フィア…Lエリス、ムルムルエンハで8マス、位置が良ければハミングベルのノクバ、悪くてもフィアは動かないプラス二体ならスキルも避け続けられるのでエリスがスキルマで16ターン以上残してボスに入れれば貯めなおしが可能、慣れれば簡単。

    みなさんのを参考にしたので重複もあると思いますが参考程度に。

    5
    • ナカジマ より:

      むほー!詳細ありがとうございます!
      これはきっと皆さんの攻略も進むはず!
      スコーピア使うの良さそうですね( ^ω^ )
      僕もそれで行ってみよかな!?

      5
  22. 八坂八代平 より:

    いやぁ、覚醒素材集めるの辛すぎる(´・ω・`)
    フィアドラとゾンバルディエは手持ち的に慣れたら楽、ベルセもまだ何とかなる、ただアドラがキツイっす( ̄◇ ̄;)
    アドラは耐久が特に辛い、バインドで動けなくしようにも敵のスキル次第では斜め移動されて詰むことが多いんですよね…
    まぁ何とかバロールは覚醒、あとドゥームエルシュの為にアドラを何とかしたいところです。
    エイルは覚醒する子持ってないから挑んですらないなぁ、ヴァルハスとか来てくれないかなぁε-(´∀`; )

    3
    • ナカジマ より:

      獣帝は流石の強さですね( ^ω^ )
      倒すのに本当に苦労します…
      まず遭遇しないしϵ( ‘Θ’ )϶
      ドゥームエルシュは覚醒させるとめちゃ面白いですよ( ^ω^ )

      4
  23. ゲソ より:

    獣王は持ってないので、バロールを覚醒させるためにフィアドラとゾンバを倒してきました(^^)
    フィアドラはエリスL、4号機、ナガツキ、ハミングベル
    ゾンバはメタリオL、悪魔ほむら、ナガツキ、ハミングベル
    でフィアドラはノーコン
    ゾンバはスタンのタイミングミスって1コンでした
    他の覚醒素材はどうしようかな

    5
    • ナカジマ より:

      ぼくもバロール覚醒させたいなぁ( ^ω^ )
      がんばらねば…でも先に滅級かな?
      回復薬どれだけいるかわかんないし…
      ナガツキいいっすねえ!
      ぼくも育ててたっけ?

      2
  24. ガブガブ より:

    こんばんは~

    ノーコンパ報告です。

    ゾンバ
    X’masラミエルL、アレスタ、後適当な☆5
    フィアドラ
    ベリアルL、レギン、ランペット、鰍
    エイル
    バリスタL、団長&バン、ホルス、美馬

    後はアドラとベルセなんだけどなぁ・・・・(;´д`)
    一応全種類1個ずつキープしたから暫くいいや・・・

    5
    • ガブガブ より:

      ランペットって誰や?(笑)
      ハミングベルの間違いですf(^_^;

      3
    • ガブガブ より:

      追伸

      アドラ
      シームルグL、ザール、ルナアード、サリエル

      でノーコン・・・・・出来るはず(笑)
      スキダメソウル無しではワンパン出来ませんでした。
      大体8割チョイ位でしたね(≧口≦)ノチキショー

      4
    • ナカジマ より:

      おおっクリスマスラミエル!
      いいっすね( ^ω^ )
      早速活躍している!
      ランペットはなんとなく分かりますよ!
      なんかクチバシがトランペットみたいだし( ^ω^ )

      2
  25. 参吉 より:

    …情報が出揃うまでマウスと遊んでて良かった。
    なーんて姑息な事を企んだら、いざ遭遇するまでに膨大なスタミナを要求されるんですよね。

    とりあえずフィアドラークさえ倒せればバロールの覚醒が出来る所まで漕ぎ付けましたが、地味に制限ダンジョンであるムジョルニアやファフニールにてこずったり…
    膨大なスタミナとコインが要求される点は覚醒故に仕方ない事だとは思いますが、複数体覚醒対象持ってる人だと非常に大変そうです…どうにかならない物か。

    2
    • ナカジマ より:

      大変ですよね覚醒( ^ω^ )
      でもめちゃ強くなるんで喜んでます!
      いつも最新フェス限が最強ってわけじゃないのがいいなぁ( ^ω^ )
      スタミナもコインもめちゃ持っていかれますけどね…

      6
  26. joy より:

    ふぅ…
    とりあえず、赤緑青×2、黄紫×1は確保したぞい
    黄紫の出ない事出ない事…

    ほぼ確実にパーティ忘れるので備忘録的に書いておきます
    他の人とかなり被りますが…

    アドラ
    Lプラタナスorシームルグ、デスファ、ルナアード、サリエル
    バインドで近づかせないで11ターン耐えてドーン

    エイル
    Lホルス、バルバトス、カマエル、ブリギット
    念のためホルススキル後、バルバトスエンハからのカマエルドーン

    ベルセ
    Lライゼル、赤天狗、ホークアイ、デルピュネーorスコーピア
    念のためホークアイエンハからの毒、デバフ後呪い
    道中の呪い木がウザい&ライゼルの超火力の為ゆっくりスキル溜めしづらいので注意
    赤天狗、ホークアイは必要無いかも?

    ゾンバ
    Lメタリオ、セイバー、ユーリンチー、鰍
    スキル封印1でスタン割り込み、デバフ後ユーリンチーエンハのセイバー砲
    ボスはメタリオ二発、セイバー三発でスタンする

    フィア
    Lエリス様、ムルムル、ハミングベル、鰍
    ムルムルエンハからのエリス様8マス
    最初から角にいて動かせない場合にはスキル範囲外で耐える(だいたい縦横斜に飛んでくる)、その際たまに全体ダメスキルがくるが、結構と痛いので(1万弱くらい?)いざとなったら鰍のスキルで回復

    未来の私よ!忘れたらココにくるんだぞ!
    そしてスキルマとかに満足してオフトゥンダイブせずに、しっかり備忘録コメント残すんだぞ!

    さーて黄と紫もう少しあつめるかな

    4
    • joy より:

      訂正です!
      ゾンバはセイバー三発でスタンしませんでした!
      ミリ残し!
      あれー?

      4
    • ナカジマ より:

      出ない時全然出ないっすよねー
      スタミナがガンガン削られていくぜ…

      そして詳細ありがとうございます( ^ω^ )
      大変助かります!

      エイルはホルスリーダーの方が良さそうですね。
      僕もそれでやってみます。うしし

      でも先に滅級かなー今から緊張してます( ^ω^ )

      3
  27. MAK@OFD より:

    やっと、エイルに出会えました‼︎
    とりあえず、ナカジマさんと同じパーティーでノーコン達成‼︎

    アドラグレンドを倒せば、レプティアス覚醒出来るけど、プラタナスや激強スキアタ水リーダー不在なので、どうしたものか・・・
    石やっと100個貯まったので、コンテはしたくないのですが・・・

    1
    • ナカジマ より:

      おめでとうございます( ^ω^ )
      レプいいないいなー!
      めちゃ強いっすよね!
      ここは無理してでも…
      でも滅級に塔に…ウヒョー!

      4
  28. MAK@OFD より:

    VS アドラグレンド

    上から、覚醒ロンドハーケン、ムルムル、メデューサ、フラマLで無事にノーコン行けました‼︎

    開始早々、メデューサスキル発動し次のターンでムルムルエンハ、覚醒ロンハースキル発動です。

    3
  29. てんどんまん より:

    アドラ&エイル→シンLの覚醒ロンドハーケンにあとは攻撃タイプで。シンエンハの覚醒ロンドハーケンでワンパン(^^)v
    ベルセ→覚醒闇梟Lの、ヘパイトス、あとはHPタイプで。エンハもらったときに毒とトラップスキルして、闇梟でトラップフミフミ♪攻撃ソウルつけた闇梟で三回ほど踏めばOK。
    フィア→覚醒闇梟Lの、レギン、オルガンキャンサー、あとは☆5以下のHPタイプで。ボスのとこでレギンエンハでトラップスキルして、トラップフミフミ♪オルガンキャンサーのスキルのタイミングが・・トラップ1回踏んだ後で発動させたら大丈夫だと思います。復活後もトラップ踏めばOK。

    闇梟とロンドハーケンは、覚醒させて損はしないと思います(笑)

    6
  30. つゆき より:

    ベルセ他の人のを参考に、ルーLレギンヘパ覚醒クンカムで行ったら素殴りさえ下手に当たらないようにしたらルーのLSにスキルダメ70%減あるからぐだっても耐久出来てレギンエンハ罠3回くらいと保険の呪いで倒せたので殆ど負けることはないんじゃないかなって思いました。
    道中も6コンボ以上し過ぎなければスキル溜めも楽なも良いかなと。

    4
    • ナカジマ より:

      なるほど~ルーLでレギンヘパイストスに覚醒クンネカムイ。
      いいパーティですね。
      僕も試してみようかな(^ω^)

      3
  31. 匿名 より:

    コメント失礼します。
    ファアドラは、Lベリアル、覚醒闇梟、星5レギン&ハーゲンで結構安定します。
    1Fはスキル溜めながら普通に殴り、2Fはハーゲンスキルで、ボスはレギンエンハからベリアルで闇梟でフミフミです。ボスの位置等ほぼ気にしなくていいので楽ですね!

    4
  32. アカツキ より:

    おくればせながら

    エイルですが
    まどほむL、バルバトス、カマエル、ブリギットでクリアしました。
    バルバトス×カマエルですが
    カマエルは翠でレベル90前後でも
    カウンターソウルのみMAXで付いてれば
    攻撃ソウル無くても倒せました。

    3
  33. 匿名 より:

    やっとベルセデリオ用のパーティが納得いくのができました。
    道中はスキル貯めも無しで、ボス戦はベルセのエンハ貰ってヘパとクンネ打てば後は7マス分踏めばやれるという手軽さ!

    4
  34. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    アドラノーコンの報告です。
    ポイントは、デルフィのスキルターンを7ターン以内まで上げてループできるようにしておく事です。

    LS、デルフィパフ、副属性【渦】で攻撃スキル使用後の割り込みエンハなら3000以下までダメージを抑え込めるので、後はバロールにトラップを踏ませたりして即死を回避しつつリジェネが切れるのを待つだけです。

    飛行と封印を持ってる分、ウルドの方がやりやすかったかもしれませんが…………
    いや、でも矢印的にはどうなんだろう。

    3
  35. エスト より:

    お疲れ様です(‘ω’)

    最近やっとこさ覚醒素材集めをできるようになりましたのでここは大変参考になります(ᵔᴥᵔ)

    アドラとエイルは回避アップと強力なカウンター要因がいればなんなくクリアできますね^_^

    しかしゾンバとフィア、ベルセはクリアできる気がしません…

    3
  36. ゲソ より:

    アドラはシャオシンL、覚醒クンネカムイの2体編成でクンネトラップを踏み続けるだけで倒せますよ(^^)
    トラップ発動でダメスキに対する割り込みが入るみたいです
    2体編成だとずっと矢印無い状態なので楽ですね

    フィアドラはノエルL、覚醒クンネカムイ、星5レギンで余裕でした(^^)
    フィアドラはノエルLじゃなくてもいけそうです
    多分ゾンバも同じ編成でいけそうです(^^)
    画像はフィアドラ倒したところです

    4
  37. マチルダ より:

    はわわ、トップページのブログタイトルの横にナカジマ画伯のエリス様…!なんか味わいのあるエリス様っす。

    おはようございます。
    昨夜ログボと自然回復でノマダンの石板集めをしていたら『強敵の気配がする…』の文字が。
    いま獣帝の遭遇確率UPじゃないから会うこたァねぇべとタカを括ってたから、アホなことに私、そんときクロユリパだったもんでギブアップしたんすよね…。デリ男め。

    *ベルセデリオ*
    今朝、覚醒クンネカムイL・ヘパイストス・レギン・ハザンでクリアしました。ヘパイストスのところがデルピュネーだとガチャ限無しパになるのですが、デルピュネーを持ってないのでヘパで。道中はハザンが大活躍です。
    ヘパおじにはスキブしか付いてませんが、デリ男さんから貰う攻撃力UPのときに超絶毒を2マス付与したら割り込みが入りました。
    あとはレギンエンハのクンネトラップを3回ほど踏んで終わりです。クンネカムイほんと強い。

    4
    • マチルダ より:

      その他の獣帝対策は以下のパーティーで、しくじらない限りは安定してクリアしています。

      *アドラグレンド*

      フラマL・イヴェル・ロンドハーケン・メドゥーサ。

      *エイルヴュラー*

      イヴェルL・ロンドハーケン・オラージュ2体

      *ゾンバルディエ*

      女神エリザベスL・フィルギャ・浴衣無名・カティ

      *フィアドラーク*

      イヴェルL・アシュワ・クリームヒルト・エリス

      フィアドラークに関しては、イヴェルエンハのエリストラップが8マス必要だと分かった頃には光結晶がいくつか無くなってました(涙)
      アシュワのエンハ後にエリストラップならワンパン可能だと分かりました。道中アシュワが死なないように気をつけながらエリスのスキル溜めをします。

      4
  38. ゆゆゆゆゆ より:

    アドラはジョーヴェリーダーでさらにレム15倍エンハで少しソウル付いてますがスキルダメージ増加待たなくてもワンパン出来ますよ!
    でもTPアップ2ついりますが、

    4
  39. 匿名 より:

    レヴォルトそろそろ素材ダンジョンで出してくれないかなぁ
    確定してほしい

    2
  40. 匿名 より:

    ナカジマさん、いつも参考にさせていただいています!

    ベルセを防御力の上から倒すパーティ(クロユリ、アドラ、メイシン、クレメイソン)が、アドラの攻略パーティ欄に紹介されています。修正をお願いします!

    2
  41. シトラス より:

    倒せなかったベルセをようやく倒せました。
    ヘパイストスもデルピュネーもクロユリも持ってなかったので苦労しました。

    メンバーはLメロニア、チャンディー、マダム、ムルムル。
    チャンディーはスキダメと攻撃のソウル付き。

    ベルセの最初の攻撃でマダム自殺→復活でスキル封印解除
    ムルムルエンハからのマダム毒→ベルセに超絶毒のトラップ踏ませる
    ムルムルのスキルが溜まるまで耐久(その間にメロニアやチャンディーが1回自殺しておくのも可)
    ムルムルエンハからのチャンディー砲(3マス+共鳴柱)で撃破

    5
  42. 匿名 より:

    フィアドラが一向に倒せなかったのですがクリフリネーダLで封印してからアシュワでエンハしたエリスでワンパン出来ました!(フリネーダは反射で死ぬけど)

    4
  43. おまめ より:

    エイルはジョヴィメルでOKでした。

    以前は何コンもしていたのに…

    5
  44. ぷにお より:

    昨日リセマラを終え始めることができました。

    覚醒に必要なレヴォルトを自力で入手できずさまざまなサイトを見てみても持っていないキャラクターばかりでどうすれば良いかわからず手持ちのキャラで獣帝に勝てるパーティーが作れるのかお教えいただけませんか?

    あと画像は1枚ずつしか貼れなかったりするのでしょうか?

    長文失礼しました。お助けいただけると幸いです。

    6
  45. いちご より:

    ぜんぶダグザ入り(光、木はサブ。あとはリーダー)で行けますわ。

    水→突破寸前に覚醒前スキル。エンハは3ターン持つので遅延回避、覚醒速攻故、クリア!

    火→なんの問題もなし、2体でやって11ターントラップ発動で凌いでおわり!

    闇→スキルレベル2以上必須。溜めて撃って終了!ボス溜め非推奨、つらいですわ!

    光→復活リーダー(ない?シュリミックで可。)でゴー!ココのみ覚醒前スキル不要。

    木(一番つらい)→復活リーダーでいきまして、ヘパイストスを使いまして、エンハトラップかましまして…なんとかなりましたわ。

    結論→30ターン(光除く)かかりますので非推奨ですが、まぁなんとかなるものねー。

    ※画像は闇のものですわ!
    ダグザはスキルレベル2のスキブソウルマックス。

    4
  46. 匿名 より:

    これで、チャマとラータバ、コブックを全てオートで回せました。

    ちなみにトートデルベとハンブベル、アンナントロンでは、獣帝が出なかった時のボスが封印してくるので、時間がかかり、
    バトルートとブエトワ、ボアはエリア数が4あるため、時間がかかります。

    4
  47. 匿名 より:

    闇レヴォルトのオート

    ちょうど覚醒したサイリスタで!スキブは外しておいたほうが良い気がします。

    3
  48. 匿名 より:

    光レヴォルトのオート

    闇エクレールは自由枠ですが、獣帝が出なかった時のボス狩りが楽です。獣帝自体はエリザベスだけで倒せます。スキブは外して、エリザベスがスキレベ5だとちょうどダメージ増の割り込み後にスキルを打ってくれます。

    4
  49. 匿名 より:

    光レヴォルトオート周回パ
    サルニエンシス様々です

    3
  50. 匿名 より:

    チャマのオート周回
    画像の配置、TPソウル二個持ちすることで、2面で覚醒、ボス戦でいい感じにシャルティアのスキルが溜まります。

    2
  51. 匿名 より:

    ラータバのオート周回

    おそらく15倍以上のリーダースキルならクロユリの覚醒スキルでワンパンできます。

    3
  52. 匿名 より:

    コバックのオート周回

    カウンタータイプのキャラを入れる事で、アインズの覚醒速攻がいい具合にハマる。

    3
  53. 匿名 より:

    画像貼り忘れました。

    2
  54. 匿名 より:

    手動ですけど…編成枠一つですみます。
    木のみコプック山麓ですが、副属性が苦手属性でも10倍アインズ砲ですべていけます。
    たぶん…

    2