魂狩公ダランティの評価:ダメージスキルで受けるダメージを1にして20倍で反射!

クラニオ断罪場【滅】英魂彷徨う地をクリアすることでGETできるダランティ

サモンズボード ダランティ

ステータス

HP14980と攻撃タイプとしては破格の耐久性能を誇ります。

高難度ダンジョンでもHP強化ソウル無しで臨めるレベル。

攻撃力も330と非常に高く、フェス限級のステータスと言えます。

能力

パーティ全体にアイテムの効果を行き渡らせることが可能な全体化を持っています。

また、矢印による攻撃を強化する貫通Lv.2、敵から攻撃力を奪い、戦闘時は最大50上乗せすることができる攻撃吸収も持つ。

攻撃と補助の両方ができる均整の取れた能力です。

矢印

矢印

7方向と非常に多く、移動・攻撃には事欠きません。

盤面左下に配置することで、唯一矢印がない方向からの攻撃を封じることもできます。

スキル

スキル

最短5ターン発動と非常に高回転で、速攻まで付いています。

チャージ数により、味方全体のスキルターンを3ターン減少させたり、2ターンの間受けるダメージを1にして20倍の威力で反射することも可能。

スキルターン減少は味方全体と効果範囲が広いのも大きな魅力。

リーダースキル

リーダースキル

カウンタータイプは反撃時に攻撃10倍、水属性なら攻撃後に猛追撃。

さらに攻撃を受けた時、敵に3000の固定ダメージを与えることができます。

耐久性能が上がらないため、高難度ダンジョンではやや心許ないものの、反撃倍率は非常に高い。

サブ評価:93点

能力を3つも持ち、高いステータスを誇るダランティ。

反射の威力も大きいので、ぜひ使いこなしたい。

魂狩公ダランティの評価

9.2

HP

8.6/10

攻撃

10.2/10

能力・スロット

9.4/10

リーダースキル

8.5/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • ステータスが高い
  • 短縮スキルが便利!

気になる所

  • LSに耐久強化効果がない



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 亜沙 より:

    短縮がカウンターのみを考えると1体スキルマ作ればいいかなぁ。
    反射要員としては無敵なくてもいいのは良いですね。
    あとはホーク狩リーダーくらいかな笑

  2. 匿名 より:

    勝ててないから分からないんですけど、このスキルの強制1ダメージ化は防護貫通には引っかからないんですかね?

  3. 参吉 より:

    とりあえず進化はさせましたが…
    周回するにしても薬が足りそうにないのでペンラゲ事案にしようか迷いますね。

    しかしまあ、かっこいい狩人様。滅級唯一の人型ですが他の滅級キャラとは負けずとも劣らずの強者感。
    ただLSに関しては他で補う必要が出てきますね。カウンターor水属性なので他属性のカウンタータイプを仕込む、別タイプの水属性を仕込む等で対応出来れば良いのですが…

    サブだと色々と考えられるんですが、リーダーとしても使ってみたいなぁ。

    • ナカジマ より:

      僕もペン上げするか迷い中…
      5ぐらいでもいいかなー
      リーダー的には面白いけど…ウーン。
      カウンターは軽減多いしいけますかね(^ω^)
      毒枠を軽減に変えたりして。

  4. ゆーすけ より:

    スキブのカウンター縛りが無ければかなり強いと思うんですけどね〜
    それに反射も最近のボスは発狂は防護貫通なので使えなさそうですしね
    シェムハザ戦ぐらいでしか使わないんじゃないでしょうか笑
    今のとこ、ペンダンや討伐のスキブ役として起用しようかなと思ってます
    でも難易度から考えて、もう一声欲しかったです、、、( ̄▽ ̄;)

  5. 匿名 より:

    ダランティLダランティ、シン、リュカオンで最速3ターンで20倍カウンター4倍エンハと回避付!
    カウンタースキルがリュカオンだけなので一フロアのみなら使えるかも?

    • ナカジマ より:

      ダランティに…なるほど!
      リュカオンが3ターンで20倍カウンター!
      これ、ペンダン行けるんじゃないですかね(^ω^)

  6. UTA-KATA より:

    こいつの一番の持ち味はステータスだと思ってます笑
    攻撃タイプなのに約15000のhpに330の攻撃力に貫通2、攻撃力吸収ってなかなかですよね

  7. ぬまっし より:

    水カウンターでそろえれば殴れるカウンターパになりそうですね(^^)

    周回する気なかったんですがイチタリナイくらいまではいけそうな気がしてきたんで頑張ってみます(^^)

  8. ゲソ より:

    滅級で唯一バリア持ってないんですね
    バリアと反射は相性いいのに
    自身のスキルでダメージ1だからあんまり関係ないのかな
    他の滅級と比べると汎用性が低く感じますね
    カウンターLじゃなくて水属性Lなら良かったんだけどな
    反射役としては最高なんじゃないかと思います
    メリオダス使わなくなりそう…

    • ネコサーベル より:

      この反射能力こそメリオダスにほしかったんですがね~(^_^;)
      前のコラボでせっかくメリオダス引いたのに、こんなスキルが出てくるとは…。

    • ナカジマ より:

      バリア欲しかったすね。
      単体で完結するのになあ。
      なんかちょっと惜しい…

      メリオダス、せっかく当てたのにい(^ω^)

  9. おスヌ より:

    サブによさそうな高回転カウンタースキル持ちといえば、聖夜アリス、マーレ、メイブあたりですね。
    軽減はツクヨミとして、回復できる水カウンターっていましたっけ(・・;)?

  10. toto より:

    うーん、って感じかな..(-.-;)
    これはクリアできないから喜ぶべきなのか…
    せめてもうちょっと強くてもいいですよね〜カウンターのスキル短縮なんて正直どこで使うの?って感じだし、反射にしたってチャージって..割り込みか2ターンの間に高威力のスキダメが来るの(チャージしている間は当たらず)をお祈りするしかないですね…
    メリオダスの反射の方がまだ使い勝手いいかな..?
    LSなんてハッキリ言ってホーク狩り以外使えなさそうだし..
    でも基本スペックは現状最高レベルですね。
    うーん、今回はやめとくかな..

    • ナカジマ より:

      なんかちょっと惜しいすよね。
      滅級ってうわ、スゲエ!ってスペックが多かったので。

  11. とりうち より:

    う、これメリオダスよりいいのでは?・・ちょっと諦めムードでしたけど、オフトゥンに入って明日はもうちょっと挑戦してみようかなぁ(^-^;;

  12. ラマ より:

    イヴェル様の鷹匠の地位を継ぐもの
    局地的にしか使わなそう

  13. サカナ より:

    バリスタLのダランティ、ホルス、ゼミナのチャージカウンターパーティとかダメですかね?

  14. めると より:

    ステ高いし、矢印も良い、能力も全体化が地味にうれしい。シン様と相性良さそうですね、エンハを加速したり、回避upして安全にチャージしたり。チャージ2使えばちょっと強引に囲みにいったり、スタン狙ったりも出来そうですね。サタンみたいな雑魚がスキル連発するところでは無双しそう。ところで、ウェパルと組んだら40倍反射出来るんですかね?

  15. 二虎 より:

    ホーク狩や石狩が楽な猛追撃とても便利。
    無敵カウンターコンボを1人で出来ちゃうという。しかも速攻。ロスタムみたいなダンジョンだと周回ほんと楽そう。

  16. アマツ より:

    ステータスが本当に攻撃タイプか?
    と思うぐらい高いですね!
    イラストもハンドガン持ちの魔物とカッコよすぎる!!
    そういえばスキルの反射20倍はウェパルで増加できるのでしょうか?
    検証お願いしますm(__)m

  17. 九尾 より:

    おはようございます。
    LSは耐久補正がないのが厳しいですが、ASは面白いですね!ステータスも流石ですし。
    カウンターパは、初動が厳しいのでターン短縮は役立つと思います。例えば、自身Lのときにブリギットのスキル発動を早めるとか。
    まあ、即効カウンター駒が出てしまったので、インパクトは薄いですが(;^_^A
    もうちょっと滅級らしいインパクトがあっても良かったのかな~

  18. Ucchi より:

    いつも滅級は2体作ってるんですが、ダランティは…どうしようかな~
    20体getしときました(^^)足りない?

    チャージよりも今流行りのchain+がよかったなぁ~
    能力も、君バリアと回避持ってたやーん、どこに落としてきたのかな(^-^;

    まぁ、見た目とステ抜群だからいいか。
    棺桶なのか十字架なのか、ブラッ○ボーンのbossっぽくてかっこいい♪

    • toto より:

      ucchiさん、初めまして!
      すごくわかります!
      …..まさか狩人がここにいるとはな..
      ………秘密は甘いものだ……

      • Ucchi より:

        totoさん初めまして(^^)♪

        ですよね~銃もそれっぽいですし(^q^)バンバン

        二挺拳銃も渋いけど、WチェーンソーとかW鎌でも良かったな~☆

    • ナカジマ より:

      バリアと回避持ってましたよね。
      仲間になると弱体化するキャラなのか!?
      マンガとかに出てくる(^ω^)

  19. てと@OFD より:

    まとめお疲れ様です。

    とても使い所の難しそうなスペックに仕上がってますねえ…
    高速で使える反射役、と思いきやチャージがいるからキチンとターンと立ち回りを管理しないとターン外したりスタンしそうです。

    イヴェルLの攻撃カウンターPTとか試してみようと思います。
    Xmasヴィルゴとかタイプはドンピシャですし。

    • ナカジマ より:

      なかなかピーキーというか…
      反射で高難度ダンジョンを倒せる時がくるのかな?

  20. セル より:

    こんにちは!

    今までの滅級モンスターと比べると汎用性には欠ける印象ですが、ペンダンの高速周回に役立つかなと思います

    スキルマダランティ×3がいればスキルレベル1のメリバンを4ターン目に発動できる計算になります

    うまく2、3人で当てられればパパペンもワンパンかな?

    スキルマが作れたら検証してみたいと思います

  21. シュガート より:

    さぁ、とうとうエスベルのサブに強者が来られたぞ!

    …!…σ(^_^;)イイと思うケドナ。

  22. 匿名 より:

    ベルゼブモンに似てる気がする

  23. 八坂八代平 より:

    私もちょっとクリア出来そうに無いので手に入らなくて残念ですが、防御貫通にも対応出来るようにしてくれるといいんですよね…
    それか他の方も言ってるようにスキブの範囲を広げるとか、現状修整前のテラーのような感じがしてます(´・ω・`)
    まぁ、ステ高いしイヴェルのサブでならかなり輝くと思いますので使い所はテラーよりありますが

  24. joy より:

    ウホッ…!
    び・みょ・う!
    能力は超一級品なんだけど、スキルとLSがねぇ…
    難易度に見合ってないような
    2ターンチャージで2ターンしか持たないとなるとかなり使い方選びますね
    易しい火光闇の滅級キャラが便利で、難易度の高い木水の滅級キャラが微妙という結果に…
    普通逆でしょうが!
    とりあえず10体もいればスキルマなるかな?2.5倍だし(テラーの時はそれで失敗したけど)

    • ナカジマ より:

      ウホホーイ!
      15体GETしたけど行けるかなあ。
      デカペンでもいいかなあ。

      木・水は難しかったですね~
      でも僕的にはテラーよりハザンの方が難しいかな??

  25. 千六 より:

    攻撃に倍率の乗らない追撃持ちなのでホークダンジョン集会が微妙に早く出来そう

  26. テルチ祭り より:

    このモンスターも正月限定のも、軽いランダンのテコ入れ(いやがらせ?)なんでしょうね。