夜鱗神獣クロユリの評価:規格外の攻撃性能と回復&スキルターン減少スキル

ダメージ60%軽減と耐久性も抜群、攻守揃ったクロユリ

【覚醒後】冥夜竜神獣クロユリ

【関連】夏鱗神獣クロユリ 白無垢神獣クロユリ 祝祭神獣クロユリ 端午の思ひ出クロユリ&シュスト

夜鱗神獣クロユリ

ステータス

HP10000とフェス限のHPタイプとしてはかなり低めの数値。

しかし攻撃力は356と規格外の高水準です。

HPソウルで強化したくなりますが、クロユリ自身のリーダースキル条件をクリアしやすくするためには最大HPの管理に注意が必要です。

能力

全体化でGETしたアイテムの効果をパーティ全体に行き渡らせることができます。

また、飛来ダメージ吸収Lv.2も持っていますので隕石や弓矢など飛来物のダメージを無効化し、スキルターンを早めることも可能。

※飛来ダメージ吸収Lv2の効果範囲は自身だけでなく、周囲8マスも入っています。

効果範囲内なら飛来ダメージ吸収を持っていない味方でも、ダメージ無効化&スキルターン-1減少できます。

矢印

矢印は金型で十字が二重とオーソドックスなタイプで、移動・攻撃に事欠きません。

盤面右側に配置するよう心がければ、矢印のない方向から攻撃されにくくなるのでオススメ。

スキル

夜鱗神獣クロユリの評価

火・闇属性の味方全体は6ターンもの間HPが4000ずつ回復します。

自身の強みともマッチした素晴らしい回復効果。

さらに火属性の味方全体はスキルターンを8ターンも減少させることが可能です。

チェーンプラス3rdなので狙ったタイミングで発動させるのには工夫がいりますが、非常に大きな減少効果を持っています。

速攻付きなのですぐに発動でき、回数制限はあるものの7回と非常に多い。

スキルマ4ターンで発動できる回転力の高さも魅力です。

リーダースキル

夜鱗神獣クロユリのリーダースキル

まず、火・闇属性の味方はダメージを60%軽減できます。

非常に高い防御性能を持っており、サブ候補も多い。

さらにHP30%以上回復したターンは攻撃力5倍になります。

攻撃倍率は高いですが、30%回復と必要になる割合は高いので、HPソウルやギルド補正によるHPアップ効果には注意したい。

また、火・闇属性かつ攻撃・HPタイプの味方は攻撃力アップ状態の時に攻撃5倍という効果もあり、最大で25倍という規格外の倍率が実現。

元の攻撃力も非常に高いため、従来のHPタイプとは一線を画した火力になります。

リーダー活用例・使い方

俺の勝ちだぜ!

最高難易度のひとつ エスクムの塔 最上層もリーダーとして攻略可能。

自身への強力な攻撃アップスキルを持つメイシンと40倍の連鎖追撃を付与できるクレメイソン、抜群の回復力でサポートしつつアイテム生成で攻撃アップもできるローザを編成。

組み合わせ次第で1億を超える大ダメージが実現します。

クロユリL
画像提供:おみーさん

同じく最高難易度のサイレイダーの塔 最上層もリーダーとして踏破可能。

高難易度ダンジョンでも常連クラスの超優秀なリーダー候補です。

サブ評価:96点

攻撃力がずば抜けて高く、HPタイプのアタッカーとして優秀。

全体化でパーティの安定感アップに貢献でき、2属性限定ながら速攻付きの回復スキルも持っています。

チェーンは付いていませんが、ディアボロスのようにターン数が長いものの強力なスキルを持っているキャラにはスキルターン減少効果も有り難いですね。

夜鱗神獣クロユリの評価

9.6

HP・攻撃

8.8/10

能力・スロット

9.3/10

リーダースキル

9.7/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • 規格外の攻撃倍率
  • 防御性能も超高い
  • スキブ効果がデカイ

気になる所

  • HPがやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぬまっし より:

    なんかすごいのがいてびっくり!(゜ロ゜)

    ムルムルとかディアボロスでエンハしちゃったらどうなるのコレ…

    • ナカジマ より:

      ムルムルやディアボロスと組ませると凄いことになりますね。
      3rdは発動がむずいですが…

  2. シング より:

    どもです^_^

    タイプってなんだっけ?って感じですね。

    とりあえず強過ぎるの一言かなぁと、実質常時60パー軽減と5倍を割と簡単に維持できる上に回数制限も多い、カティをサブに入れれば開幕から15から20ターンくらいは25倍の維持も容易。

    フォンセ、メイシンあたりと組めば…んー何倍?ダメスキも高倍率で打てますしね。

    ディビニラカン向けの調整にしても行き過ぎ感が( ̄▽ ̄)

    個人的にはリセマラにも向いてるきがします、今ならアチャ凛もセットで狙えますしね

    • ナカジマ より:

      HPタイプでこの攻撃力!
      凄まじいですね…
      リセマラにもかなり向いていますね。
      サブ候補も多いし(^ω^)序盤さっくさくですな。

  3. toto より:

    つえーーーーw
    でも面白いLスキルですねw

  4. ゆーすけ より:

    4000回復で30%を超えるのがHP13333まで、となると若干きついような気もしますが、60%軽減や別条件での5倍もあり、どれをとっても破格の性能ですね(;^ω^)
    サブがHPのみの縛りとかならまだ分かるんですが、、、
    とりあえず単発いってきます。

    • ナカジマ より:

      HP13333となると…HPソウルを付与するにしてもMAXにしない、とか
      チェーンもあるし、いろいろ工夫が必要ですね。
      こりゃ強いや。

  5. ラマ より:

    カティ必須かな?
    クロユリ カティ 今出てる亀 赤ドゥルガー
    とかで組むのかな?
    3rdチェーン狙わないほうが強いパーティー組めそう

    • ナカジマ より:

      カティもいいですなあ(^ω^)
      HPが低いのが流行りなのか…!?
      3rdはあまりとらわれるとサブの幅が狭まりますね。

  6. 匿名 より:

    飛来ダメージLV2はいいですね、今後飛来ダメのダンジョンが出ても構築に苦労せずすみそうです

    • ナカジマ より:

      おわっ1だと思ってました。
      周囲にも効果ありとはやばいすね。
      本文にも説明追加しました(^ω^)b

  7. 夏なな16xx より:

    楽しそう!
    だけど、単発で出る気がしませんねw
    ( ´△`)ネガエバカナウ?

    この娘、飛来吸収lv.2だそうでマイナス2Tかとおもいきや、周回8マス効果なので、その点も記事に追記した方が良いと思います(^_^)

    • ナカジマ より:

      えらい強いのがきましたね!
      周囲8マスにも効果が及ぶとは…
      さらっと凄い能力も持ってるし(^ω^;)

    • 夏なな16xx より:

      石58個あったので願ってみました。
      赤魔方陣からフォルネウス、、、なぜ?

      まあ、またすぐ貯まるだろうともう一回。赤魔方陣からサキュバス、、、?!

      ん?クロユリ??
      ホンとに出たっ!Σ(゜Д゜)マジデ

      • MAK@OFD より:

        >夏ななさん

        単発ゲット、おめでとうございます‼︎
        フェイトコラボガチャから神引き続いてますね〜(^。^)

      • 夏なな16xx より:

        MAKさん、ありがとー♪
        (*´∀`)エヘヘ

        とりあえずクロユリL、カティ、ブリトラ、反撃HP回復ソウル付フォンセで運用してみようかな?と、思います(^_^)

  8. ハヤブサ より:

    4000回復して30%ってことはHP13333以下が対象ってことですよね…。
    ディアボロス、メイシン、ペンテシレイアとせっかく楽しそうな組み合わせが軒並みHPソウルで補強してしまったためにギルド補正を含めてHP4500をプラスしてしまうと範囲を超えてしまった…

    なかなか対象のHPが難しそうですw
    大きめの回復役を1人連れていかなければですね…w

    • ナカジマ より:

      ソウル付け替えができないので後からこういったキャラが登場すると大変ですな(^ω^;)
      しかし強いなあ…
      合算でもいけたので回復ソウルとかもありですかね。

      • ハヤブサ より:

        HP回復ソウルの合算も可能なんですね★
        知りませんでした!それは幅が広がりますw

        • kai より:

          ギルド補正は対象外だと認識しています。つまり素のHPの30%ということです。
          今日の深夜に証拠画像をアップする予定です。
          (今から仕事のため)

          • kai より:

            お試し道場は、ギルド補正が掛からないのですね。
            知らなかったです。
            嘘を言ってしまった形になりましたが、すみませんでした。

  9. あんかけ より:

    神獣シリーズはまだ残り2体残ってますけど現時点だとクロユリが断トツしょうね…
    LSも要するに火と闇で攻撃とHPタイプだけで組めばいいってことですから。
    スペックはHPタイプにしては攻撃寄りかなと思いますが
    ASのことを考えるとむしろ良かったのかもしれません。
    それからサブで真っ先に思いついたのは自分もディアボロス。
    全ての条件を満たしたら攻撃力100倍に被ダメ軽減も60%からさら40%引くんですよね…
    最大の問題はディアボロス以外にチャージ付きのAS持ちで強いキャラを集めることかな?

    • ナカジマ より:

      これはダントツかもですね(^ω^;)
      とんでもない強さです。
      HPが低いけど…
      攻撃100倍とか、遠いところまで来たなあ…

      チャージ付きという条件だとかなり絞られますね。

      • あんかけ より:

        ギルド補正も加味すると4000回復ではHP30%分には届かないという意見を見ますが
        HP回復ソウルも込みの4500回復だとHP15000までは範囲内になりますね。
        ナカジマさんの検証でも書いてましたがHP回復でブーストが掛かるLSは
        そこにHP回復ソウルの回復量も加算していいという結果が出ていましたので。
        HP15000ならHPアップを付けなければ意外と揃えられるんじゃないでしょうか。

  10. 橘花 より:

    どちらもスキルマ4ターンですし、即時4000回復をセカンドで持っているので寿老人との組み合わせがすごく良さそうです。

    • ナカジマ より:

      寿老人と組ませるとかなり良さそうですね(^ω^)
      凄いキャラが来たもんだなあ。

  11. tkc より:

    10連1回だけ…
    とやってみたらまさか出ました!
    早速ダメージ試してみました。
    クロユリL、クリスマスフォンセエンハからペンテシレイアです。レベルも中途半端に93でソウルなし副属性なしの状態にもかかわらずこのダメージ…
    やばいですね…

    • ナカジマ より:

      おお、300万ぐらいが…いっぱいでてますね(^ω^)b
      これからはこのぐらいは火力がいるのかな!?

  12. ペソ より:

    25倍という倍率はイっちゃってますね笑
    でもチェーン3rdだったり、ギルド補正HP1500とかある中で30%回復など難しい要素もあり、編成の時点で非常に頭使いますし、妥協して組むところは多いかと思います。
    自分は持て余してしまいそうです…(^-^;
    七福団シリーズの寿老人、恵比寿を編成すると速攻でチェーン3rdを確保できると話題ですが…

    あと飛来ダメ吸収Lv2は「今後高難度で即死隕石降らすよ」っていう合図でしょうか、
    クロユリ持ちとそうでない人で難易度に大きな差が出てしまうので、それはやめて欲しいです(T_T)

    • ナカジマ より:

      軽減もありで25倍はちょっとびっくりしましたね(^ω^;)
      イリヤ&バーサーカーはあの条件なのでってのはありましたが…

      隕石もごっついやつ来そうですなぁ。
      今後Lv.2増えるのかな?

  13. 参吉 より:

    こんにちは。

    軽減率や最大倍率は凄まじいとはいえ、属性やタイプの制限は勿論ながら常時倍率を持ってなかったりと中々扱いが難しそうです。
    あと、HPが低いキャラの30%回復とそうでないキャラの30%回復ではかなり意味が違ってきますし、編制によってはサブの面子がかなり変わるかも知れません?

    …レギンエンハンスを乗せたフィアヴォレーを25倍で撃てると言う狂気の大砲でもあるんですよね。
    試す人は居ませんかね?

    • tkc より:

      クリスマスフォンセエンハからのハツミは試してみました。
      1マスで1,531,250ダメージ出てますので、
      1,531,250×3マス×9hit×1.5倍(ソウル)で総ダメージ6000万超える計算ですかね?

      • 参吉 より:

        おお…これがクロユリの大砲ですか。
        検証ありがとうございます。

        6000万越えと言う事は伍長をまとめて6体程倒せる火力を持ってると…
        ここまで叩き出せるともう敵なんてどうでも良くなるような清々しさを感じますね。

    • 夏なな16xx より:

      参吉さん、こんばんわ(^_^)
      ソウル無し冥レベルマフィアドラで1500万くらいでしょうかΣ(゜Д゜)スゲ

      ただ、、、クロユリ回復量では、30%に足りないので別枠が必要なんですよねw
      道中を考えるとエンハをクフリンにしてアラネア&ニールの方が実用的かも。
      上手く合えばチェーン3rd使えますし
      (*´∀`)

      • 参吉 より:

        こんばんは、夏ななさん。
        遅ればせながらお帰りなさい。

        クロユリフィアヴォレー…しっかりと見届けました。
        流石に30%回復を考えると下手にHPタイプを入れるのは難しいのかも知れませんが、この火力は他には出せませんからね。

        実用性を求めると編制は攻撃タイプに限られていくのでしょうかね?
        ギルド補正やソウルのOFF機能があればもっと編制が広くなりそうですが…うーむ。

    • ナカジマ より:

      なかなか扱いが難しそうではありますね(^ω^)
      対策枠をどう入れるか…
      でも意外と行けそうな気もしますね。

      レギンエンハからのフィアヴォレー…
      エライことになりそうだぜ!

  14. WAKU より:

    カティと侑那を入れたら速攻で97.5倍反撃?!
    どちらもHP低いから条件を満たすのはほぼ確定で、
    しかもスキル上げしなくても6ターン持続ってどんな周回性能やねん!
    さらにもう一枠が空いてて副タイプの縛りがないという、
    あはは、何これ?
    ブッ壊れにもほどがありますね。

    • ナカジマ より:

      うお~すごい反撃倍率ですね(^ω^)
      6ターン持続もあり、この超火力…
      ぶっ壊れきましたなあ。

  15. そら より:

    ちょっと見にくいですが、、

    殴りでワンパンです!
    クロユリレベル1でこの火力やばいですね笑

  16. アマツ より:

    イラストがかっこいいですね~
    リーダースキルは25倍出せる上に火、闇属性で攻撃タイプかHPタイプ固めならよいのでサブの幅も広い感じですね
    さらにはダメージ60%軽減ってヤバすぎやしませんかね?

    スキルの3rdチェーンは無理に発動させようとせずに戦うのがいいと思いますがスキル連発させたいなら3rdを発動させるのもありだと思いますね

    遂に飛来吸収レベル2も出てしまった・・・
    これからの神級でハザンなどのような即死級飛来ダメージが多く来ないか心配になります・・・

    • ナカジマ より:

      これはちょっと凄いですよね、25倍はともかく60%軽減もセット(^ω^;)
      これほど強力なキャラは予想できなかったなぁ。
      飛来吸収Lv.2もえぐいっすな!

  17. そら より:

    ちょっと現実的じゃありませんが、
    4500万でました(*^▽^*)笑

  18. KOU より:

    ナカジマさんこんにちは。
    討伐でメイシンと組むとメイシンが恐ろしい火力出しそうですね。
    30%以上がネックですが、幸いHPソウルはふっていないので、ギルド効果入れてもリジェネつければなんとかなりそうです。
    ギルドの誰か当ててくれないかなー

    33連して引けませんでしたが何か?

    • ナカジマ より:

      メイシンとも組めるし、フォンセも良さそうですね(^ω^)
      サブも結構強力なキャラが多いなぁ~
      僕もお借りしちゃおう。あ、メイシン持ってないや(^ω^;)

      33連は炎っすね…!

  19. ヨシツネ より:

    カティ、ディアボロ持ちとしてはとても欲しい…

    ダメだ!三周年がすぐそこまで来てる!
    僕達には、バーサーカーがいるじゃないか!

    今引いてもクロユリのようなヴァンパイアがどうせ出るんだ…(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      三周年はどんなフェスなんでしょうね?
      イリヤ&バーサーカーはちょっと分が悪いなあ(^ω^;)

  20. ヨシツネ より:

    あ、メリオ&バンも編成できるやん!

    火力どうなんの?( ノД`)…

  21. ゆーき より:

    HP振らずに回復振れば15000まで可能と…
    イヴェルやメイシンなどエンハが強力な駒から、マスタングや先日強化されたダリューンなどスキルダメージが強力な駒も入れられるって強すぎですねw
    泥駒だと覚醒ウルスラグナやランサー、ちょっと変わった能力も入るラーヴァテインやヴィカラーラも入れられるみたいですね。

    運よく手に入れられれば儲けものと思って引くしか我々に道は残されていない…

    • ナカジマ より:

      HP回復も振れば1.5万までOK!
      これなら結構いけますね(^ω^)
      いつか手に入ったらいいな~

  22. SS より:

    メイシン借りてくれば回復は問題ないから討伐がすごいことになるんじゃなかろうか

    • ナカジマ より:

      討伐のダメージがエライことになりそうですね(^ω^)
      メイシンとのコンボ、どうなるんだろ!?

  23. しりこだま より:

    たぬきさんの活躍の場がここにも!

  24. メゾン より:

    よしっ♪カティもディアボロスもフォンセもメイシンも持っていないのでスルー決定ですね♪

  25. カヌレ より:

    HPタイプ←うん
    ディフェンスタイプ←うん
    攻撃力356←!?
    タイプってなんだっけと言いたくなるほどの超攻撃ガール
    欲しいけどここは我慢だ!(コンビニで課金カード1万円を握りしめながら

    • ナカジマ より:

      すごいキャラが来ましたな(^ω^)
      この攻撃力…!
      三周年より今のほうがもしや引き時?

  26. サマー より:

    こんにちは~
    全てを過去にするかのような駒の誕生ですね。。。
    最近、インフレのさせ方が雑になってきているようで
    残念な気持ちにさせられます。。。
    先日登場したイリヤ&バーサーカーのように
    リスクを背負っての24倍なら理解できますが、
    この駒は、回復、エンハンスと自軍を強化すると
    更に強くなるといった壊れっぷり。。。
    ん~
    使いたい興味はありますが、考える事を放棄して
    しまいそうなので狙うのはやめます!
    (偶然引いたら使いますがw)

    1
    • ナカジマ より:

      ウーム、先日イリヤ&バーサーカーをGETできたんですが、あまり使う気にはなれないですね(^ω^;)
      ロマン枠としての倍率は残しておいて欲しかったけど…
      まあソシャゲだしどんどん強いのが出てくるのは仕方ないですな(^ω^)b
      いつかGETできるといいな~

  27. カルラ より:

    楽しそう…クー・フーリン→ペンテシレイア→クロユリで、次のターンにもう1発!とかしたいです。めちゃくちゃ欲しいんですけど、3周年も近いですしスルーですかね…スキルの発動順に注意は必要ですが、カティとの相性も良さそうですね。
    フェス限らしい強さを持ちつつ、いろいろ工夫できて楽しい良キャラだと思います。

    • ナカジマ より:

      ルールはありますがクリアできると超火力&超耐久ですね(^ω^)
      しかしHPはやや控えめ…
      このあたりでバランスをとってきた感じでしょうか。
      凄いキャラがきましたねえ。

  28. パン より:

    ぶっ壊れや!!!(2回目)
    いやーツヨイデスネ(棒)

    このシリーズは神獣シリーズでいいんですかね。
    そういえば新シリーズカテゴリーにミレシア居ませんでしたよ。

    ミレシアとクロ百合・・おっとクロユリに魅力的なシリーズですね。ついでにラルグ

    • ナカジマ より:

      神獣シリーズなんでしょうか?
      オートマタの次はインフレを抑えてきたかなと思いきやドドンと来ましたな(^ω^)b
      ミレシアは…同じシリーズですよね?
      なんでだろ?

  29. みうみう より:

    倍率がぶっ飛んでますねぇ。
    なかなか運用はムズそうですがロマン溢れる性能には魅力を感じます。
    まぁ、この娘の火力前提のダンジョンが出ない事を祈るのみですが(-人-)ナムゥ

    • ナカジマ より:

      とんでもない高倍率ですな(^ω^)
      僕的には軽減率もかなり衝撃…
      こりゃすげえや!

  30. らぱん より:

    三周年前にヤバいの来ましたね~

    60%軽減とかなんだかなぁ~(^_^;)ってかんじです・・・

    サブ選びが難しそうですが、はまったらヤバいっすね笑
    最近パワーアップしたダリューンとかで突撃したら楽しそう・・・

    単発勝負してみますかね・・・

    • ナカジマ より:

      一緒に組ませたらどうなるんだ!?
      っていうキャラが多いですね(^ω^)
      これからは火力で押すのが流行りになるのかな?

  31. ゆえなぎ より:

    一番衝撃を受けたのは飛来ダメージ吸収の効果です、サイバキア攻略が簡単になりますね。常に周辺にいればダメージ受けないみたいですし。
    回復リーダーの練習は闇古獣でやろう。
    (引けませんでした)

    • ナカジマ より:

      サイバギアみたいなダンジョンもクリアしやすくなりますね(^ω^)
      これから増えるのかな?

  32. joy より:

    あれー?
    次の神獣シリーズは色気ムンムンなナイスバディな美女か男性ホルモン全開なマッチョマンが来ると予想してたのに…
    ロリではないけどミレシアと同じ美少女枠じゃないですかー
    もっと差別化してくれても良いのよ?

    能力は何か色々書いてあっておじさん分からなーい
    おじさんアルまどやイヴェルみたいな分かりやすい方が好きだなー

    • ナカジマ より:

      う~ん、僕的にも来てほしかったなぁ(^ω^)
      まあクロユリはクロユリで可愛いですね。
      美女枠お待ちしております。

      能力は、いろいろ条件はあるがなんかすごい
      つまりそんな感じっすね(^ω^)b

  33. 匿名 より:

    これを見るとラルグはもう少し強くても良かったのでは?
    とりあえず残りの2人はおっさんだと信じてます

    • ナカジマ より:

      ウーム、そう言われてみれば…
      ラルグも相当強いですけどね。
      この子は突出している気がします(^ω^)

  34. ゆう より:

    なんかとんでもない子が来ましたね(^^;
    Xmasフォンセ、Xmasヴィルゴと組ませると3万倍防護貫通が撃てて空きが一枠。
    ヂャオフーロンとか入れれば、軽減、エンハ、スキブともうやりたい放題。
    欲しいっちゃ欲しいけど、最近のインフレのペース考えると一点狙いはちょっと…

    • ナカジマ より:

      ごっついのが来ましたなぁ~
      いよいよ軽減ありで25倍の時代ですね。
      その内40倍、50倍も来るのかしら(^ω^)

  35. ガブガブ より:

    もう何が何やら・・・・(;^ω^)

    コイツ居ないとクリア出来んダンジョンとか出て来たらさすがに引くわ~(勿論ガチャじゃない(笑))

    (*´・д・)ネー

    • ナカジマ より:

      ちょっとインフレのペースに追いつけて無いですね(^ω^;)
      評価もどうすればいいのか…スコアが難しいぜ。

      まあきっとクロユリ基準では難易度設定しないと思います。
      多分(^ω^)

  36. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    アモンと組み合わせが最高に良さそうですね。
    クロユリスキルマなら2体同時4倍かつそこから25倍です。
    問題はアモンのHPはギルド補正値込みだとスキルの回復とソウルの回復を足すとようやく30%なんですよね。ソウル面倒…

    • ナカジマ より:

      いろいろとサブに編成できそうなキャラがいますなあ。
      どんなパーティが生まれるのか…
      ディビニラカンの塔もさくっとクリアできちゃったりして!?

    • 匿名 より:

      アモンはバランスなので攻撃UP時の5倍はかからないのでは?
      それでも相性いいと思いますが

  37. 匿名 より:

    強いですね!
    ただインフレしすぎ
    なんかモチベ保てない
    キャラ増やすよりもっとダンジョンとか力入れて欲しい!

    • ナカジマ より:

      縦に来ましたな(^ω^)
      やっぱ倍率をガーンと上げないとガチャ欲もわかないものなのかも。
      覚醒で過去のキャラも追いついて来てくれたらいいな~

  38. MAK@OFD より:

    また、トンデモないのが出て来ましたね。
    しかし、最近なんか新キャラガチャばかり増やし過ぎな感じで正直ついていけてない自分がいます。
    ガンガン課金してガチャ回せればいいんでしょうが、みんながみんなそんなに課金ばかり出来ないですよ〜
    (^_^;)

    • ナカジマ より:

      うーむ、まあ最新のフェス限を追うと疲れますので…
      神獣シリーズ全員が超絶アップするフェスとかが登場した時にちょっとガチャってみるとか?
      課金もまったりでいいと思いますね(^ω^)

  39. グッピー より:

    こんばんは!
    こいつが居ればサイバギアつららチャレンジ出来る…
    欲しい(;´_ゝ`)

  40. Leopard より:

    強いんだけど、、ね。最近はダンジョンが前より簡単だったり。イベントキャラも充分育てれば強いからね~。最近のガチャは縛ったLSでインフレ抑えながら…調整してるのは解るけど、、ちょっと心配です。

    • ナカジマ より:

      最近ちょっと簡単ですね。
      ダランティとかめちゃ難しかったけどなあ(^ω^;)
      インフレは…止められないかもですねえ~

  41. ヨシツネ より:

    三周年フェスのスルーと引き換えにゲットしました(。´Д⊂)

    カティは、副属性が二段目で反撃ソウルマ、攻撃ソウルなしでこの威力です。

    ただ実用的ではないですね。このメンツではスキブできないので(^^;

    X’masフォンセでも検証したいんですけど、カウンターの前に殴り倒してしまうので難しいです(^^;

    • ナカジマ より:

      三周年はお正月とそんな変わらないかもしれませんね(^ω^)
      そうしたらこのフェスの方がいいのかな?
      クリスマスフォンセにクロユリ…こりゃもう別世界ですなぁ。

  42. joy より:

    お、おおお落ち着け!
    ペン欲しいなと思いいい11連したのぜ

    寿老人が当たった!
    福禄寿が当たった!
    そして
    クロユリが当たったたたたたた!

    深呼吸深呼吸…
    素数素数…
    動画見ながら片手間で引いてたらマジで当たっちゃった…
    ペン欲しさで物欲センサー切ってたのが良かったのかしら?
    何気に等倍で来た福禄寿が嬉しいです

    • ナカジマ より:

      オッシャアアアア!凄すぎる(^ω^=^ω^)
      超絶おめでとうございます!
      しかも寿老人・福禄寿までセットで…!?
      サブごと神引きじゃないですか(*´罒`*)
      2…3…5…7…9…あ、ちゃう、10、ああっちゃうちゃう
      ディビニラカンの塔を爆裂攻略しちゃいましょ!

  43. せりお より:

    ニラ缶だとHP上限が付くのでHP10000以内で30%回復はツラそうですね
    毎ターン3000もダメージもらえるのかな?

    • ナカジマ より:

      常に回復し続けるというのは難しいですね。
      回復上限があるところは意外と難しいのかな?
      エンハかけるだけでもめちゃ強そうですが(^ω^)

  44. Taka-c より:

    さすがにこれは強すぎて自分は逆に欲しくないですね(^^;
    思考の戦略バトルが楽しいので火力でゴリ押しはサモンズの醍醐味が失われそうです(>_<)
    もし出たら?そりゃ育てますけどね(*≧∀≦*)笑

    • ナカジマ より:

      ただの5倍でも十分強すぎるという(^ω^;)
      最近は倍率がよくわからなくなってきました…
      勉強せなアカン!

  45. krito より:

    クロユリさんは…30%回復はHP満タンでも4000回復したらリーダースキルは発動するのかな?

    それともダメージ受けないと発動しない?

    • 匿名 より:

      発動しますよー
      なのでニラカンも普通にクリアできると思います

    • SK より:

      こんにちは

      ミラLでやってみましたが、HP満タンの場合は回復するので、発動しました。
      HP回復上限がついている場合は、上限以上は0回復になるので、発動しないので、ダメージ受ける必要がありそうです。

    • ナカジマ より:

      満タンでもいけますね(^ω^)
      ただ、HP回復上限があるとこは発動しないかと。

  46. delicious より:

    この○%以上回復のリーダースキルって回復ならなんでもいいんですね。回復マスによる回復でも攻撃力アップしました。
    ランバトで、やってる人がいましたが、寿老人との相性がすごくいいですね。
    チェーンプラスの回復、回復マスでHPの高い駒でも30%に達することができます。

    • ナカジマ より:

      全体化はそう考えるとかなり良い能力ですね。
      自身の強みにマッチしてます(^ω^)
      30%は意外と簡単にクリアできちゃうかな?

  47. がぶちょ より:

    1st ヴリトラ、2nd 寿老人、3rd クロユリだとHPタイプもほぼカバーできますかね?
    実用性はないですが、ロマンはありそうですね。

    この性能のASの回数制限が7回ならほかの回数制限ASも+2,3してほしいです。

    • ナカジマ より:

      7回はあんまり回数制限の意味ないぐらい多いですなあ(^ω^)
      足りないダンジョンもあるのかな…

  48. モゲ より:

    こんばんは。いつも楽しく拝見してます。
    クロユリが引けたので、色々試しました。

    継続回復+HP回復ソウルに加え、回復トラップでの回復量も対象になるみたいですね。

    寿老人の高回転スキルを使えば、回復トラップをフミフミしながら戦えばHP15000以上のキャラでも25倍で戦えます。

    Lクロユリ、寿老人、覚醒ロンドハーケンorヴィカラーラ、高倍率エンハでどれくらいのダメージが出るんでしょうかw
    ちなみにエンハ役をクー・フーリンにしてヴィカラーラを使えば、火のスキルターン減少の恩恵も得られます。

    • ナカジマ より:

      いつもご覧いただき有難うございます(^ω^)
      クロユリおめでとうございます!

      継続回復、HP回復ソウル、ハートクリスタルに加えて回復トラップも!
      こうしてみると結構手段はあるものですね。
      ロンドハーケンも入れたらかなり対策もできますね…
      対応力もありですな(^ω^)

  49. 二虎 より:

    Lクロユリ、ローザ、ベリアル、Xmasフォンセという一発しか打てないパーティで道中苦戦しそうですが試してみました。ローザはタイプ関係なしに即大回復できるのがいいのよ。クロユリの継続回復上書きしちゃうけど次のターンが来なければ無問題(暴論

    クロユリ回復からのローザ回復で1ターンに12000回復なのでベリアルの鬼HPでも条件発動します。そこでXmasフォンセエンハからのベリアル砲で1マス330万くらいの防護貫通を2マスとダメスキソウル分で990万くらいをダメスキで打てました。
    レゴムくんはあと10万のHP残ってたのですが、移動した際にベリアルトラップ2マスを踏んで250万×6で1500万くらい食らって昇天。
    おお、一発にこだわれば低HP編成じゃ無くてもいけそうじゃない?

    添付画像はレゴムくんがトラップを踏んだ所

    • ナカジマ より:

      もう回復は必要ないぜ…
      次の一撃でお前を倒すからだ!
      うおおおお!

      すごい必殺技ですね!
      ひとつのダメージが250万…?
      ベリアルでも回復しきれるローザ、こんな使い方があったとは(^ω^)

  50. ピクト より:

    防護貫通スキルで43289988ダメージ出ました。討伐じゃないんだからw

  51. そら より:

    一枚抜き達成です(о´∀`о)

  52. スイープ より:

    この子、もしかしてサブにラナ入れたらかなり凄い事になりません?

    ラナには全くLSかかりませんが。

  53. しょ! より:

    初コメントです!
    質問なんですけど、クロユリのソウルはどうすればいいでしょうか?
    始めたばかりでガチャもランク100のやつと7日ログインのやつと装姫のやつしか引いてないです。クロユリサブとかに使えるガチャの引き時も教えて欲しいです。
    因みに上のガチャでは、ラクシュ、ソフィア、シエル(フォンセ欲しかった)が出ました。
    お願います(;_;)

  54. あわわわわ より:

    こんにちは!
    最近クロユリあたりました。
    クロユリでパーティー組みたいです
    サブはどうしたらいいでしょうか?
    今持っているのは、
    ・ディアボロス
    ・フィアドラーク
    ・モリガン
    ・ネレイディア
    ・グルド
    ・ランサイワ
    ・メタトロン
    ・アイアタル
    ・チャンドラ
    ・トリスタン
    ぐらいです。
    どうでしょうか?
    初心者です(´・ω・`)
    お願いたします☆

    • @ より:

      攻撃、HPタイプの火、闇属性かつ回復役、エンハ役を詰め込めばいいかと。
      回復はクロユリ、但し体力が多すぎるとクロユリのLSの30%以上回復で攻撃5倍から外れるので注意。
      するとこの2つを満たすサブはディアブロとグルド、一部LSから外れるがエンハ役としてランサイワはどうでしょうか。

      他には寿老人とか恵比寿等相性いい駒が沢山あるので狙ってみてはどうでしょう。特に寿老人はいいと思います。
      ↓因みにこのようなスキル

    • 森の龍 より:

      >>あわわわわ さん

      はじめましてm(_ _)m
      横から失礼します。
      クロユリのLSを最大限活かす場合、ギルド補正含めてHP13333(リジェネソウルMAXなら15000)までの子が使いやすいです。
      あとはチェーン3rd(クロユリが3番目にスキルを使う事)で火属性のスキルターンを縮められるので、それを利用してスキルターンが4〜7くらいのチェーン持ちとディアボロスで組むのがオススメです。

      コメントの中の子たちだと、メタトロン、ディアボロスともう一体チェーン待ちを入れて出来るだけ早くディアボロスのASを使えるようにすると高難度のダンジョンでもかなり楽に進めるかと。

      逆に、即時回復可能なモンスターを組み込んでネレイディアやフィアドラークのスキルの威力を底上げするのもアリだと思います。
      極論ですが、クロユリL、ネレイディア、レギン(冥級ドロップ・☆6)、マイアグアス(闇獣ラッシュ2・☆5)で組み合わせる事が出来れば、画像のように11250倍のトラップをばら撒くことも出来ます。
      ただ、元々HPが高い子だとクロユリの他にヒーラーが必要になるので、とりあえずは火のチェーン待ちで組んでみるのが手軽な感じですかね。

      長文乱文、失礼しましたm(_ _)m

  55. 匿名 より:

    ソウルの付け替えが出来る今、クロユリの2体運用なんて無いよね…

    キャラ貧でもキャラが被りまくるのがサモンズあるあるでしたよね…

    モチベが…

  56. 匿名 より:

    リセマラをクロユリで終えたのですが、リーダースキルの発動条件がよく分かりません。攻撃力アップ時とはエンハンススキルを使用した際に発揮されるのですか?それともHP回復で攻撃力が5倍になると同時に5倍になるのですか?