最高難易度ダンジョン再び!ディビニラカンの塔:創生が復刻来てるぜ!

あの夏は忘れられんなぁ…異界の聖母プラタナスとの激闘

ディビニラカンの塔:創生

復刻来てます、ディビニラカンの塔!

初登場の頃より攻略できるパーティも増えてきているでしょうか?

ロスタムLがテンプレとされていますが、バルバレムやミクトランテクートリ、アレスタや幸運のミラ、キングやニャルラトテップLでクリアされた方も。

今回注目は何と言ってもクロユリですね(^ω^)b

あの超パワーがプラタナス相手に炸裂するのか…!?

と思っていたらいきなり凄いスクショをご投稿いただきました!

ディビニラカンの塔 クロユリ

©そらさん

なんと一枚落ちでディビニラカンの塔制覇!うそおおおおおん!

ワイのあの激闘は一体…(^ω^;)なんと最高難易度でも一枚落ちができちゃうのですね。

ダンジョンのギミックとも上手く噛み合っているのかもですが、これはビックリ。

なんかHPもそんな減ってないッスね。

デスファレウムとか瞬殺するのかしら…

僕はニャルラトテップLで行ってみたいな~と思ってるんですがHP回復ソウルが足りませぬ。

もう一体プラタナスが貰えるわけじゃないみたいだけど…スルーもありかね。

皆さんはどんなパーティでチャレンジしますか?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16xx より:

    そらさん、すげーっすねΣ(゜Д゜)
    今回は報酬リセットされてないみたいなのでスルーしますが、ちょっと燃えるスクショです!(^_^)
    私がお世話になっているギルドではフォンセのHPが15k越えるので、クロユリLSの対象外なんですよねw
    うーむ、ヒマンズボード(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      これが達成できるのも凄いですが、スピードにびっくり!
      クロユリってこんなことまで出来るんですね…(^ω^)

    • そら より:

      夏ななさん
      師匠は駒がインフレする前にトルブクガスを一枚抜き、ライゼルをポリンリーダーなどなどすごいんで自分なんてまだまだですよ(>人<;)

      自分がお世話になってる一期一会はレベルカンストしてるんでソウルいじっちゃってます笑

      ナカジマさん
      クロユリ出た時点からギルドで検証してました♪
      師匠はもう一枚抜き動画アップしたって言ってるんだそれより先にとりあえずクリアしたかったんです笑

      • バンビ より:

        ご質問させていただいてよろしいでしょうか?
        三階は、どうやって抜けるのでしょうか?

        • そら より:

          一枚抜きならフォンセのHPを減らした状態にしてクロユリのスキルを使ったターンに倒してマップ3にいくとアークドライブでワンパンできます(^^)

    • 夏なな16xx より:

      本人登場にビックリ!Σ(゜Д゜)アワワ

      そらさん、「すげーっすね」って言葉すみませんm(__)m

      なるほど、私みたいなヒヨッコ召喚士には聞き慣れない言葉がたくさん並んでますが、常にランバトトップの一期一会さんメンバーでしたか。
      貴重なスクショ&返信ありがとうございます!(*´∀`)アコガレルー

    • そら より:

      自分もナカジマさんのファンなんで仲間です(≧∇≦)

      夏ななさんのコメントもよく読ませてもらってます♪

      ギルドメンバーはすごい人ばっかりなんで引っ張られて成長できてます(^^)

  2. ビボップ より:

    こんにちはです。

    前はいなかったアレスタとテラーをほぼソウルマにして、ムルムル、サリエルを連れていって・・・やっぱダメだった。

    プレイヤースキルの問題もあるけど、テンプレのうち居るのがロスタムだけ・・・。

    韮缶復活早過ぎなんじゃ~。
    助けて~。

    • ナカジマ より:

      ロスタム、テラーと来たらブリギットとルドラも欲しいですね。
      何かイベント系のキャラで代用できるといいんですが…

  3. セル より:

    ナカジマさん、やりました!ついにやりましたよ!ディビニラカンクリアしました!!!\(^-^)/イヤッフゥー

    3fと5fでダメージスキルにやられる事が多かったので、オデュッセウスをアレスタパに入れてみたら1発でクリアできました!

    当初の想定とは違うパーティとなりましたが、クリアできて本当に嬉しいです!

    このブログ主であるナカジマさんをはじめ、アドバイスを下さったすべての方にも御礼を言いたいです!
    ありがとうございました!!!

    • とりうち より:

       セルさん横から失礼します!おめでとうございます。
      おぉ~、このパーティーでOKですか!
      ダメージ軽減は無くても行けるんですねぇ、僕も真似させて下さい!(^-^)

      • セル より:

        ありがとうございます!

        リジェネソウルさえしっかりつけてあれば大丈夫だと思いますよ~

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      なんとオデュッセウスが…!
      すごい。初めて見ました(^ω^)
      やりましたね!

  4. ライム より:

    一枚落ち・・・
    恐ろしや

    ロスタムLでクリアしました
    ・ロスタム
    ・ルドラ
    ・シエル
    ・ブリギット
    のテンプレですが(°_°)

    • ナカジマ より:

      クリアおめでとうございます!
      シエルいいな~(^ω^)
      僕もまた挑戦しようかな…

  5. ユウ より:

    クロユリL、フォンセ、サリエル、カティ…で3Fでガン詰み状態に。
    HP回復上限低下の影響で回復量の条件が満たせず、火力要員がフォンセだけなので倒しきれず。(Lスキでは攻撃力アップの5倍のみなので)
    ムルムルがここまで影響するとは…。

    • ユウ より:

      ほぼ同一のパーティでやってみて思いますが、クロユリでの攻略はプレイヤースキル依存の印象かも。
      最低6000以下にまでHPを減らさないと25倍エンハにはならず、リジャネやしっかり体力計算してダメージを受けないと逆にキャラがやられるジレンマが。(特に2Fでの調整)
      プレイ前は簡単かと思ってましたが、めちゃくちゃ調整が難しいです。

      • ユウ より:

        試し試しで10本ほど薬飲んでからようやく魔女に行き着きクリアしました。
        7000の回復力があれば誰だって組み込めるさフハハハハ!…ふぅ
        HP管理が出来れば安定していけそうだと思いました。(今更)

        • ナカジマ より:

          おお~くるみ割りの魔女ですか!
          こりゃ凄いや(^ω^)
          おめでとうございます!

    • そら より:

      初めまして♪

      マップ3を安定的に抜けるにはサリエルだど封印した後打たれてしまうので
      チャンドラ、アザトース、サタン
      のスキルなら相手のスキル消費させられますのでいけますよ(^^)

      • ユウ より:

        その3人は手持ちに居るので真っ先に模索したんですが、
        チャンドラは対象がディフェンスのみなのでクロユリ以外はやられてしまい、
        サタンは攻撃のみなのでクロユリがやられてしまい、
        アザトースは凌いだ後が続かずに再度相手のスキル受けて全滅しました。
        フォンセからHPソウルを外せば調整もし易いのですが、
        この為だけに外すのが嫌で色々模索しまくった感じです。

    • ナカジマ より:

      なんと、難しいのですねやはり。
      回復条件が満たせないのが厳しいところですね。

  6. パン より:

    ああああああああああああああ!!!
    あと一撃やった!!!
    くそ!すぐリベンジしたるからな!!!

    • ナカジマ より:

      おおお!
      おっしい!
      次は行けますね!

    • ぱおき より:

      パン様&ナカジマ様、初コメントです。
      自分も前回、同じパーティーでミリ残し連発し、悔しい思いをしてました。
      ロスタム&ルドラを早めに囲み位置に配置し、ある程度削っておくとミリ残しが無くなります。
      ルドラのチャージタイミングが案外肝かも···

      • ナカジマ より:

        なるほどー最初に調整できるんですね(^ω^)b
        良いこと聞いたワア!

      • パン より:

        なるほどなるほど
        ルドラは早めにチャージに入っていたので少し削ってからやってみますね。
        ありがとうございます。

      • パン より:

        やりました!!!!!
        ついにプラタナスに勝ちました!

        ミリ残しで悔しい思いを数回しましたが上手く削って削ってルドラエンハからのボッコボコにしてやりましたよ!

        ルドラがトラップを踏んでギリギリ生き残ったのに、火トラップビットの極小ダメージ部分(1ダメ?)で死んだのは笑えました。どんだけ~。

        あとはハザンのみ!!!

  7. ヨシツネ より:

    あ、やっぱり報酬リセットはないのね(^^;

    クロユリやっぱりかなりの可能性の塊ですね。

    それでも、一枚落ちはすごい!

    • ナカジマ より:

      報酬は据え置きパティンですね~
      クロユリは他の高難度でも活躍しそうですな(^ω^)

  8. 八坂八代平 より:

    今ニャルラトテップパで行っているのですが、上手いこといきませんなぁ(´-ω-`)
    三面突破したらルドラが火属性の子含めて囲まれていてルドラやシエルがやられるとか爆死ガチャみたいな配置されるとキツイっすわ…
    まだ4面まで行くことがあまり無いので何とかしたいところ(−_−;)

    • ナカジマ より:

      ニャルさんもやはり難しいですか。
      岩ガチャなどガチャ要素多めですからね…

      • 八坂八代平 より:

        いかん、ドツボに嵌る前に撤退します(−_−;)
        薬を20個使っても下手したら2面すら突破できなくなって来ました…
        一面の岩が酷すぎる、必ず上から2つ目左から2列目に1つ配置されて、本当にランダムかよコレは状態になり始めました…
        ニャルラトテップのスキルレベルがあと1つ高ければまだ違ったんですが、悔しいですがまた復刻待ちます。

        • ナカジマ より:

          エリア1はもう僕もやりたくないっすね(^ω^;)
          あれがなけりゃな~
          まあまったりいきましょ!

  9. 匿名 より:

    復刻早いなぁ
    それよりも私はライゼルが欲しいんや・・・

  10. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    そらさん、おそろしやー((( ;゚Д゚)))
    ギルドの方々もおそろしやー((( ;゚Д゚)))もはや運営も一枚落ちでクリア
    されるとは思ってもいないのでは?

    キャラが依然として増えてないので
    最上層は今回もまたまたスルーです。

    今思えばテラー2匹スキルマに
    しておいたら、ルドラ居なくても
    なんとか。。。ならないかな( ̄▽ ̄;)

    来年辺り復刻すれば余裕でクリア
    出来るようになってるかしら?

    • ナカジマ より:

      あのディビニラカンも一枚落ちできるんだ…
      すごいなあ。
      このスピードだとあと半年もすればワンパン余裕ゥーとかになるんじゃないですかね(^ω^)

  11. artr より:

    回復薬20使ってまだ2度しか5面いけてない(´;ω;`)
    プレイヤースキル不足か駒不足かはたまた両方か…

    先人方配置はこれで大丈夫でしょうか?

    • artr より:

      今日の限界はこんなもんか〜
      まだまだ”序の口”のようだ(ToT)
      22連も闇しかこなかったしいろいろと悔しいなぁ

      明日は緑マッチョが当たりますように!!!

  12. 匿名 より:

    カティはHPソウルなしなら常に条件満たすので楽そう
    冥とかのHP低いエンハ持ちが楽そうですよね
    自分はクロユリムルムルペルアングカティでやれたらなあと

    • ナカジマ より:

      カティいい感じっすよね~
      ここに来て注目度アップ(^ω^)
      ムルムルも居たらいけそうすね!

  13. プラガット より:

    クリア出来ました! ♪ヽ(´▽`)/
    Lロスタム、ルドラ、ブリギット、テラーです。ボスは、矢印出現からのビットの位置も運が絡むんですね。追えなかったり戻れなかっりで。
    ブリギットが殺られた時はまたダメかと思いましたが、今度は移動先をビットがふさいでくれて助かりました。ヤッター!

    • ナカジマ より:

      うほおおおおめでとうございます!
      やりましたね(^ω^)
      あのランダム具合には悩まされますが…
      やっぱりロスタムは頼りになるぜ!

  14. とりうち より:

    さっき、復讐を誓って数ヶ月ぶりの再突入しました。

    前回はロスタムLの超テンプレで失敗したので、今回はアレスタL、ロンドハーケン、ブリキッド、シエルで行ってみましたが、4階で撃沈・・・

    むむむ・・・なんか行けそうな気がすんだけどなぁ

    • ナカジマ より:

      おお~4まで行けたらあとは試行回数ですかね。
      ガチャ的な要素ありますので、ディビニラカン。

  15. ガブガブ より:

    こんにちは~

    前々回、前回と敗退を繰り返し、今回も全く塔に向けた育成してないので余裕でニラカりません(笑)

    もう半ば諦めてますがな( ̄▽ ̄;)
    岩ガチャをくぐり抜け、ビット運に左右されるこのダンジョンは苦手ですねぇ・・・・

    • ナカジマ より:

      まあまた気が向いたらって感じですよね(^ω^)
      岩ガチャはもうしばらくいいかな~って感じです。
      回復薬がごっそりいかれるからなぁ…

  16. ゆう より:

    仕事が半休だったので、テラー入りロスタムパでお薬片手に登ってきました。
    1回ミリ残しからちゃぶ台返しされましたが、お薬4本目位で泥仕合の末に勝利。
    これで僕もようやく全ダンジョン制覇だ~\(*´∀`)ノヒャッホー
    ン?ダランティ?シラナイコデスネ…

    • ナカジマ より:

      全ダンジョン制覇おめでとうございます!
      ダランティ?
      なんか聞いたことあるな…
      テラー入りだと安定感ありそうですね(^ω^)
      あいつやるな…

  17. 伸公豹 より:

    手塩にかけて育てたニャルパでいけました‼︎
    予習してたとはいえ案外すんなりいけましたね(・∀・)
    ニャルLテラールドラブリギです(・∀・)

    • ゆーすけ より:

      すいません、初期配置教えてもらってもいいですか?

    • ナカジマ より:

      わおっおめでとうございます!
      ニャルさんですか~!
      これも新たなテンプレでしょうか?
      僕もやってみたいぜ(^ω^)

  18. 匿名 より:

    クリアできました🎵
    Lテラー テラー ルドラ マウイです
    3Fと5Fはマウイからのテラー連発でルドラがチャージできればOKでした。
    6ターン自由に動けるので結構安定すると思います。
    まあ、道中は運ゲーですが…

    • ナカジマ より:

      わっ凄い!
      テラーでいけるのですか。
      すごいなあ…
      耐久等倍ですよね。
      4.5倍とはいえ…おめでとうございます!

  19. 参吉 より:

    こんばんは。

    クリア出来そうな面子は揃っている気はしますが、相変わらずの育成不足。好きな事だけやってるとこうなると言う好例です。
    とりあえずレイク周回して副属性だけでも上げておこうかと考えていますが…ソルダンも開催してたらなぁ。

    それにしてもディビニラカンを1枚抜きでクリア出来るとは恐れ入りました。
    そういった報告はもう少し先の話になるのかと思っていたら結構早く来たので驚きです。まだ初開催から一年も経ってないのに…すんごい。

    • ナカジマ より:

      もう一枚落ちでも行けるんですねえ。
      僕はしばらく無理そうですが(^ω^)ハハハ
      ソルダン5確、来てほしいっすね…

  20. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    師匠 ディビニラカン🎵行けた❤
    クロユリL,は、Hp調整が、難く、
    そらさんには、ビックリ😱☀
    さすが カンストしてるだけの事は、有るわ☀(○_○)!!
    自分のフォンセでは、25倍の恩恵は
    受けられないので!カティと
    コブタちゃんカティ と ムルムルで❤
    やっと 制覇(*^▽^)/★*☆♪

    • ナカジマ より:

      うお~おめでとうございます!
      素晴らしい!
      なんとクロユリで行けましたか。
      コブタちゃんカティ、ここで輝きましたね(^ω^)b

  21. SNA より:

    個人的あるあるとして塔や滅の高難易度ダンジョンは、家などでがっつり時間取って集中してやるよりも、

    仕事の休憩時間や通勤中など時間に余裕なかったり集中しきれない環境でプレイするとふいにクリアできることがあります(;・ω・)

    行き詰まってる方は(あくまで自己責任で笑)試してみてください(  ̄▽ ̄)

  22. グッピー より:

    こんばんは!
    ハザンのコントロールが悪すぎて苦戦中です笑

    • グッピー より:

      ハザンは仕事してくれたんですが先制が発動しなかったです(>_<)

      理論上は行けるはずなんですがね…

    • ナカジマ より:

      うお~またなんか面白そうなことしてるゥー!
      行けるんですかコレ…!
      見たこと無いぜ…!

  23. ねこまつ より:

    フェス限ばっかで恥ずかしいのですが、このパーティーで最上層クリアしました。
    フォンセとカティは翠がついてて、ムルムルはレベル39なのでクロユリのスキルで30%回復に達します。
    回復上限のせいで、一度ダメージをもらってから回復して攻撃をする必要があるのでボスのスキル範囲によって勝敗が左右されます。
    道中はカティのエンハでスムーズに処理できるので、かなり安定しました。

    • ナカジマ より:

      フェス限を使うのは恥ずかしくないですYO!
      高難易度ダンジョンを攻略するためのフェス限でありガチャだと思ってます(^ω^)
      なんだか最近カティのカブが上がってる気がするぜ!

  24. エンド より:

    ナカジマさん

    ロスタムテンプレパーティーですがクリア出来ました。
    過去記事を10回近く見直し何とかなりました。

    無課金の自分何かがクリアできたのはこちらのブログのお陰です。
    本当にありがとうございました。

    • ナカジマ より:

      うおーおめでとうございます!
      やりましたね(^ω^)踏破!
      しかも無課金で!すごいな~
      僕はいくら使っただろう(^ω^)ドワッハッハ

      このブログもどこかお役に立てたなら、こんなに嬉しいことは無いですね!
      こちらこそありがとうございます!

  25. T より:

    こんばんは〜
    テンプレロスタムPTでクリアしました。皆さんのおかげです。ありがとうございます。ヽ(^ω^)ノ 1Fの岩ガチャでやり直し続けてようやくクリアできました。残りはハザンのみになりました。復刻が待ち遠しいです。(´ω`)

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      岩ガチャを乗り越えてついに!
      (^ω^)やりましたね!
      ハザンも早く帰ってくるといいな~僕も倒したい!

  26. SS より:

    アミタンネならドラジョもムルムルも入るから何とかなる気がする。。。

  27. artr より:

    寝起きでチャレンジしたら
    以外にもイケちゃいました!

    石運はなかったですが諦めないで続けて良かったな〜

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      ニャルさんで行けましたか~!
      かなりの短期決戦ですね(^ω^)

  28. かじ(みのむし) より:

    やりました\(^o^)/
    ついに制覇しました!!
    バルバレムL、フォンセ、ムルムル、ドラジョでリベンジできました(^^ゞ
    これで、3周年イベントに向けノンビリ出来るぜ!

    全制覇!感無量や(T_T)!!

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      全制覇、熱いですね!
      ムルムルは闇パでもかなり存在感ありますね~
      あとは三周年を待ちましょう(^ω^)b

  29. きのこっち より:

    こんにちは〜
    ロスタムルドラいないので、テラーLブリギット、風神、女媧で突入してみました!
    ですがやっぱりクリア出来ず…。
    上手くいけばボス面までいけるんですが、肝心の火力が出ない(・ω・`)
    ルドラが突然ボックスに舞い降りて来ないですかね…??(´⊙ω⊙`)

    • ナカジマ より:

      おおっ惜しいところまで行っていますね(^ω^)
      もう少しですよね…
      ルドラはかなりキーになる性能なんですなあ…

  30. まろまろ より:

    こんばんはー
    ノエルL、テラー、覚醒エルシュ、ムルムルのパーティーでなんとかかんとかクリアできました
    4層目の運ゲーに辟易してた結果辿りついたパーティーなんですが、ラストはアイテム拾いつつのじりじりした戦いでした(笑)

    結局運ゲーじゃないか!(爆発)

    • ナカジマ より:

      おお~おめでとうございます!
      ノエルLも良さそうですね(^ω^)
      運ゲーからの運ゲー…!
      ランダム要素もある程度はないとつまらないとは思いますが…程度問題ですかね(^ω^)

  31. シルバーブレット より:

    よっしゃ、リベンジ成功!

    何度トライしたことか‥‥
    アルまどPT、バルバレムPT、エリザベスPT、グルドPT

    結局はアレスタ!
    ムルムル、テラーに感謝(^人^)
    なかなか思い付かなかったフィア、雑魚処理に最高。ボス面でもスキル不可が有効になります。攻撃面も防御面すぐれたPTですね。
    フォンセ、ルドラを持ってないのでこのPTしかないなぁ

    • ナカジマ より:

      うお~おめでとうございます!
      アレスタでの攻略でしたか(^ω^)
      テラー、結構な確率で入ってますね…皆さんのパーティに。
      フィアドラが入っているのは始めてみました!スゴイや!

  32. ゆーすけ@クリ特 より:

    アレスタパでクリアできましたー!!
    HP倍加は意味無いと思ってたんですが、ハートクリスタルの効果も倍加するのでむしろニャルよりもかなり安定しました!
    やっと解放された気分です…感無量や…( ;∀;)

    • ナカジマ より:

      うおおおお おめでとうございます!
      やりましたね(^ω^)b
      アレスタでクリアされてる方、ふえましたな!
      等倍は厳しそうだぜ…ブリギットいるとはいえ。

  33. 最果 より:

    YouTubeにテラーLテラーテンペスト風神のガチャ限無し攻略上がってましたね…恐るべきプレースキルの高さ…見習わねば…(´-ω-`)

  34. 093 より:

    バルバレムL、ドラウンジョーカー、ムルムル、ロンドハーケンでクリア。ハイカウンター一閃。

  35. あばばばば より:

    トライ&エラーを数十回繰り返し、岩ガチャをくぐり抜け、プラタナスの矢印の非情さとビットのランダム性の無情さをその身に刻み、ようやくクリア致しました。

    ナカジマ御大や御先達の方々の情報のおかげのクリアでございます。

    前年末に始めたばかりだったのでスタミナ薬何て全く在庫がなく、恐ろしい速度で溶けていく光結晶を見送り続け、後には引けなくなってヤケを起こしてのディビニラカンでした(白目

    これでプラタナス愛でれるよおおおおおおおおおお!

    やったあああああああああああああああああ!

    • ナカジマ より:

      うおおおおおおお
      おめでとうございます!
      やりましたね(^ω^)b

      ここの岩ガチャはマジにツライっすよね…
      僕も「これ無理ちゃうか」と真顔で画面を見つめていました…

      プラタナスGET嬉しいですな!
      がっっつり働いてもらいましょう(*´罒`*)

  36. ネコサーベル より:

    テンプレパでようやくクリア!(^3^)/
    ブリギとロスたムは攻撃ソウル振ってませんでしたがなんとか…。
    サモクリガチャ引かなくて済んだんでヨカッタ笑

    • ナカジマ より:

      ウェーイ!おめでとうございます!
      攻撃ソウルふらなくてもいけましたか!
      対空持ちのロスタムは攻撃ソウル重要と思ってましたが…必須ではないのですね(^ω^)b
      やりましたね!

  37. とりうち より:

    こんばんは!聞いてください!やっと、やっとやってやりました!

    ディビニラカンの塔クリアです!敗戦の原因を指摘されるまで、適当にやってました(^-^;;

    ロスタムL、ルドラ、ブリキッド、シエルのテンプレパーティーでなぜこんなにも駄目なのか悩んでましたが、ただ単にコンボを気にせずやってただけで、並びに気をつけたら途中でシエルが落ちてもクリアできました。

    なんとガサツな攻略をしてたことか・・・ですから、ちゃんと調べてやれば囲み位置はあんまりパターンがない事をしってから2回ほどでクリアでした(^-^;;;

    やっと次のミッションに行けますw

    • ナカジマ より:

      うお~おめでとうございます!
      やりましたね、ついに!
      ロスタムはやっぱり矢印二方向向けておきたいですな(^ω^)
      おめでとうございます!

  38. ススキ より:

    何とかクリアできました、テラー様様ですね
    ソウルも副属性も微妙だったので半分諦めていましたが
    ビットが進行方向を塞いでくれることを祈ればどうにかなりました

    • ナカジマ より:

      フォーイおめでとうございます!
      すっげえ~テラー二体で。
      ブリギットで軽減しつつ…あ、回復もありますね。
      凄いなあ(^ω^)

  39. ミスタ より:

    ガチャ限1体攻略です。
    Lテラー、テラー、テンペスト、コアトリクエの構成。
    テンペストの復活スキルでHP減少を打ち消してから耐久ゲーに持ち込みます。
    飛行持ちが多いせいか、1Fは割と楽ですが、2Fと4Fが鬼門でした。浮遊石と敵のランダム配置にかなり悩まされます。
    HP減少打ち消しからテラーのリーダースキルである程度HPを確保できればかなり安定して耐久できました。

    • ナカジマ より:

      ヒョアーすげえ!
      テンペストで打ち消していくスタイルですか?
      いけるもんなんですね、テラー。
      軽減なしですな!?

      • ミスタ より:

        軽減なしですね。
        テンペストで復活してから持ち直していきます。テラーのリーダースキルである程度回復できれば、ボス戦はかなり安定して戦えました。

        • ナカジマ より:

          なるほど~
          テンペストで復活すれば回復上限もなくなるのですね。
          テラーでも自動回復できるし…素晴らしいですなあ(^ω^)

  40. 森の龍 より:

    お疲れ様ですm(_ _)m
    岩ガチャをリセマラする事数十回、ついに!恐怖の心像をゲットしました!

    3階はムルムルのエンハ→覚醒ドゥーム→アレスタでワンパン出来るんですが、ここでオートスキルが残っていると4階の鎧(強)をワンパンしてしまいスキルが溜まる前にプラタナスと出会ってしまうと言う運ゲーを何度か繰り広げました………Σ(゚д゚lll)

    最終的に、テラーの無敵で動く前のプラタナスを囲む→ムルムルエンハで24コンボ→次ターンにアレスタのスキルで止め!!と、奇跡のようなビットの配置に助けられつつ撃破する事が出来ました。

    あとはヌオーをゲットしつつ、今日の21時からのペンを回しまくります!

    運ゲーだし敵は強いしプラタナスは気が遠くなるほど強かったけど、楽しかったー!!

    • ナカジマ より:

      おおおっ!
      お疲れ様でございます。

      なんとアレスタによる攻略ですか!
      軽減なしでいけるものですね。
      オートダメージはターンが読みにくいですなあ…。

      ヌオー!?

      今夜のペンダンジョンでプラタナスのスキル上げもやっちゃえばより楽しくなりますな(^ω^)b
      撃破おめでとうございます!

  41. WAKU より:

    装姫ガチャで出たシエルを急ぎで育てて、終了間際にクリアしてきました。
    シエル確定とペンダン来るのがわかった時から狙ってたんですよね。

    アテナやテラーといったロスタム・テンプレ持ってるくせに、なにげに初挑戦です。

    で、トライ2回目でボスまで行ったものの、あと少しを削りきれず、ブリギットとルドラのソウルを付け直して、再挑戦したのですがその後は1エリアを全くクリアできず。

    「これが噂に聞く岩ガチャかぁ!」とか思ったけど実は単なるPS不足だったりw

    というのも無敵枠のアテナ、テラー、シエルの中でシエルだけは右下に矢印があって、敵をスタンさせ易く岩ガチャの影響を受けにくいんですよね。2回目のトライ時もシエルを動かしてスタンさせてたのに、それ以降は無理して倒しに行って返討ちにあってたという…

    で、クリアしてから気付いたけど、シエルのスキルをルドラ開放と同時に使っていたら、シエルやブリギットにもクリティカルが乗って、トライ2回目のソウルでも実はクリアできてたかも…

    ていうか、ルドラの攻撃強化なしでクリアしてる人もいるんですね。
    この記事を読み返せばよかった。事前に削れば良いのか…orz

    まぁクリアできたからいっか。
    ようやくプラタナスが使えるっス。

    以上、シエル自慢でしたw