雷装機フルグルプスの評価:チェーンプラス2ndでさらなるエンハンス効果!

普通のチェーンだけでも自身には2.5倍エンハンスがかかります!

フルグルプス

ステータス

HPは7646とかなり控えめな数値になっています。

星5バランスタイプとして見ても少し耐久面は抑えめですね。

攻撃は196とそこそこではありますが、高難易度ダンジョンで使うにはやや物足りない水準。

能力と矢印

回避アップを持っていますので、物理ダメージにはやや強くなっているのは嬉しいポイント。

矢印は上金型で十字が二重になっており、機動力は十分です。

盤面下半分に配置しておけば矢印のない方向から攻撃されづらくなります。

スキル

自身への2.5倍エンハンスと、2ndで自身以外の光属性の味方全体に3倍のエンハンスをかけることができます。

自身への倍化は1ターンですが、2ndの方は2ターン持つのでオートダメージとも相性良しですね。

リーダースキル

バランスタイプの攻撃力をコンボ条件で強化でき、ダメージも30%軽減できます。

倍率は3.5倍あり、条件も6コンボと簡単なので、意外にまとまりのある、使いやすいリーダースキルとなっています。

サブ評価:69点

比較的高回転なエンハンススキルは便利。

ただし、耐久力が低いのでパーティに編成する時は敵に囲まれないように注意しましょう。

雷装機フルグルプスの評価

7.1

HP

6.2/10

攻撃

7.5/10

能力・スロット

6.9/10

リーダースキル

8.3/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

9.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント


Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 335
0.0/10

    Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 339

良い所

  • ナイスなエンハ持ち

気になる所

  • ステが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆーすけ@クリ特 より:

    LSのもASも、☆5にしてはなかなか優秀ですね!
    あと一応、自身以外の光属性の味方全体ですよ!

  2. コハーナ より:

    specialなオサーンに散歩させるか…

  3. ユウ より:

    なにげに1年くらい前だったら☆7クラスのLスキルですね。
    2ndエンハで3倍は☆5としてはかなり使い勝手が良さそうなので、余裕があればスキラゲしておきたいなぁ。
    (レア度制限とかで使えそう)

  4. サギノミヤ より:

    普通に優秀なキャラでびっくりしました笑

    レアリティ制限などで輝きそうですよね!
    テクダン覚醒素材のとことか!

    ハミングベルとも相性いいですし,
    星5をもっと上手く使いたいです!

    • ナカジマ より:

      強いキャラ多いですね(^ω^)
      ククルとかスキルマだったらめちゃ強いぜ!
      ハミングがいれば星5でも…
      星5強化系リーダースキルもっと増えないかなぁ。

  5. とりうち より:

    このシリーズでは一番カッコいいかも!

    さらに星5のキャラとしては、3倍エンハは覚醒ダンジョンに使えますねw

    あ、チェーンの相手がきついのかな?(^-^;

  6. 紫陽花 より:

    特殊行動の時に意味深な事言ってますけどこの子のご主人がいずれ出てくるんですかね?

    • ナカジマ より:

      出てきそうな気がしますね!
      顕現とかで来るのかな(^ω^)
      そういうのも面白いですね。