凱楯装姫シエルに進化からの全副属性MAXそしてスキルレベル5まで上げて攻撃・回復・スキブソウル付与

念願のシエルさんGETということで、可能な限り一気に強化だ!

進化

苦節三年…ついにシエルを手に入れたぞ!

まあ三年前はシエル実装されてないけど、まあ、気持ち的にはそんな感じ!

シエル、ずっと欲しかったんですよね~。

リーダースキルがレア

シエルのリーダースキルって他に代わりが居ないんですよ。

フラマはアルスラーン&ダリューンとかハウレス、オラージュならエルリック兄弟ほか多数、なんだったらミストルティンとか。

フォンセだってアタックタイプのリーダーとしてはそれほど突出していないし、エクレールはマウイとかサリエルが居るじゃない。

でもシエルみたいにHP条件で攻撃倍化&クリティカル倍率&ダメージ軽減ってめっちゃレアなんですよね。

ネプトゥーヌスは軽減ないし、ローザはクリティカル倍率がない。

ラナは別方向の強さだし…ってわけで、やっとディフェンスタイプも本腰を入れて強化していけるな、と。ヨリンゲルもずっと待っていたぜ。

副属性

なので光結晶を3つほど砕いて副属性をMAXに!

これは後々すごい効果があるので優先して付与していきます。

レベルマ&スキル上げも5まで進めておきました(^ω^)b

さらに!

ソウル

貴重なリジェネソウルも惜しみなく付与!使ってくれシエル!

攻撃アップとスキルブーストも付けておきました。

本当はカクチョウも使ってフル強化したいが、とりあえず滅級が終わるまでは一旦コレで。

パーティ編成

パーティ編成としてはやっぱりクリティカル確率をアップさせたいですね。

あとHPによる攻撃倍化条件も満たせるようにしておきたい。

ここにきてデルフィニウムやドゥームエルシュ、テラーなんかも輝き出した気がする…

俺のディフェンスパーティはこっから始まるんや(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16@7CV(現在31名) より:

    夜分遅くの記事お疲れ様です(^_^)
    良いですね、シエル!激強化されてますなぁ(*´∀`)
    うちのシエルは装姫で一番始めにお迎えしたのに、まだSLv.1ですよw
    他の4人はスキルマなのに(^_^;)
    私の中ではディフェンスとカウンタが苦手なんですよね(*´∀`)ガンバロー

    • ナカジマ より:

      あれっ意外や意外…
      シエルは全然育ててないのですか。
      すごい良いキャラだと思うんですけどね(^ω^)

  2. ビボップ より:

    こんばんはです。

    祝!イチタリナイ(笑)!!

    装姫ガチャは念願のフォンセだったで小躍りしてましたが、よくよく考えたら木の韮缶パにシエルって入りますよね。
    加えてマイボックスではディフェンスパは全く機能してないので、シエルが来てくれたらやる気が出そうです。

    あ”~、誰かイフ様とシエル、交換してくれェ~。

    • ナカジマ より:

      4-5をチビペンで上げられたのは嬉しいですけどね~
      まあイチタリナイですね…

      シエルはディビニラカンでも活躍できますし、リーダーとしてもどっか高難易度クリアできそうなんですよね~
      期待してます(^ω^)

  3. マンチカン@旧芋の人 より:

    もうすぐ来るであろうデカラッペンダンジョンで上げきっちゃうとかどうっすか。

    スキルマになったシエル率いる最強ディフェンスパのお披露目SS、楽しみに待ってます!

    • ナカジマ より:

      うっひょー
      そういえば来ますね!
      そこでシエルがスキルマに…
      GETしてからスキルマが速いなあ(^ω^)そうしようかなあ

  4. 参吉 より:

    おはようございます。

    イチタリナイ状態は次の討伐で解決するのでしょうか。
    スキブソウルのある10ターンは意外と早いですから機嫌次第では道中でも使いやすくなるのは中々嬉しい話です。

    …実はこっちのシエルはまだ全副属性を最大まであげてないんですよね。
    木光闇は最大なんですが、残り2属性は上げれてないので今のうちに上げておこうかと。

    • ナカジマ より:

      あ、討伐もいいですよね。
      でも5-6は僕的にはデカペンの領域なんだよなあ~

      僕も最初木光闇しか上げてなかったですね。
      火水はまあ使わないかな…と。
      でも装姫はなんとなく全部上げたい派なんですよね(^ω^)

  5. ぴゅうた より:

    ナカジマパイセン!
    シエルにはカウンターソウルつけてレギンヴリトラですよぉ〜
    動画で教えていただいて初めて使ったときは感動しました。シエルのLSがちっともかからないので道中が厳しいですが、それも含めて楽しめます。高速周回とかには向かないですが。
    年末年始からのガチャで結構な数の新顔がうちにも来てくれましたが、こういった、パーティ構成で使いこなしてクリアする、というところまで各駒を使いこなしてあげられるか不安です。。。強力な駒でゴリ押しに慣れてしまいすぎているような。。。

    • ナカジマ より:

      そこですね…

      特にシャオシンを手に入れてからですが、攻略が荒くなったとのお声を頂いております。
      実際その通りで。反省ですな(^ω^;)

      昔は手持ちでいかにクリアするか、みたいな感じだったのですが、効率よく周回するには…に変わってきてまして。

      • ぴゅうた より:

        その点、最近のミッション付きダンジョンはいい傾向ですよね。
        滅級並みに難しいくらい達成のキツイミッションが一つのダンジョンにいくつも設定されているって方がみんな楽しんでできると思うんですよねぇ。
        ヨッシャ要望出してこよっと
        (ノ´∀`*)

  6. 税率10% より:

    僕のシエルは一応、装姫ってこともありソウルは5つ付けてます。ただ、パワーアップ前のシエルは下方向の矢印が一つしかなかったので、スタン耐性を付けていました。強くなった後に他のに変えよかと思ったのですが、なかなか踏ん切りがつかず…
    ナカジマさんだったら代わりに何を付けますか?是非教えてください!!

  7. WAKU より:

    リジェネ!?w
    このタイミングでディビニラカン対策かと思ったけど、リーダースキルとの相性も良いんですね。

    たしかにディビニラカン最上層の攻略メンバーによく入ってますね。特に木属性の。

    実際に自分で行って気づいたけど、他のテンプレメンバーのほとんどが左金型か上金型で、左上スタートの1エリア目との相性が良くないんですね。その上岩まで配置されたらソリャあクリアできませんわ。
    その点シエルは右下にも矢印があって、それに敵の左上に矢印がないから相性が良いんですね。

    無敵が1ターンなのもデメリットにならないし軽いからスキル遅延にも強いし、シエルはディビニラカン最上層攻略のキーメンバーじゃないでしょうか?

    リーダースキルが似てるのはうちだとバンですね。バンはハヌマーンでしか使ってないけど、その座もシエルに奪われますなぁw

    • ナカジマ より:

      軽減にはリジェネ、みたいなとこあります(^ω^)
      HP強化も付けたいなあ。

      やっぱりシエルはディビニラカンの塔の最有力候補だと思います。
      矢印が増えたのは大きいですね!

      僕はリーダーとしてもぜひ使いたいなあ。

      • WAKU より:

        や?
        自分もリーダーで使いますよ。
        そのために副属性コンプしてますから。(キリッ)

        ただ、クリティカル系や瀕死系と違ってHP維持系は使ってこなかったから、そこはこれから入門です。ええ、もちろん全てはメガネさんのために。

  8. ひよこ より:

    滅が来るのにもかかわらず惜しみなくソウルを振るとは、シエルへの想いがよく伝わってきます!私はソルダン周るのによく使います。バンが速攻付いたのでお供に使いやすくなりました。
    ディフェンスタイプはHP維持と瀕死(シエル派とラナ派)でリーダースキルが分かれるので回復ソウル付けるか迷いますよねぇ。

    • ナカジマ より:

      そうなんです、もう滅のために置いておかないといけない時期ですが…
      やっってしまったぜ(^ω^)b

      僕はHP維持派なので回復つけちゃいましたね~

  9. ガブガブ より:

    こんにちは~

    シエル!
    僕の初フェス限であり、初装姫!
    ほぼ1年位前にランク398でノーフェス限だった僕にとっては、もう女神に見えましたね(笑)
    (出た時のランク迄覚えてる位の衝撃!)

    ちょっと今はディフェンスパを使ってないこともあり、サブでしか使ってないですがしっかり育てましたよ!
    また、リーダーで使ってみようかな・・・・( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      おおッ強化されてますなあ~
      シエルは装姫の中でも相当強い方だと思うんですよね。
      なのでぜひ使いこなしたい…

      リーダーとしてもまだまだやれると思うんですよね(^ω^)

  10. yh より:

    来週の月曜日は緑デカペンの日ですよ。

    私も昨日来たエイルをペン使ってスキルマにしました。
    いやあじさいを待てばよかったんですが
    あれ、泥率低かったなと。
    高回転リジェネと高攻撃力で役立ってくれるはず!

    あとはダメスキスキブとシトリー、ヨリンゲルで
    疑似スキアタパーティーも面白いかもしれませんね。

    • ナカジマ より:

      デカペンで上げきってしまいましょうか(^ω^)
      それもひとつですなあ~
      シトリーやヨリンゲルとも組ませられる…
      こりゃしばらく忙しくなりそうですな!

  11. ゆーき より:

    ドゥームエルシュいいなぁ。獣王はフェルルナーシュしか持ってないので羨ましいです(泣
    シエルは以前の強化で一気に強くなって前線張ってますから、是非攻略でも使って記事を書いてほしいですねw
    スキルは被りますがテラーサブに入れると安定感が増す感じがしますね。

    • ナカジマ より:

      攻略でぜひ使いたいですね!
      リーダーで使いたいところです…
      ギミックに対応できるかというところですが(^ω^)
      毒、封印、軽減打ち消しはあるし…
      ドゥームエルシュはアイテム生成で頑張ってくれるはず!

  12. TON より:

    ナカジマパイセンこんにちは!
    シエルいいですよー
    オラージュで始めた私でしたが、高難易度の反射に手も足も出せない、そんな時に降臨してくれたのがシエルでした!
    最近はこんな構成ですかね。
    場所によってはシトリーが入ったりします(*‘ω‘ *)

    • ナカジマ より:

      おお~なるほどー!
      シトリーもありですかね(^ω^)
      ディフェンスの考察も進めねば!

  13. モロセイヤッ より:

    こんにちはー!
    シエル、一気に強化したんですね!私にとっては初めての装姫で、我がBoxにバルバレムさんを連れてきてくれたとてもいいこです。三回目の強化でやっと使えるようになりました…別のサイトですが、一番外れとか言われてて悔しかった覚えがあります。一時期高難易度クエストは全部ディフェンスパでした…

    サブには同じ日に来たミラ固定のモリガン、ドゥームエルシュ、シトリー、海牛、スコーピア、コノハナサクヤ、あたり使ってます。…二体目のシエル、サブでも行けるかな?
    それとナカジマさんの記事みて気がついたのですが…パルメゴン、着けてない!!特に火属性は急募ですね。忘れてました…

    • ナカジマ より:

      シエル、ずっと欲しかったんですよね(^ω^)
      まさか手に入るとは~
      パルメリゴンは最近最優先で付けてますよン!

  14. 匿名 より:

    自分もシエル当たって絶賛育成中です
    残りのソウル振りは如何でしょうか
    自分はオートダメージ付与増えているしスキダメ付けようかなとか思っていますが是非ご意見頂けるとありがたいです

    • ナカジマ より:

      ああ、なるほど。
      ダメスキ強化もいいっすね(^ω^)
      HP強化いらないですかね~?
      反撃付けようかなぁ。

  15. ゆえなぎ より:

    なるほど、軽減にはリジェネですか。
    攻撃・スキブは決まっていたのですが
    後は何をつけるか悩んでいたので参考にさせて頂きます。
    とりあえずサブにハロウィンを押しておきます。
    スキルでクリティカルアップに覚醒アイテム回収も出来るナイスなヤツなので。

    • ナカジマ より:

      わかんないですけどね(^ω^;)
      なんか無駄にはならないかなーと。
      ハロウィン…なるほどそんな手がありましたか!

  16. ぱおき より:

    ディフェンスタイプの火力の出し方は、攻撃タイプの火力の出し方とはまた違った面白さですね。
    HP管理やクリティカル発生などなど、考慮点は増えるのですが、そこも魅力。
    飽きがこないタイプだと感じてます。

    シェル嬢、バン、ミラ、ドゥームでソルダン周回も捗ってます!!

    • ナカジマ より:

      いろいろと工夫できて面白いですよね(^ω^)
      シエルには期待しております。
      リーダースキル、かなり良さそうな気がするんですよね~。
      実際火力出ますし!