八尋の海娘トヨタマヒメの評価:高回転のスキル封印持ち

まず見た目が凛々しくて良いよね(^ω^)

覚醒後の評価はこちら 海神の姫君トヨタマヒメ

s2

1

※上方修正されました!

2016/02/24にさらに上方修正

リーダースキルの倍率が2.7倍から3倍に修正されました!

ケツァルコアトル

2017/04/05さらにパワーアップしました!

HP12548に攻撃225とどちらもなかなかの水準です。

ソウルはHP&攻撃を補強したいですね。

能力には防御アップと全体化が付いていますので、パーティ全体の安定性を高める事ができます。

7方向に6方向が二重なので使いにくくは無さそうなのですが、普段金型の駒に慣れていると戸惑います。

スキルは敵全体を1ターンの間攻撃・スキル使用不可&全方向バインド効果を付与するもので、しかもスキルマ7ターンと高回転。

チェーン付きなので使いやすい。

ボスを追いつめた時に発動する理不尽な全体攻撃をストップさせる時にも便利です。

リーダースキルは水属性の攻撃力3倍というシンプルなもの。

HP倍率やダメージ軽減がないので高難度ダンジョンでのリーダー起用はちょっと厳しそう。

スキル封印とバインドを上手く使ってサブ運用するのが無難です。

トヨタマヒメ

スキル修練洞2でスキル上げも可能です。

東方の黎明シリーズの評価

天神の御子ヒミコ / 草薙の皇子ヤマトタケル

陽光の霊鳥ヤタガラス / 闇夜の刃狼ヤトガミ

八尋の海娘トヨタマヒメの評価

8.7

HP

8.1/10

攻撃

8.1/10

能力・スロット

8.7/10

リーダースキル

7.2/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの範囲・回転力

9.4/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • キリッとしてて可愛い
  • スキル封印が高回転で撃てる
  • 矢印が多い!

気になる所

  • ステが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク