草薙の皇子ヤマトタケルの評価:縦横斜めに45倍ダメージ&スキル封印持ちのアタッカー

かなりカッコいいので上方修正か進化解放して欲しい・・

s34
2016年2月24日に待望の上方修正。

パラメータ、スキルターン、スキル内容にリーダースキルと全面的に修正が入りました。

2017年8月8日にスキル修練洞3が実装。

スキルのみ
2018年9月27日に覚醒実装&パワーアップ。

HP9200とやや控えめではありますが、攻撃は292×3(4)と高い。

第一線で使うならソウルでHPは補強しておきたいところです。

能力はハートアップ、対空攻撃と有用なものを備えていますので、全体化持ちと一緒に編成したいですね。

矢印は上金型で使いやすく、画面下半分に配置しておけば攻撃に参加しやすくなります。

スキルは縦横斜め全列の敵に木属性攻撃力×30倍ダメージ&1ターンの間スキル使用不可というもの。

ボス戦での理不尽な全体攻撃を止める時に使いたいですね。スキルマでもターン12と若干重めです。

ヤマトタケル スキル上げ

※スキル修練洞3でスキル上げが出来るようになりました。

リーダースキルは木属性の攻撃力3倍というシンプルなもので、条件が属性だけなので周回向き。

風属性かスキルアタックタイプのサブ運用がオススメです。

東方の黎明シリーズの評価

天神の御子ヒミコ / 八尋の海娘トヨタマヒメ

陽光の霊鳥ヤタガラス / 闇夜の刃狼ヤトガミ

草薙の皇子ヤマトタケルの評価

8.4

HP

6.9/10

攻撃

9.4/10

能力・スロット

8.8/10

リーダースキル

7.2/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの範囲・回転力

9.2/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • 矢印が使いやすい

気になる所

  • HPが低い
  • LSは耐久面が不安



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク