リテッカイの反撃スキルをマーリンと組み合わせてバランスタイプ&カウンタータイプで試してみる!

20倍の反撃を十字列の味方に付与できるけど、バインドなんだよね

バインド解除

シュババババ(走り寄ってくる音)

リテッカイ

というわけで、バインド解除ができるマーリンと組み合わせてみたいと思います。

まずは十字列の味方に20倍反撃を付与!

そしてそこからマーリンのバインド解除です。

エンハンス

そっから美馬様のエンハンスをかけて…

あ、このスキルも十字列ですね。

他のカウンター系エンハンススキル持ちの方がいいかもしれませんな。

こんな感じ

カウンタータイプの反撃強化リーダースキルの元ならかなりのダメージが出せますね。

美馬様はレベルマですがソウルは付いていないです。

単体でも300万ぐらい狙えるかな…?

4人一斉に反撃できたらなかなかの威力になりそうですね。

エンハンス

お次はバランスタイプで試してみます。

ダメージ4倍になっちゃうので反撃とは相性宜しく無いですが…

マーリンでも打ち消せないのよね~。

まあまあのダメージ

こちらはそんなにダメージが伸びませんね。

反撃の前にコンボ攻撃を叩き込める利点はありますが…

何にせよ、実戦でリテッカイの反撃を4人に付与させて、キレイに矢印を2方向ずつ向けるのはなかなかムズそうっっすな(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぬまっし より:

    黒い影が…?まさかとうとう出番が!?
    あ、登場しないんですね(笑)

    この子は今のところ必要無さそうかなぁ…とりあえず上げれるとこまではあげるつもりですが(^^;
    まだ序の口ボーダーなんで使い道がわかりません(笑)バインドの上書きくらい?

    • ナカジマ より:

      いよいよキタァーと見せかけてまだ出番は来ないという。
      スキル上げ来ないかなぁ。
      バインド上書きもいいすかねぇ…うーん。

  2. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    師匠 こんばんは🌙😃❗
    黒い影ならぬ、クロユリL,でいってきました、以外と普通に使えるパーティー
    レゴム君 ワンバン❗ メイシンの代わりにカティだと レゴム君下に矢印
    一ヶ所しかでないので クロユリ カティは3方向しか カウンター当てられず
    ちょいのこし でした☀(⌒0⌒)/~~

    • ナカジマ より:

      なるほどクロユリ!
      ここでも超パワー炸裂でしょうか( ^ω^ )
      矢印の調整がむずいすね。

  3. 匿名 より:

    解除枠の要らないぶりとらでいいかなぁ

  4. とりうち2 より:

    な~るほど!さすがナカジマさん、マーリンで打ち消すとは!全く思いつかず、こりゃ使えんと思ってました(^-^;;

    これならフォンセやメイシンでけっこうな威力が出そうですね(^-^)
    ちょっとイヴェルLでメイシンの火力を出すだけを考えて試してみました、イヴェル6倍とメイシンの15倍でこのくらい減りますね。

    実際のダンジョンで使えるかどうかは分かりませんが面白いですねぇw

    • とりうち2 より:

      あ!すいませんエンハかける順番間違えてました!

      イヴェルとメイシンの両方の攻撃はいると一発で落ちました(^-^;;;すいません。

  5. エスト より:

    そこはヴ○ーユじゃないんかいっ!?
    とツッコミたくなりましたww

    相変わらずセンスいいスね(^-^)
    会社で隠れて見ててフフッてなりました( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      まだまだやつの出番は先なんですよ(*´◒`*)
      ここぞと言う時の秘密兵器ですから!

  6. ゲソ より:

    メイガスL、ザルバ、マーリン、リテッカイで使うと強そうですね(^^)
    メイガスせっかく当たったのにフィニッシャーがプラタナスくらいしかいなかったんですよね
    枠を圧迫するのがもったいないですが、威力は期待できますね(^^)

    • ゲソ より:

      試したらかなりダメージ出ました( ゚д゚)
      1発辺り1840261出てますね
      ザルバは攻撃カウンターソウルマで副属性煌です

  7. ガブガブ より:

    シュババババまさかのスルー(笑)
    シュババババさよなら~(*;д;)ノ
    走り抜けましたね・・・・・

    リカッティスキラゲするか悩んでます・・・・( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      シュバババ、あれ?
      って感じで駆け抜けた風…
      さらヴァーユ!

      リカティどうしましょねϵ( ‘Θ’ )϶

  8. 19 より:

    この子は正直微妙ですね・・・
    泥コマの高倍率カウンター付与なら、ブリトラで良いような・・・
    制約はこの子よりきついですが、リュカオンでもいいかな?
    で、高ターンバインドの上書きでも使えるかと思いきや・・マーリンで解除!
    どういう意図でこの性能にしたんでしょうか?
    ただどこで日の目を見るかわからないので
    一応5ぐらいまで上げて終了ですかね。

    • ナカジマ より:

      なかなか難しいですなぁ。
      とりあえず5までは上げておきたいけど…
      ミッションもないしϵ( ‘Θ’ )϶
      40倍とかなら無理してでも使いたいけどなぁ〜!

  9. 九尾 より:

    緑の御方が輝く日はくるのか?笑
    この人は趣味パかなー。解除枠も必要なので、扱い難しいですね(;^_^A
    プラタナスでワンパンなので、少し周回して4か5まで上げようと思います!

    • ナカジマ より:

      ちと難しいキャラですが…
      無理やり輝く場所を作ってくる確率も少しはあるんですよね。
      とりあえず5までは上げておいた方がいいのかな(^ω^)

  10. 匿名 より:

    ガラハッドの存在価値は何処に……同種類のデバフが同時にかかるなんて聴いてないよぉ

    • ナカジマ より:

      あららっ上書きされるんじゃないんですね。
      2つのデバフ効果がかかるのですか…ムウ