冥竜のアジ・ダハーカの評価:タフガイでありながら高回転&凄まじい回復力を誇るスキル

進化解放で見た目の雰囲気が一気に変わりましたね

s3

HP14327とかなり高い耐久性が魅力。しかも攻撃188とこっちもそこそこの水準なのです。

ステータス的にかなり高いですね。

しかも矢印は逆金型で全て二重になっています。移動がしやすく、飛行も持っているためボスの背後に回りやすい。

おまけに不意打ちまで持っていますから、スタンも狙えます。

ボスの背後に回って不意打ちをかましてピヨらせる、という一連の動作が理にかなった内容。

リーダースキルは耐久寄りなので使える場所が限られてきますが、スキルが超優秀!

範囲も縛りもなく、味方全体にかかる上にHP50%回復!

一気に半分回復させる事ができるんです。しかもスキルマで11ターン発動とかなりの高回転。

このスキルだけでもアジ・ダハーカをサブに入れたくなるぐらいの高性能です。

スキル上げ

新年の夢世界でスキル上げ可能。

ディフェンスタイプのサブにも、闇パのサブにもピッタリ。創炎神の中で個人的にイチオシ!

創炎の神話シリーズの評価

煉炎のザラシュトラ / 潔浄のアナーヒター

天命のアムルタート / 司業のミスラ

冥竜のアジ・ダハーカの評価

8.6

HP

8.5/10

攻撃

7.4/10

能力・スロット

8.9/10

リーダースキル

7.0/10

スキル

9.8/10

矢印

9.7/10

良い所

  • 回復スキルが便利過ぎる
  • 矢印も使いやすい
  • タフガイ

気になる所

  • 攻撃がやや控えめ
  • サブ向き



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク