震天の大狼フェンリルの評価

まさに疾風迅雷!サモンズボードのアイコンにもなっている強力なモンスターです

s3

フェンリルの強化後

2017年10月26日 大幅にパワーアップしました!

2024/1/11にパワーアップ

ステータス

HP10421と耐久性能はそれほど高くありません。

しかしながら攻撃は345と規格外の高水準。星7のフェス限でもここまでの数値は珍しいほどです。

高難易度ダンジョンで活躍させる場合はHPをソウルで補強してあげましょう。

能力と矢印

飛行能力がある上に十字が二重の金型矢印なので移動には事欠きません。

攻撃にも参加しやすく、不意打ちレベル2も持っているため、スタンを積極的に狙っていけます。

ボスの矢印が無い所から攻撃し、ボスの攻撃スキルは優秀な矢印と飛行能力でかわす、というヒットアンドアウェイが有効。

スキルアタックタイプはスタンを狙うシーンが多いですから、活躍してくれる可能性大です。

スキル

4ターン発動のダメージスキルにはバリア破壊効果が付いています。

縦横斜め全列が範囲なので大きいサイズの敵に上手く当てれば150倍もの威力に。

また、チェーンプラス2ndで前方向の十字列に100倍のダメージスキルを撃つことも可能。

フィニッシャーもこなせる高威力です。

スキル上げ素材

フェンリル スキル上げフェンリル

ケロロコラボに登場する暗殺兵ゾルル兵長やスキル修練洞8にてスキル上げができます。

リーダースキル

・木属性の味方は4コンボ以上で攻撃力が4.5倍&HPが2倍
・スキルアタックタイプの味方はダメージスキルの威力が5倍

わずか4コンボで4.5倍という高い攻撃倍率を実現させることができます。

HPも2倍と耐久性が非常に高く、木属性であれば効果を得られるため、サブ候補も多い。

これだけでも十分過ぎるほどの高性能ですが、スキルアタックタイプであればダメージスキルの威力を5倍にすることも可能です。

常時攻撃力が上がっているわけではないので呪い攻撃に強く、スキルダメージは大幅に強化できるという強力なリーダースキルです。

破滅への導きシリーズの評価

灼熱の巨人スルト世界の大蛇ヨルムンガンド

天輝の荒鷲フレースベルグ残虐の女神ヘル

震天の大狼フェンリルの評価

9

HP

7.3/10

攻撃

10.5/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

9.3/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの範囲・回転力

9.2/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • リーダースキルがフェス限級
  • 能力構成が優秀
  • スキルの威力が高い

気になる所

  • HPがやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク