サモンズは美少女だけじゃない!オッさん、イケメンにも魅力的なキャラクターがたくさん居るよ!

とにかくスキあらばデカパイの美女にうつつを抜かしているナカジマですけども

それだけじゃないんですよね、サモンズボードの魅力は!

モンスター系もむちゃくちゃカッコいい奴が多いし…

漢のキャラだって渋いぜ!

s2

元祖オッさん枠のパーシヴァル。

リーダースキルはアレ感ありますが、スキルとか結構イイっすね。

貫通&対空持ちなのでちょいちょい使ってみたりします。

覚醒してめっちゃ強くならねえかな~。

幻魔神バロール

覚醒オヤヂといえばのバロールさん。

「下半身のパツ感が無理」という理由からナカジマは覚醒を後回しにしていました。

でもサナーレスの塔では獅子奮迅の大活躍!

矢印もいいんだよなぁ、このオヤヂ。

上半身は普通にカッコいいと思います。

ショウリケン 評価

待望の親父成分を多分に含んだショウリケン。

三国志ファンとしては何か嬉しい気持ちになるデザインっすね。

こちらも普通にカッコいいオヤヂです。

サモンズボード フリムスルス

モンスター系オヤヂ代表のフリムスルス。

スペックも高く、戦闘時のセリフの脈絡の無さからナカジマがイチオシしているキャラです。

肩や腹にもオヤヂが宿るという一粒で多段美味しい系のオッさん。

サモンズボード 毘沙門天

オッさんというか爺ちゃんな毘沙門天。

し、渋いィー!

僕的には「渋い」は「カッコいい」の上位互換として使われる言葉です。

真下方向の矢印が無いのがたまにグハッって感じになりますけど、スペックも高いですよね。

青い天馬・一夜 評価

コラボ枠として一夜さん。

ちょっとザキヤマフレーバーが強すぎますが、HP強化したらイケるだろうか?

どこに行けるかは不明。

豪腕の錬金術師アレックス

同じくコラボ枠のアレックス・ルイ・アームストロング。

2ndで攻撃20倍って鬼やな!

ヒゲが似合うオッさんっていいよなあ!

イケメン枠

予知の魔術師メルディン

なんとなくお気に入りのイケメン、メルディン。

木属性のイケメンはなんか知的な感じすんのよ。そこがイイよね。

マッハキャノンニキみたいな感じも好きですが、最近のイケメン枠としてはお気に入り。

アーサー王はキラキラしてるので次点。

ダーマット 評価

こちらもなんとなくお気に入りのダーマット。

高回転スキル、地味に使いやすい広範囲リーダースキル、HP約1.5万の安心感…。

サモンズボード クー

クーの兄貴も好きですね!

特に上腕の筋量が最高や!

やっぱ男やったらこのぐらいは欲しいな…いや一般人でコレはちょっと怖いかな。

まあ男はマッチョとロボには無条件で憧れてしまうモンよ。

つうわけで、僕は基本的に美少女&美女大好きですが、男でもカッコいいキャラなら活躍させたくなりますよね!

もうちょっとだけ強いオッサン増えたら個人的には嬉しいなあ~(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    オッさんやイケメンの特集だなんて( ゚д゚)
    ナカジマさんどうしちゃったんですか⁉︎
    熱中症には注意してください(´∀`)

    渋いオッさんっていいですよね(^^)
    美少女が強いより渋いオッさんが強い方がいいですねd( ̄  ̄)
    オッさんもちゃんと強いのがサモンズのいいところかもしれませんね(´∀`)
    まあフェス限には美少女が多いですけど(^^;
    もっと強いオッさん増えてほしいですね(´ω`)

    • ナカジマ より:

      オッサンはオッサンでいいですよね(^ω^)
      オッサンばっかりも困りますけど…
      やっぱカッコいいオッサンもいるといいな。

  2. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    ムムム………モンスター系と女の子系はよく使うものの、おっさん系はあまりレギュラーにしてませんなぁ。

    あえてあげるとしたらサメニキ?いや、奴は若僧だ。
    ランスロット?たんなるイケメンやん。
    うーん………ショタ枠なら1体お気に入りの子がいるんですが………つ(画像)

    • @ より:

      ショタ枠でこちらも…
      不良っぽい頭とか厨二っぽい羽が良い…
      良くないですかね…

      あ、オサーンキャラ、フック船長忘れてますね。悪い顔の人嫌いじゃないです。

    • ナカジマ より:

      レギュラーではあんまり選ばないですかね?
      サメニキはまだ18ぐらいっすかね…
      ククル・アゼルって何歳なんだろう(^ω^;)

  3. joy より:

    おっさんいいぞ〜
    現時点では断トツで毘沙門天だなー
    ホーエンハイムとラースのハガレン組も良い
    ペルーンも良いけどあれはジジイ枠かな
    おっさんシリーズや熟女シリーズでないかなー
    もしくはクーみたいな筋肉モリモリシリーズ

    • ナカジマ より:

      オッサンも良いよね(^ω^)b
      毘沙門天は渋いぜ~
      めちゃめちゃ渋い。一番渋いかも。
      オッサンというか爺ちゃんだけども。

      ペルーンも割とジジイ感あるなあ。
      まあジジイ枠もほしいけどね。

      クー系もうちょい欲しいっすね!
      日本だとあんま受けないのかなァ、ガタイ良いキャラ。

  4. 匿名 より:

    こうして見るとやはり性能が…
    ショウリケンとかいつの時代のキャラだろう

  5. ぬまっし より:

    おっとっと?熱い漢代表のネプトゥンダイバーをお忘れかな?(^^)
    あの男の上腕も凄まじいモノがありますぜ(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      ネプトゥーヌスってオッサンなのかな(^ω^;)
      26歳ぐらいだと思ってたんだけど!
      でもやつもゴツいっすよね。
      スサノオとかもいいなあ。

  6. K@OFD より:

    最近化け物キャラ、美少女キャラが多くてオッさんキャラがあまり登場していませんよね…
    オッさんキャラならパラケルスス、レギン、ウインドルフもいますね
    特にパラケルススは初期からいますが最近はご無沙汰していることが多いので気づきづらいかと!比較的叔父様に近い枠だと思いますがイラストがお気に入りです
    ウインドルフもかっこいいオッさんだと思います
    布袋尊もある意味オッさん枠に入る…のでしょうかね

    追加キャラはイケメンや美少女もいいけど龍系キャラやオッさんキャラも出して貰いたいですねー

    • ナカジマ より:

      レギンもおっさんっちゃおっさんすね!
      なんかあんまり見えないけど顔が(^ω^)
      ウインドルフはお兄ちゃんだと思ってました…
      30いってないかなと。

      布袋尊はオッサンというかオッチャンっすね(^ω^)

  7. 夏なな16@7CV より:

    何故ワシがおらんのじゃ?(笑)

    リアルに記念ガチャしたら、駆けつけてきたオサーン♪ヽ(´▽`;)/

  8. ぷらい より:

    サムネのベルアング紹介されてるのかと思ってみてみたら紹介されてないじゃない!!どういうことだってばよ!?

  9. song より:

    おっさんキャラいいですね〜(。-_-。)
    女性キャラばかり強いゲームはちょっと食傷気味なので強い男性か獣キャラもっと欲しいですね。

    • ナカジマ より:

      まあ見た目ゴツイおっさんの方が美少女より強いはずですよね。
      ベルアングとかなんでHP低いんだ(^ω^;)

  10. kan より:

    お疲れ様です!
    あれ?おっさん枠で忘れてはいけない人が・・・。
    僕も最初の始めた頃はお世話になった「オデン」さん・・・。
    過去の人ですかねぇ。。。

    • ナカジマ より:

      オーディンもかっこいいすね!
      しかしなぜか未だに持っていないのであります。

  11. らぱん より:

    おやぢキャラいいっすよね~(^_^)
    最近のお気に入りは毘沙門天ですね!

    装姫みたいにでっかい武器持ったおっさんキャラなんていいなぁ~
    前にもコメしましたが、鉄拳の平八をマイキャラにして対戦しまくっていたころ
    がナツいです(^_^)

    • ナカジマ より:

      毘沙門天人気あるなあ~!
      やっぱ渋いっすよね。
      一番渋いかもしれん…
      スペックも高いし。

      ヘイハチミシマっすか!
      前1マスに300倍防護貫通にしましょう!

  12. 二虎 より:

    男キャラで好きなのはアポロンです!(手のひら返し)
    あとバサルトとダリューンもいいですねえ

    • ナカジマ より:

      アポロンもイケメンっすよね~
      ゴッドチャージも真のゴッドチャージになったし(^ω^)

  13. REX より:

    強い男キャラや獣キャラに紛れる可愛くて強い女キャラに一番、魅力を感じるんです。

    男キャラはガチャの目玉で出ても狙わないんですが、目先の利益に囚われず、男キャラや獣キャラは今後も継続して増やして欲しいですね。

    • ナカジマ より:

      バランスが大事ということですね(^ω^)
      ちょいちょいオッサンも増やして欲しいな。

  14. コハーナ より:

    オデュッセウスもなかなかキリッとしたおやじですよ^^
    スキルもいぶし銀で、さりげなくサポートしてくれる頼れる上司って感じ?(笑)

    あと、個人的にはサマユンクルが何気に気に入っていて、能力の攻撃吸収とソウル&ギルド補正による脅威の攻撃力500から繰り出される高回転ノックバックスキルが熱い!
    贅沢言えば、上方修正で防護貫通になってくれればなぁ~・・・と思うのですが、夢ですかねぇ( ;´Д`)

    • ナカジマ より:

      オデュッセウスもいましたね!
      渋いオッサンだぜ。
      最近役立ってるし(^ω^)

      サマユンクルは兄ちゃんっすよね。
      でもあのリーダースキルも良いです。
      ディビれるという話ですし…防護貫通つかないかなあ。

  15. ちいぱっぱ改 より:

    おっさんキャラ出してもセイノウガーとか何だかんだイチャモンつけて使わない人もちらほらいますけどね

  16. けこ より:

    ゴリマッチョイケメンならスサノオもいますよ!
    何も考えずにただ囲んで殴るのが好きな自分は問答無用のレギュラーです。

  17. 匿名 より:

    個人的には爬虫類っぽい女キャラが好きだったのでサモンズは個性豊かなデザイン多くていいすね(´・ω・`)

    ただ最近はウッコやタピオがカッコよくて仕方ないので育ててます(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      タピオォォオオオオオ!
      ウッコもカッコいいですよね。
      パワーアップ来るかな…
      爬虫類っぽい女キャラというと、封竜士のフリ姉?