流蒼星海深竜ベネディクトの評価:前方横三列に70倍のダメージスキルを放つディフェンスタイプ

特性もスキル共鳴柱!撃てるディフェンスの最高峰キャラ

流蒼星海深竜ベネディクト

ステータス

HP17226とかなり高めの耐久性能です。

これだけあれば高難易度ダンジョンでも安心感がありますね。

攻撃力は218とやや控えめですが、HPタイプであることを考慮すればそこそこの数値。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。

さらに、防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージも5%軽減。

攻撃吸収能力も持っているので、通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることができます。

控えめな攻撃力をカバーすることができ、自身のダメージスキルの威力もアップさせることが可能。

矢印

逆金型で十字が二重になっているタイプ。

盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃ともにやりやすくなります。

初期位置が左側から始まるダンジョンで特に有利ですね。

右上も二重になっており、飛行能力と相まって機動力抜群!

スキル

前方横三列の敵に攻撃力70倍の威力のダメージスキル

大きな敵には4マス当てることができ、280倍という高倍率が実現。

さらに5ターン発動が可能と回転力もずば抜けています。

ベネディクト

©参吉さん

条件次第では1000万以上のダメージを叩き出すことも!

リーダースキル

水属性の味方は攻撃力が2.6倍、ダメージが20%軽減

シンプルながら使いやすい構成になっています。

ただし、軽減率・攻撃倍率ともに高くはありませんので過信は禁物です。

サブ評価:94点

水属性、ディフェンス、HPタイプどこでもサブとして活躍できます。

矢印やステータス、能力など基礎的なスペックも高い。

ダメージスキルの威力としてはフィニッシャーもこなせますが、わずか5ターンで発動できるため、道中のザコ敵処理にも使える。

流蒼星海深竜ベネディクトの評価

9.2

HP

9.0/10

攻撃

8.0/10

能力・スロット

9.5/10

リーダースキル

8.0/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.9/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • スキルが非常に高回転
  • 範囲も広い
  • ステータスが高め

気になる所

  • ダメスキは前方向のみ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    お疲れ様です(=゚ω゚)ノ
    5ターンで280倍………流石の覚醒ですな。
    ここまでの覚醒で、弱点付与(スキアタ)、トラップ発動(アシスト)、共鳴柱(ディフェンス)と来てますが、ハイカンとアイテム生成がどちらに振り分けられるのか今から楽しみなような怖いような。

    さておき、この子も覚醒前後で矢印が変わるタイプでしたね。
    しかも前金から逆金と180度回転。
    飛行を持ってるので位置取りに困る事はないですが、コンボの時にミスりそうではあります(´-`).。oO

    ま、予想通りデルフィのサブが増えたのでしっかり育てて活躍してもらおうと思います。

    • ナカジマ より:

      覚醒でこんなに強くなるとは!
      撃てるディフェンス最高峰ですな(^ω^)
      ハイカウンターとアイテム生成…
      均等に分けてくれますかね?
      共鳴柱がやや多い気もします。

      矢印は反転されるとはファンキーですね。
      コンボ時は確かに注意しないと!

  2. 参吉 より:

    実装前はどうなることかとヒヤヒヤしましたが…
    蓋を開けてみれば欲しいと思っていた物を引っ提げて来てくれたのでかなり満足しました。

    この威力と回転力ならば普通のディフェンスパでも高威力を期待出来ます。
    しかも吸収能力で威力を更に上げれますし、物足りないならレギンが付いて来てくれますし…とうとうベネディクトで伍長を吹っ飛ばせるようになったと思うと実に感慨深いです。

    • ナカジマ より:

      スンゴイ威力ですね!
      シンプルですが、それだけに使いやすい。
      範囲も広いですし(^ω^)
      後ろにはありませんが…

      攻撃吸収で弱点を補えるのもアツイッス!

  3. あんかけ より:

    ラナパには入れないけどそれ以外にもブーストが掛かるLS持ちが多いですからね。
    単発火力は最近のインフレ具合からすれば元足りないと思いきや高回転なのは高評価。
    ただ既出の伝承竜の2体と比べると必要TPが多めなのは気になりました。

    • ナカジマ より:

      ラナのサブ行けると良かったですね。
      それだと強すぎるかな?
      トランスポイントも重要ですな~!

  4. みうみう より:

    パッと見『強い!』と思ったし実際参吉さんのスクショみたいに色々仕掛けたらダメージは出せるんですけど、気になる点もチラホラですね。
    倍率からするとかなりの高回転で道中、フィニッシュと使えそうなんですが、実際はTP40貯まるのってボスまで行ってやっとっていうダンジョンが多い、そのままなら良かった矢印もわざわざスキルと噛み合わなくするちぐはぐ具合。
    実際リュンリーや桃爆弾を使ってますが、逆金の前方向スキルって使いにくいんですよね。
    イラストがフェス限レベルにカッコいいだけに惜しいなぁ、という印象です

    • ナカジマ より:

      割とストレートに強いですね!
      しかしトランスポイント重たい…
      40は道中たまらないことが多いですね。
      25とはかなり使用感が異なるイメージ。
      イラストはめっちゃかっこいいすよね~!

  5. 二虎 より:

    覚醒重いのが残念ですが覚醒後のスキルの回転がなかなかよい。5ターンでエクスカリバー打てるに近い感覚です。
    マヌアリーダーで打とうと思ったら、闇かつ3%以下制限が有ったのでダメでした。
    Lハリエット、レギン、ベネディクト、ピュルゴスで副属性maxで打つと800万くらいだったのでタメスキソウル鍛えると1200万くらい行くんですね。意外とHP%以下にかからなくてこまります。
    マヌア、イリア・バーサーカー、ラナとかがうまくハマればクロユリみたいなダメだせそうなのに

    • ナカジマ より:

      5ターンでエクスカリバー!
      そう思うと強いですね!
      ハリエットいいなあ(^ω^)
      ディフェンスは殴っても撃っても強くなってきましたね。

  6. リボーン より:

    HPパのサブならゲオルギウスとコイツどっちが向いてたり、使いやすいのかな?
    どっしりを育てるか迷っているので助言お願いします〜(。>д<)
    (リーダーはエビルコーカスでサブにムルムルなどをいれるつもりですぅ)

    • ナカジマ より:

      難しいですね(^ω^;)
      僕はゲオルギウスをおすすめします。
      威力もデカイし、当てやすいし!