先日Lobiにてターンスキップについてのお話がありました
※アニキさん、ソンチョー有難うございますm(_ _)m
覚醒特性 弱点付与によるターンスキップは回を重ねるごとに発動確率が下がっていくのではないか、というお話です。
そ、そうだったのか…2、3回試してあまり見てなかったなあ。
確率で発動なので高難易度ダンジョンで当てにしづらい気がしていました。
特性 弱点付与とは
・ターン開始時に敵に弱点方向を付与
・弱点を衝くと敵のターンをスキップすることがある
敵にターンを渡さず、こっちがまた動けるなんて熱いっすね!
しかしお話の中で気になったのは「5回目が発動しない」という点なんです。
ナカジマも早速試したのですが…
スキップしない!20回以上叩いてもターンスキップは発動しませんでした。
覚醒矢印で叩いてみる、とかいろいろと試してみたのですが全く…
3回目のターンスキップぐらいから発動確率が下がったような気もします。
1回目、2回目は割りとすぐスキップするんですけども。
ターンスキップを攻略に組み込む際は短期決戦で考えた方が良いかもですね(^ω^)b
コメント
これは公式でアナウンスしないとダメだと思います。ただでさえ運任せな部分があるのに確率下がっていくとは…(*_*)
細かい仕様についてはもうちょっと教えてほしいですね~
あと確率とかの表記も%にならないかな~。
ナカジマ様!
記事ありがとございますヽ(・∀・)ノ
2個以上弱点ポイントある時に、叩いてない弱点ポイントが消えると、ターンスキップするのでちょっとだけ早くターンスキップするかしないかの判断ができます、っていうコネタε-(´ー`*)
ソンチョス!こちらこそお題有難うございますm(_ _)m
これ、気になる問題ですね。
弱点ポイントが一瞬で全部消えた時、おおってなりますよね(^ω^)b
ナカジマ様!
記事に取り上げてもらってありがとうございます(^-^)/
一応低確率ながら5回目、6回目も発動はしたので4回が上限というわけではないようですが、明らかに3回目からかなり確率が落ちる感じですね(*´・ω・`)b
アニキィィィィイイイ!!!
あ、失礼しました。
素敵な検証有難うございます!
これ、不思議ですよね~
5回目も発動でするんですか!
何度やっても発動しなくて…もうしないものなのかと。
弱点ポイントが表示されてる以上それはありえないですけど(^ω^)
3回目ぐらいからあんまりスキップしてくれなくなりますね~。
運営に意見送っときました(´・ω・`)こういう風に発覚すると少し不信感がでてきて嫌ですね。5回って割とすぐだし
必殺の瞬間に狙うのでしょうか(^ω^)b
確率ものなので運が絡みますが…
もうちょっと目立つといいですよね。
そもそも相手のターンスキップするのが強過ぎますし運ゲー前提でパーティを組まない限り頼るものではないですから。今まで話題になってなかったってことは必要なかったってことだしアタパで2回発動したらもう倒してそうな気もしますけど。
今のとこあんまり目立たないですね~今後に期待!
高難易度で覚醒させるの難しいのにこんな仕様とか悲しいわ。もう共鳴柱とスキップはお荷物特性やん…。
狙って出すのが難しいので高難易度ダンジョンでは使いづらいですかね?
上手くターンスキップを活用して勝利を掴んでみたいなあ(^ω^)b
ちょっと慎重気味な調整な気がしますね。
でもアタックタイプはかなりテコ入れ入ってる気がするので…今後の特性に期待したいところです!
発動しないのにポイントが出てくるのが変ですよね
特性は格差ありすぎですよ……
うーむ、安定して強い特性もありますから…
高難易度で見かける数で言うとかなり差はありますね(^ω^;)
確定発動でもないのに最初から弱体していたのか…(絶句)
弱点矢印を殴ったら100%ターンスキップするというのならまだわからないこともないけど
現状特性としては効果はまぁまぁ強くても確実性に欠ける部類だというのに…
カウンターとアシストの特性の強さがますます際立つことになるんじゃないかなぁ。
カウンターもですけどディフェンスも新しい特性は控えているでしょうし、うーむ。
確率なので一か八か感はありますよね。
強力なので仕方ないのかな~。
ディフェンスの新しい特性とか楽しみですね(^ω^)
5回目から発動しにくい…これはスキルレベルアップと同じ感覚…!
や、やめておくれ~!
ターンスキップはともかくスキル上げはなんか欲しいなあ(^ω^;)
そういえばスタン値も一回スタンしたら溜まりにくくなりますもんね
何だろ、免疫が出来るんですかね?(笑)
う~ん、確かにずっとターンスキップできちゃうのはまずい気もしますが…
スキルで封印とか無敵もありますもんね。
その辺は慎重なんでしょうか(^ω^)
アイテム生成等の覚醒能力に対して弱すぎるし確率なので、戦略に組み込みにくいです。
五回でスキップ無くなるなら、五回までは100%スキップすべき、と思いますね。スキップしなくなるなら、五回超えたら印消すべきです。リスク犯してスキップ狙うのに、実はしない仕様とか、戦略上害悪(ミスリード)でしか無いですものね。