災降の地【冥】炎と雷の王にセミラミスLのアシストタイプで突撃!ラシャプGET!

HPタイプのHP4倍ボーイGETのチャンスっすよ~!

冥ダンジョン

エリア数は4あります。

とりあえず、最近手に入れたセミラミスをリーダーにして突撃ー!

エリア1

エリア1は猫ちゃんとコカトリス。

それぞれダメージスキルを撃ってきますが、HPはかなり低めです。

等倍でも倒せそうな勢いでした。

エリア2

エリア2も毒沼ありで猫ちゃん&コカトリス、そして斜め列にダメージスキルを撃ってくる闇ドラゴン。

シェイドで毒状態にしてコンボで撃破しました。

エリア3

エリア3はくの字に猫ちゃんたちが配置されています。

毒沼はなかったんですが、浮遊する岩のせいで飛行持ちが動きづらいッスね。

ボス戦

そしてボス戦!ラシャプはブロックスキルを開幕使ってきます。

そしてバリア持ち…かなり範囲広めのダメージスキルをぶっ放してきますね。

無方稲妻の構えからのダメスキはダメージ&攻撃・スキル使用不可になっちゃうのでなんとか避けたい。

ごんぶとの誘爆ダメスキも使ってくるので全部避けるのは大変ですね~。

このパーティだとなかなかバリアが割れず、カレンデュラ砲を3発当ててやっと撃破。

クロユリ

ボス戦はバリアを割ってから防護貫通ダメージでドーンといくと早そうですね。

スキルレベル上げは上げ幅5なのでかなりラクチン。

非常に面白いキャラなのでしっかり育てておこうと思います。

ラシャプ

何気に進化前も矢印がナイスなので、レアリティ制限ダンジョンを見越して強化しておいたほうが良いかも(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ビボップ より:

    こんにちはです。

    オートオートで進んで削って、キリア拳でぶっ飛ばしです。
    サモンズカップみたいなの来ないかなぁ・・・。

  2. 匿名 より:

    ラルグ×2、ハザン×2でボーッと
    してればクリアです(゚∀゚≡゚∀゚)
    リーダースキルがHP4倍なので
    リーダー起用でランスロ砲のダメ量
    とランスロリーダーのダメ量比較
    してみようと思います。
    スピード落として試さないと数字が
    読めないので設定変えねば←老人

    今朝のログボでバリスタ出たので
    昨日のコラボ爆死は帳消しご機嫌
    です(*`・ω・)ゞ

    • ナカジマ より:

      ランスロットより耐久力も高いかもですね。
      軽減はありませんが…
      4倍ともなれば割合回復系が欲しいところです(^ω^)

  3. ハケ より:

    ホルスLのペルーンハイカンでワンパンでした ٩( ᐛ )و
    ハザンで周回したいけどスキレベ1なので厳しい… カウンターパでポチポチしながら回ります(笑)

    • ナカジマ より:

      ハイカウンターもいい感じっすかね(^ω^)b
      こやつはぜひスキルマにして使いこなしたいなあ。

  4. ゲソ より:

    見た目で組んだパーティですが、普通に強いパーティになりました(^^)
    ナカジマさんはチキサニをミスラに変えると幸せになりそうですね(^^)

  5. 夏なな16@7CV より:

    ゲトしたてのコヤツリダで(`◇´)ゞ
    スキルマベロヴォと卓球オヤジで道中サクサクもボス柱込エルザ砲だけではワンパン出来ず(´・ω・`)

  6. おとくら より:

    最近のダンジョンはワンパターンみたいんですね。

    スキルもブロック、パターンもブロック、ブロック好きなのかよ…

    • ナカジマ より:

      なんだかブロック押しですねえ。
      防護貫通を使えということでしょうか。

  7. ブラックス より:

    残りHP参照ダメージリーダー同士の一騎討ち
    (一人でも戦えるんすねランスロさん)

  8. より:

    早速ジャンヌとセミラミスを使ってみました。毒ってブロックで防げるんですね。エンハからの毒と殴りで正面から突破しました。どちらもとんでもない性能ですね

    • ナカジマ より:

      毒ダメージもブロック可能!
      これは高難度で覚えておいた方が良さそうですね(^ω^)
      ジャンヌの火力やばいっすね!

  9. コハーナ より:

    評価がうなぎ登りの覚醒アドラのアイテム生成&エンハだとカンショウシの防護貫通砲でもワンパンですね(^-^)/
    アドラはやっぱり強かった!

    • ナカジマ より:

      おお~なるほど!
      アドラグレンド、やはり強かったか…
      いろいろ工夫してみるもんですね(^ω^)

  10. おにぎり より:

    ザール、悪魔ほむらL、獅子モー、ミレシアで周回していますが…あと1が上がらない。
    獅子モーにソウルつけて副属性蒼にすると、3倍エンハでも直撃2hit+罠3マスでボスをピッタリ倒せました。
    副属性無しだとぎりぎり足りなかったので、プロック無しのHPは170万くらいではないかと。

    • ナカジマ より:

      地味に上がらない時ってありますよね!
      上げ幅少なくて助かりますが…
      ブロック無しでも170万ですか、結構あるんですなあ(^ω^)