三杯上戸のヨシノの評価:広範囲へ火属性の攻撃力100倍トラップを敵・味方へ設置

復活状態の時に攻撃力が上がる珍しいリーダースキルも

三杯上戸のヨシノ

ステータス

HP19000とかなり高い耐久性能を持っています。

高難易度ダンジョンでも安心感のある数値。

攻撃力は180とやや控えめになっています。

能力

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。

さらに、呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることが可能。

矢印

矢印は斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンされやすいので注意。

スキル

盤面左上の隣接マスから1マスおきに火属性攻撃力×100倍ダメージトラップを設置する代わり、それ以外のマスに火属性攻撃力×100倍味方のみダメージトラップ設置

強力なトラップを設置することが出来ますが、味方に対するトラップも同時に設置されます。

位置取りが難しくなりますので、トラップ解除能力を持つ味方と組み合わせるなど編成に工夫したい。

リーダースキル

火・木属性の味方は攻撃力が3倍&HPが1.5倍
火属性の味方は復活状態の時に攻撃力2.5倍

火・木属性の攻撃力・HPを無条件で倍化できるシンプルかつ強力なリーダースキルです。

さらに火属性の味方は復活状態の時なら7.5倍の攻撃力になります。

攻撃依存のダメージスキル、トラップの威力も倍化できるのは大きな魅力。

サブ評価:88点

広範囲へのトラップ設置は有り難いが、味方へのダメージトラップは使い方が難しい。

三杯上戸のヨシノの評価

8.8

HP

9.4/10

攻撃

7.0/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.8/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの範囲・回転力

9.7/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • LSの火力が高い

気になる所

  • 味方へのトラップ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ふみ より:

    そこまでする必要があるかはともかく、ヨシノ→ベリアルと使えば盤面で空いている場所全マスダメージトラップ!
    属性、タイプ、サブタイプすべてがベリアルとかみ合っているのも意図してのものですかねー

    • ナカジマ より:

      おお~なるほど。味方へのダメージトラップを上書きしちゃうという手もありますね(^ω^)
      ぜひ組み合わせて使ってみたいなあ。

  2. いちご より:

    ベリアルなしのさいは敵情報をよくみて、ノックバックにはくれぐれもご注意ください、20000ダメージ以上いくわよ!(攻撃ソウルのみの単純値、じっさいは触るとアウト!!)
    これからは味方にのみダメージスキルとかもありそうね。

  3. 高速三段猫 より:

    これ旦那よりもラナと組ませたほうが便利そうな気がしますね……

    1
  4. 匿名 より:

    速攻付けてくれたなら討伐が捗るんですけどね。

  5. 匿名 より:

    正月エクレールとの併用を連想させますね。
    ヨシノ→エクレでデメリット消去

  6. 匿名 より:

    これがドロップキャラだなんて…
    インフレですねぇ。

  7. ほった より:

    いやー、最近の神級でトップクラスの性能ではないでしょうか。
    デメリットも皆様が仰っている方法で打ち消し可能。
    LSも面白い仕様。良いですね。

  8. ラマ より:

    サブにラナ べリアル アドラで組んだら
    下手なオートマタより強いっすね

  9. こじらせ厨二 より:

    酔っぱらったお母さんが散らかしたものをハサミ持ちの娘の桜ちゃんが片付けるっていうストーリーですかね。
    ヨシノさんしっかりしてそうなのに…。