覚醒特性「トラップ発動」を持つキャラまとめ&雑感

手に入れやすい水属性のトラップ発動持ちが今後登場するといいなあ

火属性

覚醒 ウルド 評価

強力な攻撃・スキル使用不可を付与できるウルド姉さん。

貴重な火属性のトラップ発動持ちなんですね。

僕はあまり使ったことは無いのですが( ˘ω˘ )

水属性

【解放】蒼の魔道士ローズマリー

水属性は今のところローズマリーだけ…と思ってたんですがルーシィが抜けてました<(_ _)>

ステータスも高いし能力も3つ、矢印も良いですね。

ただ、現状は課金しないと手にはいらないのが難点。

フック船長あたり覚醒してトラップ発動持ちにならないかな(^ω^)

星霊魔道士・ルーシィ

フェアリーテイルコラボで手に入る覚醒ルーシィ。

木属性

晴嵐月下憐竜アナスタシア

無課金でも手に入れやすいアナスタシア。

スキルターンが重たいので僕はあまり使ったことがないです。

ケツァルコアトル

ケツアルコアトルもトラップ発動持ちですね!

こちらの方が直感的に使いやすいイメージです。

光属性

幻魔神バロール

数々の戦功を上げたバロールさん。特にセリエとのコンビが素晴らしい。

5ターンの間攻撃低下できるスキルも高難度向きですね。

覚醒変身フェルルナーシュ

フェルルナーシュは自分でトラップを設置して踏むこともできるナイスなキャラ。

ステータスは高いし、矢印も抜群に良いし、バリア持ちってのも有り難い。

ダメスキ部分があるので反射されるとこでは注意が必要。

覚醒アルテミス

スキアタのイメージが強いアルテミスもトラップ発動できます。

自身でもトラップを設置できるってのが良いですね~!

リーダースキルもシンプルに強いぜ。

無限の剣製・衛宮士郎

Fateコラボより衛宮士郎もトラップ発動。光属性もトラップ発動が多いですね!

闇属性

サモンズボード クンネカムイ 評価

無課金で手に入るキャラとしては最終兵器なんじゃないでしょうか。

トラップ発動といえばのクンネカムイ。

自身で設置できるトラップの威力がゴツ過ぎる。

炎と鍛冶の神ヘパイストス

トルブクガスの塔で名を馳せたヘパイストス。

彼もトラップ発動持ちですね。自身が設置できる毒トラップも頼もしい。

設置アシスト

聖遺解放ノア

覚醒特性:設置アシストを持つノア。

通常のトラップ・回復マスの威力・効果を2倍
範囲トラップ・回復マスの威力・効果は1.2倍になるという設置アシスト。

トラップ発動と組み合わせて使いたいですね。となるとやっぱりTPソウルが欲しい。

冥幻獣ヘルキマイラ

絶大ダメージのすり抜けトラップを設置して、さらに設置アシストもできるというナイトメア。

こうしてみると闇属性はトラップ系が充実してますね。

火属性・水属性はまだトラップ発動できるキャラが少ないので登場してほしいと思います。

特に水属性は顕現モンスターから来て欲しいな~。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. サンタ より:

    覚醒ルーシィを忘れてますよ(^q^)

    • ナカジマ より:

      あらら、コラボ組がすっかり抜けてました。
      付け足しました<(_ _)>
      失礼しました!

  2. ハケ より:

    お疲れ様です
    自分はトラップ発動といえばバロ様というイメージがあります 下半身のパツリ具合なんて何のその、肉体美の引き立て役みたいになってます

    そういえば最近、顕現キャラの覚醒ありませんね…寂しいです
    顕現キャラ覚醒させても大した収益にならなさそうですし、やめたのでしょうか?
    サツキや武器竜達の覚醒は諦めた方がいいのかな…

    • ナカジマ より:

      確かにバロールはかなり存在感ありますよね~!
      特性の中でも使いやすいトラップ発動…
      パツり具合はご愛敬ですな( ゚Д゚)

      顕現モンスターの覚醒も来てほしいですねそろそろ…
      サツキとか武器竜が来てくれると嬉しいな~( ^ω^ )

  3. ラマ より:

    ゴミから最前線に駆け上がった士郎が抜けてます

    • ナカジマ より:

      大事なキャラ!忘れてました<(_ _)>
      失礼しました。
      記事内に追加しました!

  4. みうみう より:

    ウルドトラップ発動だったんですね(゚o゚;;
    何度か使ってましたが完全に封印要員だったので知りませんでしたw
    現状トラップ強化は発動に比べて弱い(というか発動とセットで使う前提)ので覚醒ディケーにはぜひ高倍率トラップと発動を持って欲しいところですが、どうなりますかね〜

    • ナカジマ より:

      あんまりイメージないですよね( ^ω^ )
      覚醒ディケーには期待しちゃいます!
      パワーアップは僕の期待ほどではなかったので…どうなるかなあ。

  5. シシャモ より:

    あれ?設置アシストの強化ってトラップ発動には乗らないんじゃなかったっけ
    勘違いならすみません

    • ナカジマ より:

      設置アシスト特性を持つキャラが覚醒

      トラップを設置する

      設置されたトラップの内2マスが強化される

      という流れですね。
      この強化されたトラップを「特性:トラップ発動」持ちのキャラが踏んだ時にはダメージも1.2倍になります( ^ω^ )b

  6. 匿名 より:

    フェルルはトラップ設置 飛行 バリアと使いやすさでは群を抜いている感じですよね
    セリエとも相性がよいので
    メロニア セリエ ミレシア フェルルで大抵のダンジョンを突破しています

    トラップ発動は必要tpが少ないのもgood

    • ナカジマ より:

      飛行がついてるから移動がしやすいですよね!
      縦横無尽に動き回れるのがイイ!
      トラップ発動には機動力も重要ですな( ^ω^ )

  7. 夏なな16@7CV より:

    火属性がウルドのみとな!?

    やはりセリエやキングのお供にパッツンとケッツアのイメージが大きいですね
    (*´∀`)

    最近はチョッキン持ち増えて出番自体減って来ているので、トラップ&発動持ちの覚醒が増えるかなぁ?と予想しておきますヽ(・∀・)ノ

    • ナカジマ より:

      火属性は少ないですよね。
      いつか火属性のHPタイプから登場すると思ってるのですが…
      チョッキンは地味に手ごわい能力ですなあ。
      今までトラップで無双できてたとこも多いんですけども( ^ω^ )

  8. ホクホクポテト より:

    個人的には火・HPのトラップ発動持ちが欲しいところです
    まーたベリアル強化かって言われてしまいそうですがw

    • ナカジマ より:

      それは僕も欲しいです!
      ベリアルが相対的に強くなりすぎますかね…
      クンネカムイでも十分っちゃ十分ですけども。
      登場したら嬉しいなあ( ^ω^ )

  9. モロセイヤッ より:

    思いのほかたくさんいるんですね…意外と自身ではトラップ設置しないってキャラも多いですね。

    私的には、真っ先に覚醒させたフェルルナーシュの印象が一番ですね。次にクンネカムイでしょうか。後者はクロユリパでのダメージがあまりにゴツく、絶句した覚えがあります。
    前者は大のお気に入りのセリエのサブとしても素晴らしく、2体でクリア系のミッションは大体この2人でしてました。
    先のコメントにもありましたが、飛行持ちに便利な矢印、TPが少ない等、ありがたい要素満載です。スキルもダメ付きが若干ネックですが、すり抜けはうれしい。今後も使っていきたいです。

    • ナカジマ より:

      なんか偏ってる感じありますね~
      火と水は今後増えるのかな。
      フェルルナーシュ結構人気ありますなあ。
      僕はまだあまり使いこなせていないんですよね。
      ソウル振って使ってみよう(^ω^)