正義のディケーに覚醒開放!さっそくトラップを強化して発動させてみよう!

待ちに待ったディケーの覚醒!さあ、どれほどの力を秘めているのか!?

覚醒ディケー

イラストは最高っすね(^ω^)b炎の剣が迫力あってかっこいいぜ!

火属性のバランスタイプということで、まずは火属性リーダーの雄、ライゼルの元でトラップの威力を試してみました。

めっちゃ減る

うわっなんかめっちゃ減った!

アポロンのゴッドチャージによる攻撃6倍が強すぎるというのもありますが、かなりいいダメージ出てますね!

単発で260万かあ…。

攻撃313×LS4.5倍×エンハ6倍×スキル130倍×トラップ発動2倍×設置アシスト1.2倍

ソウルとギルド補正で強化して、木属性の敵に3マス当てれば

攻撃413×LS4.5倍×エンハ6倍×スキル130倍×トラップ発動2倍×設置アシスト1.2倍×属性1.5倍×3マス

1560万ほどダメージが出ますね!こりゃ強いですわ!

覚醒 正義のディケー

素のステータスの高いし、7ターンで使えるってのも良いですねえ!

ただ、トラップ発動の特性は持っていないから2体覚醒させるか、直接踏ませる必要がありますね。

角のトラップって誘導が難しいんだよなあ。

進化を発揮させるにはTP獲得ソウルを持つ特性:トラップ発動持ちのキャラと組ませるとか、ちょっと工夫が要るかも。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ディケー覚醒させて思いました……クンネカムイ強かった!!

  2. サルコーマ より:

    ディケーは神級素材が来るまで保留で良いかも…
    フィアドラークは覚醒させましたがスキレベ1…ケリ姫コラボか新たな素材来て欲しいです😩

    • ナカジマ より:

      おおディケー…またしても倉庫番でしょうか(^ω^;)
      フィアドラは第一線で戦えそうですね。
      スキル上げの復刻来てほしいな!

  3. ぬまっし より:

    うっわ!つよッ!!
    やっぱ6倍エンハはえげつないなぁ(^^;
    自身もハートアップに全体化と素晴らしい能力構成になってますもんねぇ(*゚∀゚*)

    火属性のエンハ役は彼がいれば間違いないでしょう!うーん素晴らしい、これが!ゴッド・チャァァージ!なんですね_(:3 」∠)_

    (ディケーもほんとに強いと思ってます)

  4. キャベツ より:

    ディケーはトラップ発動できないし、フィアドラークは得意矢印の逆がASで能力2つだしで何かしら弱みをもたせるよね。