精霊神顕現!スピリットハイブ【神】星をすくうマナにジョーヴェLで突撃!ノイギーアGET

新しい神級ダンジョンが登場!デザインもカッコイイぞ~!

このメカメカしい感じ…たまりませんな!

天空より星を破壊するほどのエネルギーを秘めた未知の物体がやってきたという…それを無邪気な精霊が目覚めさせたというストーリー。

性能もかなりアツい仕上がりです。

リーダースキルでコンボもダメスキも強化できる!

さらに!なんと攻撃力の220倍のダメージスキルが撃てますよ…大きい敵になら2HIT。

HPタイプだから例の鍛冶屋さんとも組める!つええなあ~!

これは気合い入れて周回せねば…その前に勝たないとね_(:3 」∠)_

エリア1

闇属性のゴーレムが呪いを付与してきます。

常時倍率があるリーダーだとちょっと厄介ですね~スキルを使われる前に倒したい。

さらにフェアリーが回避アップスキルを使ってくるのですが、この回避アップ具合がなかなかに厳つい。

物理攻撃で倒すのが難しくなります。なので開幕やっつけちゃうのが良さそう。

エリア2

いきなり攻撃力を低下してきますね。反射もあるので手早く倒しづらいぜ。

左上のフェアリーが呪い、右下のフェアリーがスキルターン遅延をかましてくるので、このエリアも速攻倒した方が良さそうッス。

エリア3 ノイギーア戦

その後、ヴィヴィメルでぶっ飛ばしましたが、ボス戦でスキル封印そしてターン遅延!

ダメスキの範囲もなかなかに広い…途中で斜めに三列のダメスキを連発してくることがありました。

倒すまでずっと初期位置のままでしたね。

とりあえず耐久してからスキル解放して倒しましたが…これは覚醒速攻とか使うと速いのかな?

周りに玉が浮いてるのですが赤い玉がダメージスキルを使ってくるのが厄介ですな…

覚醒速攻からのオートダメージが撃てるドゥームエルシュがいると周回が楽になりますね。

非常に強力なモンスターなのでしっかり周回しておこうと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. スティンガー より:

    こんにちは(^-^ゞ
    ナカジマさん
    ボスの呪毒の配置は、毒べリアルスキル範囲 呪はXマスエクレの範囲でした😅
    弱体化するのでしょうか。

  2. あああ より:

    アニバエトワールでクリア
    周回どうしたら良いんだろう…

  3. さくら より:

    ノア覚醒後のスキルで一撃でした(・・;)もうちょいパーティ考えよう

  4. ガブガブ より:

    2~3回敗退しました( ̄▽ ̄;)
    殴りもダメスキも通らないので防貫砲しか無理と判断。
    火星inドゥームでクリア
    エリア2でシトリーオトダメ仕込むも打ち消されたので無意味でしたとさ。

    後、ナカジマさんはジョヴィメル禁止(笑)
    (ただのひがみw)

    • ナカジマ より:

      なかなか手ごわいですね!
      防護貫通はやはりジャスティスですな。
      ジョヴィメルは出先からプレイする上では大変助かります(^ω^)

  5. くろてん より:

    覚醒速攻使うならドゥームとかでしょうか…?
    自分はノアのスキブで周回してます。

    • ナカジマ より:

      ドゥームエルシュが良さそうです!
      ノアもいいんですね(^ω^)
      スキブかあ~いいなあ~

  6. ラマ より:

    イフパ イフエンハのラクシュミでワンパン 低倍率のリーダースキルのほうが良さそうッスね

  7. 匿名 より:

    HPスキアタ多いイメージ…バランススキアタもう少し増えないかな…

  8. リヴィオ より:

    アニバエトワールでクリア
    進化前がかわいい

    タンジョン難しくないですか?
    呪いもりもりで貫通スキル必須ぽい
    スキル遅延でスキルも打ちにくい
    ノア中心で組めば良いのかなぁ

    • ナカジマ より:

      進化前は物語性があっていいですね(^ω^)
      ダンジョンはなかなか厳しいです。
      でもやりがいあっていいかな。

  9. シング より:

    どもです^_^

    lobiでも出てましたが覚醒ドゥームがいれば瞬殺できますね。凄まじい紙装甲( ̄▽ ̄)

    二層もチュチュで薙ぎ払えるので割と早く回れそうで良かったです。

  10. おにゃー より:

    さっそくジョーヴェヴィヴィメル使ってるあたりナカジマさんも知ってしまいましたね…彼らのクロユリ以上のぶっ壊れっぷり

    • ナカジマ より:

      使う前からコメ欄で教えてもらってましたよ(^ω^)
      時間がないときには有り難いです。

  11. より:

    ここはボスのHPが極端に少ないみたいですねー。スキルが溜まるまで耐久したらエトワールのオートダメージ一発で溶けました。道中もわりと簡単かな?硬い雑魚は少ない印象です

  12. 乙倉悠貴 より:

    ドゥームいないと厳しい…

    • ナカジマ より:

      覚醒速攻はちょいちょい必要になってきますね。
      獣王がピックアップされるのは嬉しい(^ω^)

  13. まろまろ より:

    種さえ割れてしまえばっていう顕現でしたね

  14. ゲソ より:

    これで周回しようかと思ってましたが、イフ様辺りに変えようかな(´∀`)
    2倍LSのドゥームだと、2発入らないと倒せませんでした(´ω`)

    • ナカジマ より:

      おお~良さそうですけどね。
      イフなら倒しきれるのか~(^ω^)
      ドゥームエルシュが活躍して嬉しい…

  15. アカツキ より:

    何回かアニバエトワールやノエルパ
    で試行し、ベリアル、ドゥーム、ノエルL、ムルムルならび順で落ち着きました。ボス面などで遅延とスキル解除食らうのでドゥームの覚醒速攻スキルが防護貫通もあるので最適のようですね( ^ω^ )
    久々に考えさせられる神級でした( ̄▽ ̄;)

  16. ビボップ より:

    こんにちはです。

    ドゥームいなかったら時間かかりそう( ´,_ゝ`)

    • ナカジマ より:

      そこがポイントですよね~
      でも速く回れてるんですね。
      僕も真似しちゃお。

  17. カヌレ より:

    こ、ここは………めんどっちい(꒪⌓꒪)
    ここまでガッツリ遅延されるとは思わなんだ

    • ナカジマ より:

      周回しないといけないダンジョンでスキルターン遅延はなかなかツライっす!
      覚醒速攻で勝負!

  18. @タイちゃん@ より:

    せっかく4周年で新規の方も増えている最中、
    新規の方の心をへし折るダンジョンは
    あまりよろしくないような…

    個人的には楽しめましたが(^^)

    • ナカジマ より:

      うーむ、新規の方にはつらいかもしれない。
      最近は神級が難しいです。
      その分キャラも強い。滅級と差が縮まったような?

  19. joy より:

    備忘録備忘録
    ジョーヴェ、ヴィヴィ、メル、ドゥームでスキルマです
    ドゥームいないとかなりめんどそうですね

    しかしジョーヴェヴィヴィメルのブッ壊れよ…
    呪い?攻撃低下?はい上書き
    反射?バリア?軽減?はい貫通破壊
    ジョーヴェで回復もできるしヴィヴィメルは全体化もちだし…
    最高だぜ!

    2
    • ナカジマ より:

      ジョーヴェはほんまに強いですね(^ω^;)
      呪いを上書きできるのもやべえ。
      回復もスキブもできるし、バリアも反射も役に立たない…
      誰にも止められないぜ!

  20. かもしか より:

    ドゥームいないので面倒くさいですね…
    火の玉さえ倒せればそんなに難しくもないのですが

    • ナカジマ より:

      ドゥームエルシュにスポットが当たってちょっとうれしい…
      けど複雑なような(^ω^)

  21. ルー より:

    ノア攻略で行こうとして初見で返り討ちにされたからサブ変えてリベンジしてやりました。回避アップも今回並みにササッと避けられると流石にイラっと来ますね、ヘパの毒ないと突破安定しませんでした( ̄ー ̄)
    後々なんか火力低いなと思ったらノアのスキダメソウル外したの忘れてました…付いてたらノアでワンパンだったので無駄なミスで全員生存逃しました(´・∀・`)

  22. ニアロ@7CV より:

    ナカジマ師
    お疲れ様です(´∀`)
    アルシェL、チュチュ、覚醒カンナ、その他に落ち着きました(*´-`)
    1層を薙ぎ倒しつつ、2層はチュチュでワンパン。
    3層はスキル回転数最短の覚醒カンナでスキブ拾いつつ防護貫通絶ダメで終了です
    ε-(´∀`; )
    画は、士郎の先制耐性が発動したので…

    • ナカジマ より:

      おお、アルシェ!
      使いこなしていますね師匠。流石ですね。
      エリア2はチュチュがいると楽でいいなあ~

  23. しじみ より:

    早速サトル君使いました!

    サトルL、ノア、ランサイワ、クリスマスフラマ
    1フロアはフラマの回避つけて特攻
    呪ってくる奴だけ殴り倒せばあとはスキル溜め
    2フロアはランサエンハとサトル君のスキルで雑魚散らし。ここも呪ってくるピクシー最優先で殴る
    ボスはノアのTPスキルからのダメスキでいけました

    サトルLSの回復と回避アップにフラマの回避アップと軽減でかなり安定です
    初陣でしたが使い勝手よかったです!

    • ナカジマ より:

      サトゥルヌス!
      僕はまだうまく使いこなせて無くて…
      反射・バリアがあるし物理ダメージの出番でしょうか(^ω^)
      ノアちゃん活躍してますな、今回!

  24. むぎどん より:

    うーん、ただのめんどくさダンジョン。
    打ち消しからのスキル遅延とは…。
    オートダメージ持ち越しできず。
    せめて5ターンくらいならいいのに。

    • ナカジマ より:

      どっちも食らうとむかっときますね(^ω^;)
      特にスキルターン…プレイ時間がやたら長くなるやつ苦手です。
      最近特に忙しいので…

  25. 匿名 より:

    ソルダン神と同じような構造ですね、何か繋がりがあるんでしょうか?
    覚醒ドゥーム一発で倒せるのでボスはかなり楽ですね。

    • ユウ より:

      同じ事を思いましたが、ソルダンでドゥーム使うとオートダメに反応してボコられるのでまだこっちの方が楽な印象でした。
      道中はこっちのが対策大変ですが…

    • ナカジマ より:

      ちょっと似てますよね~
      あのビットみたいなやーつ(^ω^)

  26. ギル より:

    アニバトワールでとりあえず
    安定…とまではいってないかな
    恵比寿はミレシアと組み合わせて1面の闇ゴーレム瞬殺要員
    2面でフリネーダ(封印耐性付き)使ってフリネーダのオートが残ってる間に突破
    3面はフリネーダが封印弾けばそのままワンパンして弾かなかったら火の玉割りながら耐久ですね

    長文失礼しやした

    • ナカジマ より:

      早速活躍していますね!
      恵比寿で闇ゴーレムを速攻しばけるのですね(^ω^)
      いいですなあ~
      アニバエトワールもやるなあ…

  27. てんどんまん@OFD より:

    シエルLで、ドゥーム・シトリー・ミレシア。
    速攻エンハできるミレシア、ほんとに便利です。プレガチャで来てくれて、ありがとう(*^^*)

  28. kan より:

    お疲れ様です!
    今回はクリスマスフリ姉L・ドゥーム・チュチュ・ミレシアで周回しています。
    綺麗にパターンにはまってくれるので、1面をチュチュのスキル溜めに使う位で2面はチュチュのワンパン、ボスも3ターン位で終わります。
    スキルマを何体作りますかねぇ・・・3体は要りませんかね。。。

    • ナカジマ より:

      こやつは相当頑張ってくれる気がします。
      ギンヌンガガプといい最近強いやつが多い!
      神級が強いとテンション上がりますよ(^ω^)

  29. ヤス より:

    リエールLのミレシア、ドゥーム、ベリアルでかなり周回しやすいです
    いろいろ対策が必要なダンジョンでリエールLSの幅広さは強力ですね

  30. SK より:

    こんにちは

    おれっちさんが呪い持ち越しで復活してたので、毒でも行けるか試したら行けました。

  31. ねぎま より:

    ヴィヴィアンL、メルディン、ガンダルヴァ、アニバアレスタでクリアしました。

    ステージ2の始めにヴィヴィメル発動できるように、ステージ1は殴りで押し通します。BOSSステージは封印解けてから、アニバアレスタの覚醒スキルでワンパンできました。ちなみにヴィヴィアンは封印解ける前にお亡くなりになりましたので、BOSSステージでのヴィヴィメル発動はできませんでした。(;’∀’)

    ジョーべほしい。

    • ナカジマ より:

      ガンダルヴァ!
      あの驚異的な攻撃力が役立つ(^ω^)b
      ジョーヴェは回復とスキブ両方できるのが便利ですね。

  32. 匿名 より:

    アニバエトワールL、ミレシア、カレンデュラ、ラナで周回です。

  33. いちご より:

    とりあえずクリア!火の玉はやばそうでしたがなんとか耐えられますわね。周回?むり!

  34. サルコーマ より:

    ドゥーム未所持で諦めてましたが、YouTubeで現在、確保出来るドロ駒の
    「クリームヒルト」での攻略PTを実戦したらスキルマ完成しました。
    割と組みやすいPTですよ。
    ラストは赤玉より軟弱な青玉、緑玉を意識して倒して行けば9割方クリアできます。

  35. Mエリス より:

    よく考えられたダンジョンですね〜、凄く面白い(๑˃̵ᴗ˂̵)
    スキルマを作った後も、復活パをチョコチョコ試して見ましたので備忘録を。。

    パテは、アルまどL、ミレシア、ヴラドⅢ世、悪ほむ
    エリア1はスキル貯め、エリア2でエンハ・復活スキルを使い、呪われてから悪ほむの超絶毒で一掃。
    Bossエリアで呪い死亡からの復活→ヴラド砲で勝ち!
    ジョヴィメル&ドゥームと同じくらいのスピードと安定感で周回できますよ( ^ω^ )

  36. Mエリス より:

    備忘録2
    復活パは、4つの要素が盛り込まれていれば、ある程度自由にメンバーを選べそうな感じがしますのでイロイロ試してみると楽しそうですね( ^ω^ )
    ①復活
    ②エンハ(呪いで確実に死ぬため&毒ダメージUP)
    ③エリア2の殲滅スキル(全体毒がおススメ)
    ④Bossワンパンスキル(防護貫通など)

    サンプルパテ:①リエールL、②西瓜サツキ、③スコーピア、④カレンデュラ

    最初、エリア2はスコーピアの超絶毒ダメでミリ残しでしたので、攻撃スキルを付けて一撃で突破できるようにしています。