早速強化した麗しき女雛アンドロメダのリーダー性能、スキル威力をチェック!

火・水属性のHPタイプをサブに選んでダメージテスト!

アルタキエラ

2秒で考えたパーティで突貫!

まずはお馴染みのランスロットの覚醒スキル アルタキエラです。

1000万届かないぐらいっすかね(^ω^)

共鳴柱も込みでれごむくんを倒せました!副属性は蒼でございます。

アルタキエラ

ちなみにマルティウスをリーダーにした時の威力がこちら。

サブの違いはありますが、天星獣と同等のサポート力といっても良いかも!

強い

マルティウスの防護貫通ダメージもチェックしてみました。

なかなかいいダメージ出てるなあ~!

これなら滅級以上のダンジョンの硬い道中の敵でも倒せるかもしれない。

相性良し

覚醒前のランスロットならこんな感じ。

60万か…!属性が合えば100万は超えそう。改めてランスロットの強さを確認!

結構前に登場したキャラなのに大したもんだなぁ。

使い所

自身のスキルもかすらせてみましたが20万超えのまとまったダメージ!

これは道中ガンガン使っていけそう!と思いますが反射が怖いなあ。

回復したいけど反射してる敵がいるから使えない…なんてシーンもありそうなので、慎重に時と場所を選ばないとですね。

ペレと編成

常時回復状態にできるペレとも組ませてみたよ!

状況に応じて自身の攻撃力を等倍にしたり、5倍にしたり…コントロールできるってとこが魅力かも(^ω^)b

ンな感じ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. のあめる より:

    エリクシアを打つと約500万くらいダメージ出ますね
    継続回復&エンハで攻撃力も上がるのでいいと思います
    水火HPタイプは良駒多いのでサブが選びやすいですね
    使いこなしたいと思います!

    • ナカジマ より:

      エリクシア!そんなにダメージが出るんですね。
      HP依存系もかなり使いやすくなってきたなあ。
      HPタイプは特に火属性が強い気がします!
      サブ候補がたくさん(^ω^)b

  2. ロール報連相 より:

    めちゃくちゃ強いってワケでも無いですが、使ってて楽しそうな上に高難易度適正もある良キャラですね。色々な状況への対応力ってサモンズでかなり大きな要素ですので、当てたいです(希望)

    • ナカジマ より:

      うおーぶっ壊れって感じはしないですかね。
      しかしHPの倍率がとんでもない…
      攻撃力も可変型なので応用利きそうです(^ω^)b

  3. 匿名 より:

     ぱっとみはマルちゃんの方が強そうですけど、HP倍率が!呪い対策にもなりますしマルちゃんよりも対応力が高そうですね!

    • ナカジマ より:

      攻撃力が可変型なのが良いですねえ(^ω^)
      等倍か5倍か。
      選択肢があるって素敵だなあ。

  4. 参吉 より:

    アルタキエラとファンタズマレリック4thを両立出来る、恐るべき御雛様…

    それはさておき、マルティウスと比較すると編制が限られてくる分、より高威力なダメージを期待出来るのが利点でしょうか。
    HP依存ダメージに限らずとも回復状態ならば5倍なのでベリアルやらシャオシンやら色々ごった煮に出来そうです…勿論夫との相性も良好。

    一方マルティウスは火・水属性以外から持ってこれる点やスキルに頼らない攻撃手段を持っているので差別化するならそこでしょうか。
    マルティウスを春ドロメダ(?)に突っ込んでも、その逆でも相性が良さげなので入手したい…うーむ。

    • ナカジマ より:

      ちょっと編成の幅は狭まりますが、また違った使い方ができる面白いキャラですね(^ω^)
      ペルセウスと組ませてみたり…
      そういえば最近水HPで強いキャラが多数登場しましたね。
      こりゃサブ候補を考える時間も楽しそう(^ω^)