光殻獣カラコールの評価:2ターンの間十字列の敵に攻撃力18倍の連鎖追撃!

光廃の戦場【冥】対襲撃用光殻装獣で入手可能なカラコール

光殻獣カラコール

ステータス

HP11461とやや控えめの耐久性能です。

敵に囲まれてしまわないように注意。

攻撃力も209と高くはないので、よく使うようであれば攻撃強化ソウルで補いましょう。

能力と矢印

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

矢印は上下にこそありませんが、横方向に6つの矢印があり、全てが二重なので機動力は高め。

上下から攻撃されないよう位置取りに気をつけたい。

スキル

[チェーン]
2ターンの間十字列の敵に攻撃力18倍の連鎖追撃
[2nd]
さらに攻撃力5倍で反撃

十字列の敵への連鎖追撃スキルを持っています。

物理ダメージなので反射やバリアの影響を受けずに攻撃することが可能。

効果

さらに2ndで反撃も付与することができ、反撃後にも連鎖追撃が発動します。

リーダースキル

水・光属性の味方は4コンボ以上で攻撃力が2.3倍
カウンタータイプの味方は反撃時の攻撃力が3倍&毎ターンHPが5%回復

コンボ時に攻撃力がアップし、カウンタータイプなら反撃の威力も3倍にできます。

ハイカウンターを強化しやすいリーダースキル。

毎ターンHPを回復できますが、ダメージ軽減やHP倍化効果はありませんのでまとまったダメージをくらわないように立ち回りたい。

サブ評価:86点

使い勝手の良い物理ダメージスキルを持っているのが魅力。

回転率も高め、スキル範囲にタイプ・属性の指定はありませんので光属性・バランスタイプ・カウンタータイプのどこでもサブとして活用できます。

光殻獣カラコールの評価

8.5

HP

7.8/10

攻撃

7.8/10

能力・スロット

8.1/10

矢印

9.4/10

スキルの効果・威力

9.4/10

スキルの範囲・回転力

9.5/10

リーダースキル

8.3/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 連鎖追撃が便利

気になる所

  • ステータスはやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. てと@OFD より:

    進化前レベルマだとカウンター10倍LSで弱点ついて65000くらいかー_(:3」

    ソウル振って進化後なら、連鎖追撃が単発15万くらい出せそうな感じかな。

    チェーン持ちのエンハンサーと合わせれば1人で連鎖追撃とカウンターをかけれるのがいいですね。

    • ナカジマ より:

      ほほう…単発15万は熱いすね!
      道中の火力としては十分すぎるかも(^ω^)
      反射・バリアばっかりの所でぜひ活躍させたいなあ~!