「青」のフェリス、ランスロットLでエルウエア溶岩口【滅】永劫の忘却を攻略!

ライゼルが復刻顕現!せっかくなんでフェリスを使ってみますよ!

ガード

水属性・HPタイプを多めにして編成。6コンボで攻撃倍率がかかるし、ダメージ40%軽減もあるので戦いやすいですね(^ω^)b

ライゼルのパワーはデルフィニウムの軽減スキルで抑えます。

道中のライゼルはあんまHPが高くないのでフレイでワンパンできる!

スキルマにできたことで使いやすさがぐぐっと増したぜ。

倒せた

ラストはジェド・マロースの呪いで!

アビスドームがかかったのを確認して呪いをかけてスタンさせれば倒せました。

「青」のフェリスはレベル36でしたがHP上限低下されるし、あんま関係ないかな?

リーダー性能はかなり高めだと思ってます(^ω^)b

減るなあ

でもってランスロット編。攻撃は等倍なんですが欠氷シャオシンで押し切ります。

ここに登場する敵はパンチは強いんですがボディがお留守になってるんスよね。

HP倍化している状態でHP上限低下も食らうのでゲージが心細い…。

十分なダメージ

エリア2を呪いで倒すとHPが激減状態でエリア3が始まるんで、突撃しまくられて結構ピンチ。

全体化持ちのガイラルディアがハートアイテムを拾えたので持ちこたえられました。

丁寧に

ここは地道に斜め下から叩きつつ、丁寧にコンボを組んで撃破!

欠氷シャオシンに副属性 煌を付けておいて良かったぜ(^ω^)b

撃破

ボス戦はアヌビスの呪いで突破!滅級なのに火力があまり要求されない、珍しいダンジョンですよね。

最近手に入れたキャラで攻略できないか、もうちょいいろいろ試してみたいと思います(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ルー より:

    こういうところは回復制限を弾けばなんとかなるケースが意外とあるのでノアLアシストパーティーでクリアしました!クロユリを回復兼先制耐性要員として連れて行って回復制限をやり過ごし、圧倒的3倍HP倍率のかかったノアで2面のライゼルパンチをブロックして軽減無しで突破、副属性MAXなら半分ギリギリ減らないくらいでした。
    今回はブロックし損ねてクロユリが落ちましたが2面突破したらサリエル封印を保険にして進めればあとは苦労なくいけました( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      先制耐性を弾くという手もありますね(^ω^)
      ライゼルは他の滅級より攻略しやすい印象です。

  2. 犬しゃくれ より:

    とりあえずゲットしたレムLで行ってまいりました。
    まさかライゼルをワンパンできる日がくるとは・・・

    • ナカジマ より:

      ライゼルはHP135万なので最近のキャラだったら結構簡単にワンパンいけそうですね(^ω^)

  3. かもしか より:

    今更ですけど滅級のBGMすごいカッコよくなりましたね…

  4. 夏なな16@7CV より:

    うぇい!Σ(゜Д゜)?
    フェリスリダいけるんすねー(・д・`;)
    ナカジマさんに尊敬(`◇´)ゞ

  5. のあめる より:

    初ライゼルは自分の攻略メモみたらバルミクフォンセにツクヨミで周回してました
    他にもクーフーリン(2fクリティカルお祈り)やサンダルフォンLなど色々工夫して攻略してたんです(今じゃ考えられない)
    最近はジョヴィメルでズバババばーんが多くて思考の攻略バトルからは程遠いサモンズ生活
    ナカジマさんの攻略記事読むとこのままじゃあかん!と反省されられます(^-^)

    レム一体で攻略した人には足元にも及びませんがレムとツクヨミ2人旅してきました
    道中は安定 ボスはレム覚醒スキルで少し残りますが、発狂前に殴りで無事クリア(でも思考はしてません レム強すぎ)

  6. ダンスロボットダンス より:

    自分先月から始めているんですが今日初めてライゼルクリアできました!
    クリティカル運ゲーでしたがLアステール、クトゥルフ、ツクヨミ、シャオシンです!ナカジマさんのptにはいつも感銘を受けています(╹◡╹)ランスロットは持ってても使いこなせないから辛い(´・ω・`)

  7. 匿名 より:

    はじめまして。
    ラナL残月で斬ってきました。残月気持ちいいですね(^-^)
    (スクショ斬ったあとですが…)
    2Fはラナの攻撃・スキル使用不可耐性で復活して突破してます。

  8. クンクン@7CV より:

    くりクリアですですー(*´ω`*)