戦乙女クルシュの評価:攻撃・HP倍化と毎ターン500回復を持つリーダー候補

数値は高くないものの扱いやすいリーダースキル

戦乙女クルシュ

ステータス

HP8524とかなり控えめな耐久性能です。

高難易度ダンジョンに挑む際にはHP強化ソウルで補強しておきたい。

攻撃力は282とレアリティ・タイプを考慮しても高めの数値です。

能力と矢印

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

矢印は金型のオーソドックスな形で、盤面右側に寄せておくと使いやすい。

左上・左下が二重になっているので大きく移動できますが、左方向は一重な点に気をつけたい。

スキル

[チェーン]前方横三列の敵に木属性攻撃力×80倍ダメージ

大きい敵になら4マス分、最大320倍のダメージが狙えます。

範囲は前方向なので盤面右側に寄せておきたい。

リーダースキル

攻撃タイプの味方は攻撃力が3倍&HPが1.8倍&毎ターンHPが500回復

攻撃力と耐久力をアップさせながら、回復もこなせる便利なリーダースキルです。

それぞれの数値も低くはなく、リーダー起用も十分にアリ。

サブ評価:88点

強力なダメージスキルを持っていますが、HPが控えめなのが気になるところ。

サブ起用するなら耐久性を大幅に強化できるリーダーの元がおすすめ。

戦乙女クルシュの評価

8.8

HP

6.6/10

攻撃

9.2/10

能力・スロット

8.1/10

リーダースキル

9.2/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 攻撃力が高い
  • 3つの効果を持つLS

気になる所

  • HPが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラマ より:

    ☆6以下ミッションがあればエースになれそうな性能

    • ナカジマ より:

      結構いい感じにまとまってますよね(^ω^)
      ちょっと前ならめっちゃ重宝するぐらいに…

  2. もーり より:

    被るからスキル上げしやすくていい(こなみ)

  3. 遠い音楽 より:

    2年前のFateコラボでぶっ壊れだったセイバーを引くためにかなり無茶をしましたが、今ではハズレ枠が同じ倍率のASを……
    セイバーとはステータスに大きな差がありますけどね。

    • ナカジマ より:

      320倍は最近だとあまり珍しくなくなりましたね。
      セイバーは付加効果もデカイす!

  4. 匿名 より:

    スキルはいい感じに今回のコラボはしてきたな。でも、ステや能力でダウンさせてるような。スキルの倍率みたら星6みんなおかしいしな。前回のコラボに比べてLSの倍率は常時倍率は高いけど最高倍率低いし、今回は耐久というか継戦能力重視みたい。

    • ナカジマ より:

      耐久性に関してはかなりインフレしましたね_(:3 」∠)_
      攻撃面もなかなかですが…!