守護霊獣フィルギャをリーダーにしてヴァルハラの死闘【冥】孤高の戦乙女を突破!

ダンジョン製作者からの挑戦状!ミッション報酬でサモミンクルが貰えるよ(^ω^)

条件:【冥】のフロアを守護霊獣フィルギャ(進化前も含む)をメンバーに加えてクリア
報酬:サモミンクル×3

ノックバック

フィルギャのリーダースキルはバランスタイプのHP2倍・ダメージ30%軽減。

攻撃倍率は無いけどブリュンヒルデはそんなHP無かったし行けるはず、というわけでハヅキを編成しつつ進軍!

レベリングも適当なのでハヅキのHPは3500ぐらいしかなかったですが、この頃のダンジョンは敵側の攻撃力も高くないッスからね(^ω^)

ライゼルのノックバックで数を減らしつつ回復しつつ。

いけるか

フィルギャ戦の斜めスキルでエルザが帰宅してしまい、3体での戦いに。

なあに、攻撃アップ役とフィニッシャーさえ居ればなんとかなる…あ、バインド喰らっちゃった!

しかも残り3ターン、1マス当てじゃ削りきれなかったぞ!

反射の上からフィルギャのダメスキ&トラップをぶっ放すも削れず。

倒せた

HPミリ残しからのちゃぶ台返しを喰らってしまいましたが普通に耐えられました(^ω^)b

フィルギャのリーダースキル、耐久面はピカイチですなあ。

1.5万×4ヒットの6万ダメージですが副属性で0.56倍、ダメージ軽減で0.7倍の23520、ライゼルのHPは3.6万になってるから余裕で耐えられたんだな。

報酬

最後は僕らしくグダりましたが勝ちは勝ち、サモミンクルは貰ってくぜ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16@7CV より:

    フィルギャLじゃなくてもいいのに、
    リダにして泥試合するジマニキに
    敬礼(`◇´)ゞ(笑)
    ソンチョーは普通にサクッとクリアしてこよう(*´ー`*)

    • ナカジマ より:

      ダンジョンを制作された方への敬意を持ってフィルギャLです!
      泥仕合を制しましたよ(^ω^)b

  2. 犬しゃくれ より:

    バリスタLでいってまいりましたが、バリスタ以外は特に何もせず、実質バリスタ単騎みたいになってしまいました。
    やっぱバリスタつえーや

  3. かじ(みのむし) より:

    ナカジマ氏とまったく同じパーティーでミッションクリアしました。
    一回目はちゃぶ台返しを喰らいましたが、二回目は計算して倒しました(*^ω^*)

  4. サンタ より:

    俺も勘違いしてましたわ(^ ^;
    気づいた後は、エトワールLにルーシーヴァルゴとシャインレオルグ入れてサクっとクリアしました

  5. ぬまっし より:

    このミッションは面白いですね〜( ^ω^ )

    とりあえずパロミデスLでクリアしました!こーゆーときじゃないとパロミ使わないけど、使うと普通に強いから楽しいんだよなぁ(*´-`)

    フィルギャをリーダーにするナカジマさんさすがっす!!

    • ナカジマ より:

      ミッションは過去のイベントも蘇るのが良いですねえ!
      最後の一文はなんか取って付けた感あるな(´<_` )

  6. クンクン@7CV より:

    時間が無い時のサクッとくりクリアですー(*´ω`*)

  7. 匿名 より:

    最後はフィルギャの自爆特攻で〆

  8. @ より:

    攻撃倍率ない中フィルギャLで突破とは…流石です。私はそこまで育成していませんでした…

    しかし制限系ダンジョンでは呪いダメが中々いいダメージソースになったりしますよね〜

    • ナカジマ より:

      ハヅキが頑張ってくれました。
      後は大正義ライゼル!
      呪いで結構削れちゃいましたよ(^ω^)b

  9. べーやん@雪月花 より:

    ヴァロンの性能を確かめてきました♫
    私服ジャックがいると安定します!
    覚醒前スキルでスキル短縮できるのも、ありがたいです。

  10. ☆ ぱぱ ☆ ナナイロ ☆ より:

    フィルギャL には感服 さすが師匠っす❤️m(__)m レムは単独でも最強やね❤️

  11. ねぎま より:

    ベリアルL、リザ(ホークアイ)、カグヤ、フィルギャでクリアしました。

    最後まで残っていたのはベリアルとリザだけでしたが、リザのエンハ後のベリアルトラップ6個分で倒せました。

    • ナカジマ より:

      ホークアイとベリアルって実は結構相性がいいですよね(^ω^)
      倍率高めなので助かりますわ!

  12. song より:

    フロア1のスキル溜まるまでが一番苦戦しました(^-^;

  13. 九尾 より:

    スクショはミスりましたが、鬼走りを決めてきました!1Fで即効2体やられてしまい、残月とフィルギャの二人旅でした(^^;)