クリア報酬もリセット!エイスリングの塔 創生が復刻!

7月16日いっぱいまで開催されております!

エイスリングの塔

2体目のカレンデュラもGETできちゃうぜ(^ω^)b

報酬も一部変更ありとのことですので、一度クリアされた方もトライされてみてはいかがでしょうか。

エイスリングの塔 攻略応援セット

エイスリングの塔 攻略応援セットも販売中!

HP回復にHP強化、攻撃強化にスタンゲージ耐性と使い勝手の良い組み合わせですね(^ω^)b

ちょっとだけ購入しておこうかな…

星5制限

星5制限ミッションはダメージスキル反射が無いのでまだクリアしやすいですね。

懐かしいぜ、アガシャラ。

エビルコーカス

スキル封印してくるエビルコーカスは復活リーダースキルで対処。

この頃はまだリーダースキルの復活が対策されてないので強いですねえ(^ω^)b

ワンパン

第十一層 プロヴィデンス戦。

耐久から始まるとこだな…ボスがめちゃ強かったなあ。

バリスタで攻略した思い出ですが、新しく迎えた面々で攻略してきました(^ω^)b

セレッサの軽減上書きスキル、便利すぎるぜ!

カレンデュラ

最上層のカレンデュラ戦ではエンハ役にアルシェをセレクト。

トラップはすり抜けできるチキサニさんにお願いしてみました。

道中はそういえば呪いがあったんだった…攻撃力の高いアルシェはもうちょい重点的にカバーするべきだったなあ(´<_` )

進化前はアルシェの攻撃アップ&チキサニのトラップで撃破。

最後は攻撃アップアイテムを拾いながらトラップを設置しまくってなんとか倒せました。

しかしユイラはタフですねえ…全く倒れる気配がありませんでした(^ω^)b

さあ、ミッションもどんどんこなしていきますよ~!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    最新メンバーで攻略とか全く手薄だったので前回のナカジマさんパーティでクリアしました。
    ローザ、クンネ、ベリアルL、レギンです。当初ローザではなくペレでやりましたが、どうもしっくり来ずTPソウル振ってるローザに変えたところ一面、二面は厳しかったですがTP貯まれば安定感ありました。道中も早々にクンネ覚醒し踏み踏み出来たのはかなり便利でした。
    カレンデュラ欲しかったのでクリア出来て良かったです( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      とらっちさんパーティですね(^ω^)b
      この伝説パーティはめちゃ安定感ありますよね~!
      エリア3の耐久のところとか目からウロコだったな…

      カレンデュラGETおめでとうございます!
      がっちり強化して大活躍させましょう(☝ ՞ਊ ՞)☝

  2. のあめる より:

    レムLでクリアしてきました
    1階でレムが1ターン8000弱(攻撃力374)、4階で覚醒後11000弱(攻撃力513)の呪い受けるんで対策が必須
    1階は全体化でハートを取ればOK.3階はブリギットのダメ減で半分にして乗りきりました
    レムのダメ減50%、3000回復は常時攻撃倍率5倍でも呪いに対抗できるのが新鮮でした
    フィニッシュは流行りの共鳴柱でワンパン
    未登頂のランゲイヤーもレムで行きます!

    • ナカジマ より:

      おお~レムでもいけるんですね。
      呪いダメージ、厳しいなあ~。
      ブリギットはこういった場所でも頼りになりますね(^ω^)b
      50%軽減・3000回復は攻撃5倍呪いに耐えうる…
      覚えておきます!
      しかし3000ってスゴイっすねえ!

    • 匿名 より:

      お疲れ様です。私もレムLでいこうとしたんですが、1面の呪いで早々に諦めて、祝ウラムラLでクリアしました。ランゲイヤーは何とか水着ガチャでカノア引いて初クリアしたいです。

  3. 匿名 より:

    ベリアルパで行けるとの事だったのでエミリアで行ってきました。
    最後エミリアはお亡くなりになりましたが、道中はエミリアとペレの回復のお陰でかなり安定していましたよー

    • ナカジマ より:

      おっ安定感ありそうですね(^ω^)b
      エミリアもいいですなあ~
      火属性トラップが効きますよね!

  4. Xx より:

    攻撃力372で1万11000程度の呪いダメージを受けてレム消滅するんですが、どうやって軽減してます?
    副属性は影響ないはずですし、呪いの増減ってどういう仕様か教えてください。
    ギルド一時的に抜ければもう少し攻撃力下げれますが、避けたいので、、、

    • のあめる より:

      呪いは毒と違って副属性の軽減かかります
      光属性呪いなので、闇3段目で0.7倍(30%減)
      1階は、372×5×1.2×10×0.5×0.7=7812
      4階はレム覚醒後攻撃力511なので毎ターン10731
      1階は全体化でハート取ればリジェネ付けて3500回復でなんとかなります
      4階は流石に無理なので、3階でブリギットスキルダメ軽減をかけて半減(5365)させます
      ギルド抜ける必要ありませんよー(^-^)
      頑張ってくださいね

  5. しらさぎ より:

    レムLでクリアしました!ハートが取れるかどうかの運なので1階が鬼門ですね〜
    全員攻撃ソウルは外してます。ナティエ入れると2階から4階がかなり安定します〜

    • ナカジマ より:

      おお、レムちゃん!
      常時倍率あんなに高いのにいけるもんなんですね。
      やはり3000回復はジャスティスやったか…
      サブにナティエもいいんですね(^ω^)

  6. より:

    唯一クリアできなかった搭にやっとリベンジ成功しました!当時実装されていなかった要素盛りだくさんですが。
    共鳴柱の強化、物理ダメスキ、反射打ち消し!

    • ナカジマ より:

      撃破おめでとうございます!
      最新の要素を使いこなしての勝利ですね(^ω^)b

  7. はーたん より:

    推しのチキサニリーダーでクリアできました
    HP2.5倍にユイラのスキルと特性で耐久の安定感抜群です

    • ナカジマ より:

      おおっ!?チキサニLですか!
      コンボ系なのでトラップ強化できないから…コンボ主体かな。
      これはスゴイ!
      推しキャラで塔攻略、これこそが召喚士の理想ですね(^ω^)b
      光属性HPタイプといえば、もうすぐ覚醒するいいキャラが居るんですよ…

  8. 匿名 より:

    私バァロン推しでクリアしました。サブにユイラにシェイドにアルシェでしたが、こちらも安定して周れました。

  9. 匿名 より:

    ベリアルL、覚醒士郎、レギン、朱雀で初クリア!
    士郎と朱雀の全体化により道中安定します。
    士郎の覚醒後のスキルも二階で雑魚散らしに活躍しました。

    • ナカジマ より:

      おお~覚醒士郎!
      トラップ発動役に良いですね(^ω^)b
      エリア2でも活躍できるなんて素敵。

  10. 匿名 より:

    エミリアパで登頂してきました。エミリアのスキルでも回復出来るので、非常に安定していました。エイルにTPソウル付けてたので、ステラデンドライトを中ボスで覚醒出来、そこも楽でした。3体水属性なので、ボスは辛かったですが(;・∀・)

  11. クラウン より:

    ノアパでクリアしました。ノアは呪いをかけれるかが重要なので、開幕のエリア1や、次々と敵が出てくるエリア2では、火力不足で敗退することもありましたが、クンネカムイが覚醒できるようになったエリア3以降ではネレイディアのトラップを踏み踏みできるので比較的楽です。
    又、素の倍率が等倍なので、呪いは全く脅威になりませんでしたし、HPも3倍なので進化前ボスの攻撃もある程度の体力があれば耐久できました。
    その耐久力もあってか、進化後ボスは初見で倒すことができました!(泥駒なのにクンネ強すぎですねw)長文失礼しました

  12. 匿名 より:

    祝ウラムラL、ライゼル、覚醒メイガス、ブリギットで勝てました。
    ブリギットの軽減スキルとライゼルの回復マス、覚醒メイガスの十字列回復で道中もボスも結構安定しました。
    そして念願のカレンデュラゲットです。
    早く育ててシロユリと組ませたい(๑>◡<๑)

  13. Nago より:

    初めましてNagoです。
    Lスバル チキサニ バロール エリクシア で初クリアです。
    ベリアルガチパで全く攻略できずに悩んでたけど
    スバルにしてすんなり行けましたー。
    嬉しい( *´艸`)

  14. Mエリス より:

    スバルL・チキサニ・ローザ・アドラグレンドでクリア!

    スバルくんのLSが絶妙に高い為、道中はかなり楽に回れる上に、覚醒アドラのスキルでHP激減しても、スバルくんスキルとハートアイテムで6割回復できるので安定感がありました( ^ω^ )

  15. くろてん より:

    前回とほぼ同じですが月見レシアで。
    クレセントの配置ミスって落ちちゃってます…
    アルシェの回復込みエンハがかなり便利で永久に殴ってられそうでした\(^o^)/

  16. かじ(みのむし@OFD) より:

    ノアで2週目クリア。
    スキルマに仕立てたゴドフロワをデビューしました。使ってみると使いやすい(^^)
    十字ノックバックなんで反射を避けてトラップを撒けていい感じです(⁎˃ᴗ˂⁎)

  17. 匿名 より:

    やっと勝てたー
    コアトリクエは通常も覚醒後も神スキル
    フラシェナもエリア2で呪いを割り込ませるのに便利ですね
    結構回避率も高いし
    アニバエトワールがまた強化されてしまった( ^ω^ )

  18. くず星 より:

    メイシンLのアタックパで無事クリアーできました!
    正直、塔は私の頭脳ではかなり荷が重く敬遠しておりましたが、しかし先日白クロユリという嫁を迎え、カレンデュラが丁度Lスキルにはまるので頑張ってみました!
    やはり無謀でした!
    一周間ほぼ塔にかかりっきりで他に何も手につかず苦しい日々でした…。
    しかし、ナカジマ様のブログをはじめ他の方々の攻略動画やサイトを参考に、本日何とかクリアーできました!ありがとうございました!!

  19. ふふり より:

    ベリアルLのテンプレパで勝てました。ちかれた。
    攻略記事ありがとうございました!

  20. シアーズ より:

    レム ナティエ 剣心 ブリギットでボスまでは行き、ナティエ覚醒→レムTPスキルプラス鉄球で進化後には出来るんですが、TPスキル溜まらず死亡

  21. シアーズ より:

    レム ナティエ 剣心 ブリギットでボスまでは行き、ナティエ覚醒→レムTPスキルプラス鉄球で進化後には出来るんですが、TPスキル溜まらず死亡

  22. SK より:

    こんにちは

    サイリスタLでクリアしました。
    LSに修正が入ったので、結構楽にダメージ入ります。

  23. カッティサーク より:

    こんばんは。ギリギリセーフでクリアしました。ふー、もうダメかと思いました。こちらの召喚士の皆さんの情報のおかげです。ナカジマさんありがとう。皆さんありがとう。それにしても、スバルL、チキサニ、エリクシア、メイガスでクリアできるとは。私のPSがポンコツ過ぎてベリアルLとかメイシンLではボスステージにまともに到達出来なかったけど、スバルLならなんとかなりました。