サンサンダルダル・サンダルダの評価:速攻で味方全体に6ターンの間3倍反撃を付与

カウンタータイプのリーダーとしても優秀な夏仕様のサンダルダ

サンサンダルダル・サンダルダ

ステータス

HP10031とやや控えめな耐久性能です。

反撃時には敵の攻撃を一度受ける必要がありますので、可能ならHP強化ソウルでカバーしておきたいですね。

攻撃力は星6としては破格の359という高数値。反撃時の威力にも期待できます。

能力と矢印

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。

矢印は7方向と多く、そのうち5方向が二重と機動力は抜群。

盤面の上側に配置していると真下から矢印で攻撃されてスタンしやすくなってしまいますので気を付けたい。

スキル

[速攻]味方全体が、6ターンの間攻撃を受けた時に攻撃力の3倍で反撃する

初期13ターン・最速8ターン

タイプや属性に関係なく、どこにいる味方でも反撃を付与できる便利なスキル。

速攻が付いているため、ダンジョンがスタートした瞬間から使えます。

スキルレベルをMAXまで上げると8ターンで発動できるうえ、6ターン持続するため回転させやすい。

リーダースキル

カウンタータイプの味方は、反撃時の攻撃力が7倍&HPが2倍&回避率が上昇

反撃時の攻撃力とHPを倍化できるカウンター特化のリーダースキル。

さらに回避率もアップできるため、矢印による攻撃を避けやすく、強みにかみ合っています。

HPの倍率も2倍とかなり高く、安定感のあるパーティを作ることが可能。

サブ評価:93点

HPがやや控えめな点以外は星6とは思えないほどの超スペック。

速攻で反撃を付与できることから周回時にも活躍してくれます。

スキルの範囲にタイプ・属性の指定が無いため、光属性・攻撃タイプ・カウンタータイプのどこでもサブとして戦える。

サンサンダルダル・サンダルダ

9.2

HP

7.2/10

攻撃

10.8/10

能力・スロット

8.2/10

リーダースキル

9.0/10

スキルの威力・効果

9.5/10

スキルの範囲・回転力

10.0/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 攻撃力が高い
  • 速攻付きの反撃スキル
  • 矢印が多い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ヘタレ召喚士@神級滅級怖い より:

    侑那がいない人は代わりになりそうですね。
    難しい使い方は僕はできないので
    主にホーク狩で黄龍リーダーのサブ使用
    なんですけどね。

    • ナカジマ より:

      速攻反撃もちょっとずつ増えてきましたね(^ω^)
      周回にも使えそうな気がします!

  2. 遠い音楽 より:

    カバネリコラボの侑那姐さんのお株を奪う速攻全体カウンター付与ですね。
    侑那姐さんが10/15ターンであるのに対してこちらは6/8ターンとより使いやすい感じに。
    もっとも侑那姐さんを使うときは周回なので2回目のスキルは考えていませんが。
    長いターン持続する速攻反撃付与は周回でとても便利なので重宝すると思います。

    • 遠い音楽 より:

      ところで「サンサンダルダル・サンダルダ」って、なんだかおジャ魔女っぽい響きですね(何

    • ナカジマ より:

      ループ的な使い方もできそうですね。
      スキブ付けてみようかなあ…
      前のエリアから持ち越したりできるので高難易度でも出番あるかもですね(^ω^)

  3. 匿名 より:

    オイラは2体持ちで…まだスキル上げしてませんが、永続反撃はかなり魅力的です( ̄^ ̄)でもクロカン持ちダンジョンは…f(^_^;

    • ナカジマ より:

      2体持ちでループも楽しい使い方ですね(^ω^)
      クロカンには注意ですけども。

  4. 高速三段猫 より:

    ミレシアとかを持っていない人にはアニバエクレの序盤フォロー用に便利そう!
    引けたら育てたいです。