カウンタータイプ4体で行く輝の聖木【神】七色世界の護王!チビペン4体GETのチャンス

しかしここ、カウンタータイプで攻略するのが大変なダンジョンですね!

エリア1はクロスカウンター使用、エリア2は矢印無しの無方状態。

タイプ系リーダーっぽく使えるイヴェルLで行ってきました!

エリア1

各個撃破

やたら攻撃力が高いドラゴンや騎士が登場するので、誘い込んでのコンボ攻撃で各個撃破。

HP等倍・軽減無しだと囲まれた時にゴッソリ減らされる( ³ω³ )

イヴェルはスキルマにしてないのでココでちょっとスキルをためておきます。

聖夜ヴィルゴを2体当てていたのがココで役立つとはなぁ…サモンズボードは何が起こるかわからないぜ?

エリア2

強引な突破

矢印が出ない上にバリアが付いてる所がエグいっすよね!

強引に聖夜ヴィルゴ1体目でバリアを破壊し、2体目にイヴェルの攻撃アップスキルを重ねて突破。

攻撃アップ無しだったらソウル強化&副属性 緋でもちょっとだけ残っちゃいました。

僕はかなり強引な方法で倒してますけど、ダランディのスキル反射でも倒せちゃいます。スマート(^ω^)b

エリア3 ボス戦

ここはいきなりスキル封印、でもってその後スキルターン遅延という、僕が一番苦手な組み合わせで攻めてきます。

スキルターンの遅延がまた多いのよ…。

パンチが強い

しかもこのボスのビヴロスト、相当なハードパンチャーなんですよね。

いきなり接近した状態で殴り1万近いダメージとかイカツすぎるやろ( ³ω³;)

このパンチを受けつつカウンターで沈めないといけないのね。

ダメージスキル

ダメージスキルは縦4マスがほとんどなのでそんなに避けづらくはないんですけど、下一列に即乙級のダメージスキルをぶっ飛ばしてくるんですよね…。

しかもパンチがイタイから立ち回りしづらいという。味方の数によって割り込みは最後の1体ぐらいしかしてこないので、2体で立ち回っても良いかもですね。

あと、ビヴロストはブロックまで使ってきます。こンの野郎~!

ブロック解除

しかし何気なく聖夜ヴィルゴのダメージスキルを当ててみたら、バリアが破壊されたことにより割り込み行動が発動。ブロックが消失します。

あったなそんなん…!

このブログはそういう大事な割り込み条件とか書かへんからもう~そういうとこやで?

まあ書いても忘れてんねんけど(´<_` )

ペルーンでドン

という流れでブロックもなくなり、延々敵のダメージスキルを避けながらスキルため、攻撃アップスキルからのペルーンのカウンターで倒せました。

得意矢印だからコンボ倍率が乗らなくても威力充分でしたね(^ω^)b

いや~なかなか大変なミッションでした!

タマアッペン6体!

ゲットできました

ミッション報酬はなんとタマアッペンが6体!これは嬉しいッスね(^ω^)b

スキルレベルアップ確率もアップしているので今のうちにGETしておきましょ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    私ナカジマさんの過去記事で復習してからいってきましたよw
    ダメスキじゃなくても連鎖追撃2回目でブロック解除&ヘイストの割り込みが発生しました( ^ω^ )
    エンハクマでブロックごと倒してしまえば良かった事に気付いたのは終わった後ですが…(^◇^;)

    • ナカジマ より:

      まじですか(´<_` )全然参考にならなかったです…! 連鎖追撃で良かったんですねえ。 かなり無茶なパーティを組んでしまった! そしてくまちゃんならブロックごと倒せる!? やはりクマはカウンタータイプにて最強…

  2. 匿名 より:

    軍師系最高!梅雨バリスタL、ベルゼ、テンフーファ・夏アルミナ
    1F 6倍殴り 2F 周囲炎ダメをベルゼスキル10倍返し×3
    BOSS スキル使用可まで逃げて全員のスキル解放
    ベルゼ覚醒スキル→チャージ30倍カウンター→2.5倍→テンフーファ連鎖追撃で〆!!

    • ナカジマ より:

      おお!これはテクニカルな攻略だなあ(^ω^)
      梅雨バリスタはそういえばカウンタータイプなんですね。忘れてたぜ…
      まあ持ってないんですが。
      ベルセデリオのスキルを上手く使われてますね。
      僕もそんな感じで攻めればよかったなァ。

  3. 匿名 より:

    ミカエルは本当に強くなりましたよ

  4. Ken より:

    シア、ベルゼ、ホルス、衛宮士郎で
    1F 13.5倍殴り
    2F 下4マスの時に4人固めて、ベルゼ反射
    3F 衛宮士郎の覚醒速攻でブロック解除、ブースト誘発
      シア連鎖で数回殴り

  5. teru より:

    色々試してるうちにマスター葛木で封印して発狂スキルを凌いでみたんですが
    その後は矢印が出て色々攻撃してくるようになって面白かったですよ
    バフはそのままなので倒せませんでしたけど…

  6. のあめる より:

    Wシア ベルセ ホルスの超豪華な面子でクリア
    1面は殴りで
    2面は5ターン目にベルセ反射
    ボス面は耐久して、シア覚醒連鎖追撃を何発かで締め
    ボスブロック解除でスキルターン縮めてくれるんですね…知らなかった
    遅延 封印は僕も大嫌いです

  7. アカツキ より:

    イヴェル、クリスマスヴィルゴ、ダランティ、衛宮士郎でクリアしました。
    2面の手だてどうしたものかとダランティ反射で抜けられたので良かったです( ^ω^ )衛宮士郎さんはボスバリア割り要員のみでしたm(__)m
    なんとかクリアしましたがカウンター攻略は辛いですね。

  8. ケサリユゲ@7CV より:

    ジマ様お久しぶりですm(_ _)m
    久々に大好きなキャラ使えました(´^∀^`)
    自己エンハとウッコマンの30倍反撃頂いて2発でした( ̄^ ̄)ゞ

  9. マチルダ より:

    こんにちは。
    イヴェルL・聖夜ヴィルゴ・ダランティ・ロンドハーケンで無事クリアしました。
    2面は副属性を蒼にしたダランティを2面突入後すぐにチャージを開始し、木属性のダメスキを反射すればワンパンでイケます。イヴェルは最下段で5万ダメを喰らってお帰りになりました。
    スキレベ2.5倍のうちにビヴロストをスキルマにできて良かったです。

  10. agarin より:

    ベルセ居なかったのでムツキで代用しました
    HP低いので苦労しましたわー
    最後は泥仕合でしたけどね…

  11. ギムレー より:

    使ってみたかったシトリーヌPTでクリアしました!
    サブにエレン、クリスマスフラマ、覚醒ハイドラドです
    1Fはクリスマスフラマのスキルで保険をかけつつ殴りながらハイドラドのスキルをためて、2Fはハイドラドの反射で突破。
    3Fはスキルを使えるまで耐えた後にシトリーヌの連鎖追撃でブロックを消してエレンのハイカンです
    ハイドラドにデカブッペン5体使ってしまいました。。
    ブロックごとエレンでいけるかなと思ったのですがチキンなので、冒険できずです(笑)

  12. ひとぽん より:

    覚醒キュウビさんが輝いて本当に嬉しいですよ僕は……!!(*´>∀<`*)
    かなり難しかったですが、お気に入りのかっこいい人外パで勝てたので楽しかったです!!

  13. 匿名 より:

    中々シアちゃん使う機会が無いのでシアちゃんのお供にダランティで2F突破ボスはスキル避けてシアちゃんで撃破、苦労して当てたのに中々アルシェ以外真姫使わないのは真姫いなくても攻略出来るってことでしょうね〜その辺サモンズボードはよく出来たゲームだと改めて思いました。

  14. 匿名 より:

    サトゥルヌスでブロック消してもらってバリスタでフィニッシュです。

  15. ルー より:

    今日来たガチャでベルセを当て、そのまま覚醒させて早速使いました!いいっすねーギリギリでしたけどね(´・∀・`)