スキル修練洞11がスタート!ザルバやガブリエル、アステールやウッコのスキル上げも

よっしゃコレは鬼周回まったなし!

合計11体がスキル上げ可能に

スキル修練洞11

おお…なんか懐かしの面々も入ってるじゃないですか!

チェシャ猫とか僕かなり昔に手に入れましたけどスキルレベル1ですよ…

軽減打ち消しに比べるとあんまり出番ないしネ(´<_` )

懐かしい

ウリエルなんかはスキルマになればかなり高回転ですし、出番ありそうです。

どのタイミングで4まで上げたんだろう俺( ³ω³ )意味ねえ。

矢印も微妙に秀逸ですし、ジョーヴェのサブで使ってみたりとか?

ガブリエル

ビッグネームの割にはあまり強化が入らないガブリエル…

最近の水準だとこの内容なら8ターンで撃てても長く感じちゃいますね。

しかしスキルマにしてなんとか活躍させたい。光HPだから…祭リスタやイフのサブかな。

ディオニソス

実は結構好きなキャラです、ディオニソス。

我がボックスでは昔から活躍してくれた影の功労者。

しかしスキルがちょっと重かったんだよね…コレを機にまた活躍して欲しい。

犬リーダースキル

アクアドーベルも熱いですね!

ザルバと同じスキルを持っていて、水属性の攻撃タイプ。

セレッサなんかと組ませてみたり?攻撃271で最速6ターン20倍は夢があるなあ。

エトワールのオートダメージも強化してみたりして。

頑張ってスキル上げしようと思います。僕ザルバ持ってないんスよ(´<_` )

いざ周回!

厳しい

アニエトをリーダーにしてネスで蹴散らしつつスキルを早めて倒していく感じ。

相変わらず岩の位置によっては上手いこといかないっていうね。

道中の敵は大体いつも通りっちゃいつも通りなんスけど、ボス戦が厳しい。

オートダメージ

いきなりダメージ無効になってこっちにバインド!そして次のターンにスキルターン遅延をかましてきます。ぐぬぬ。

いろいろ試してみたのですが、プルシエの防護貫通オートダメージが攻めやすかったです。

当たった時はウムって感じでしたがなかなか威力がデカイっすね…!まさかここで輝いてくれるとは。

ラストがいきなりダメージ無効なので早くて遠くから撃てる防護貫通が良いッスね。

スキアタ縛りのない悪魔ほむらがリーダーに良さそう。道中はアーチャー複数積みが一番早いかな。

しかしかなりキャラが揃っている方じゃないと50ターン残しは難しそうですねぇ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    これしか思いつかない・・・
    高速周回したいのに無敵とか遅延とかされるといらっときます。

    • ナカジマ より:

      おお!ガチャなしで素晴らしいパーティですね。
      今回なかなか意地悪ですよ…( ͡° ͜ʖ ͡°)

  2. あんかけ より:

    今までの修練洞のボスで一番めんどくさかったですねぇ
    防護貫通オートダメ持ちがいないと周回に時間がかかりそうですな

  3. みうみう より:

    ザルバ犬なんか強そうですね!☆6なので使うか分かりませんが一応上げておこうと思います。私もザルバ持ってないので。
    周回はオート編成が出来たのでサクサクです( ^ω^ )

    • MAK より:

      みうみうさんのパーティー頂きました!!
      グリフォン育ててなかったので、慌てて育てたのは、内緒・・・

    • ナカジマ より:

      素晴らしいぃー!
      ラルグ2体いいですね(о´∀`о)
      ザルバの代わりにはなりませんが…
      持ってたらあとあと面白そう。
      そのまま使わない可能性もありですけども。

  4. ユウ より:

    上矢印が2重でない事と☆6なので☆5縛りで使えない事を除けば結構優秀ですね。
    HPをソウルで補強してカクチョウ使って今の協力マップのソウルまで付ければ、セレッサのサブとして十分に実用的なスペックかも。
    まだ流石にそこまではしませんが、十分に使えそうなので少し面白そうです。

    • ナカジマ より:

      フェス限と同じスキルというところに惹かれます!
      攻撃力高いし(о´∀`о)
      ソウルで強化したら出番あるんじゃないかな〜!

  5. かもしか より:

    高速周回は覚醒メイガスで踏み踏みとかが良さそうですかね
    今回のラインナップは個人的にはあんまり魅力がないですが犬が優秀そうなので周ります

    • ナカジマ より:

      なるほどメイガス。
      踏みたいのにバインドはこまりますな(о´∀`о)
      わんちゃんはスキルマにしました!

  6. たま より:

    クトゥグアとネスなら、アニエトのオードダメでも1ターンで沈みますよ(^_^)/
    副属性要りますが。

    • ナカジマ より:

      なるほどありがとうございます!
      その方が早いですね(о´∀`о)
      ミレシア入りで進めております。

  7. スイープ より:

    アニエトとチュチュで1ターンキルしてます。

    ザルバ持っているのでスキルマ頑張ろうと思います。

  8. リヴィオ より:

    うーん
    軒並みペンで上げてしまっている
    アステールとアヌビスの素材は制限で使えるかもしれないから上げときます

    • ナカジマ より:

      時間が経ってるとそんな感じになりますよね(о´∀`о)
      アヌビス素材、たしかに使えそう!
      僕もとっとこ!

  9. マチルダ より:

    こんばんは。
    よっしゃキタキタ来たぞ〜(*^o^*)
    現在マップ13週目。宝箱を全回収してから退出しているのに、11と12で2箱ずつ取り損ねているらしく悲しんでるところに修練洞!気持ちを切り替えるぜよ。

    今回は祝融・ディオニソス・ウリエル・チェシャ猫のスキルマを目指します。他は何故かスキルマでした。ウッコ…貴方いつの間に。

    ザルバ犬、ちょっとドロップしにくい感じがしました。矢印は本家より使いやすs何でもないです。

    • ナカジマ より:

      わんちゃんなかなか落ちないすね( ͡° ͜ʖ ͡°)
      しかしオート周回いけたのでなんとかなりました。
      アニエトの防護貫通はべんり!

      チェシャ猫が大変だぜ…!

    • マチルダ より:

      おはようございます。
      スタ半のソルダンとパルメリチャンスに備えて、昨日でスキル上げを終わらせました。いやー、5から6がまぁ〜上がらないッ!祝融とウリエル、何体混ぜたか分からないくらいに周回しましたわ…。

      経験値ダンジョンのロイホを50周して溜め込んで、それでも足りなければGPガチャを回して混ぜて進化の繰り返し。ちなみにチェシャ猫はスキレベ5から15体混ぜました。ある意味修行ですな。

  10. 匿名 より:

    周回してナンボなのにこういうやり口は好きじゃないですね〜まどマギくらいから始めた無、微課金くらいの新規さん逃げてしまわないか心配です。ドロ駒だと何が良さげか〜とか考えるのは楽しいですけど面倒なのはちょっと…結局自分もガチ駒で周回してます。

    • ナカジマ より:

      ちょっと意地悪なギミックですね( ͡° ͜ʖ ͡°)
      しかしスキル上げは頑張らねば!
      アニエトでサクサクです。

  11. やはぐる より:

    スキル修練洞は初心者を対象にしたコンテンツではないのでは?
    周回した方がいいとは思いますが、そもそも始めたばかりだと修練洞の駒一つも持ってないとかありますし

    それに絶対倒せない難易度って訳じゃないと思うので‥

    • ディバゲ好き「だった」サモナー より:

      いやいや寧ろ駒の揃っていない初心者こそ利用しやすいのでは?
      劣化ではあるけどガチャ限のスキルをバンバカと確保出来るわけで寿司……
      もし仮に例えばパロミデスなんかを持っていたとしてワンコロ達を強化すれば安定とは言い難いですか冥ダンジョンとか挑戦できたり?
      修練洞自体そんなに難しくもなっていないですしねぇ……

  12. まろまろ より:

    デューデリスLハザンハザンカンナカムイでオート放置で回ってます
    ハザンさんの機嫌がよければいいんですが

    • ナカジマ より:

      ぼくもやってみました!
      たまにハザンが1ターンで息切れしちゃうという( ͡° ͜ʖ ͡°)

  13. アカツキ より:

    初めてすぐ出たガブリエルはダメスキ範囲が上方修正されてずーっとお世話になってたのも3年前( ´,_ゝ`)
    最近は全く使ってませんでしたがスキルマになったので今後は出番が増えるといいなと思いますが。。。覚醒したら凄く絵柄良くなると思うんですよねぇ。

    • ナカジマ より:

      ダメスキ、使えないこともないですが…
      スキアタはインフレの煽りをくいやすいというか。
      覚醒是非して欲しいですね!
      お姉さんぽい感じでひとつ!

  14. 匿名 より:

    あれ?アタックじゃないけど、ザルバより犬のが強くね?
    ザルバ攻撃260マックスじゃね?
    矢印も、なんか多くね?

  15. 匿名 より:

    やっとザルバがスキルマに。

    ペン無しでいけるのは、やっぱり嬉しいですね。(๑˃̵ᴗ˂̵)