鉄壁の女神アテナの評価:アシストタイプには希少な攻撃力を5倍にできるスキル持ち

さらにブロック付与で自身の耐久面をカバー

鉄壁の女神アテナ

ステータス

HP10113と星7HPタイプとしてはかなり低い数値です。

高難易度ダンジョンに挑む際はHP強化ソウルの付与も検討しておきたい。

攻撃力も222と高くはなく、控えめなステータス。

能力

防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップも持っています。全体化の能力を持つ味方と相性良し。

矢印

矢印は金型で十字が二重とオーソドックスな形で、盤面右側に寄せておくと使いやすい。

左側に配置すると使いづらいキャラなので位置取りには注意。

スキル

前方横三列のHPタイプの味方が1ターンの間攻撃力5倍&自身が7ターンの間残HP100%ダメージをブロック

高倍率の攻撃アップと自身へのブロック付与が可能な複合型スキル。

攻撃アップスキルを持つアシストタイプは希少ですが、対象がHPタイプのみであり、範囲は広いものの前方向のみ、という点には気をつけたい。

リーダースキル

アシストタイプの味方は、ダメージトラップの威力が8倍&ダメージを50%軽減

トラップの威力を大きく向上させる内容で、軽減率も高い。

ただし、矢印による攻撃は強化できないので攻撃手段はほぼダメージトラップのみになります。

サブ評価:92点

高倍率の攻撃アップスキルを持っており、アタッカーのサポート役として活躍できる。

木属性・アシストタイプのサブに編成する時はアタッカーをHPタイプから選んでおきたい。

鉄壁の女神アテナの評価

8.8

HP

7.2/10

攻撃

8.0/10

能力・スロット

8.9/10

リーダースキル

9.0/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.5/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • LSの軽減割合・攻撃強化率が高い

気になる所

  • スキル範囲が限定的
  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    広範囲ダメージスキルのような効果範囲のエンハですね。
    ラクロス仲間のレテノールを強化するには二人ともチェーン無しなのでちょっと使いづらいけど、レテノールに拘らなければ範囲が広くてアシストでは最大クラスの倍率なので使える場面もあるかと。
    白ユリのサブにも入れますしね。

    2
    • ナカジマ より:

      なんかダメージスキルみたいな範囲になってますよね(´<_` ) その辺りもちょっと珍しいなァ。
      範囲が広いので収められないこともないけど、どっちも前方ってのが難しい所です。
      アシストタイプのサブで使うのが一番希少性を活かせるかな。
      白ユリは最近サブ候補が揃ってきましたね(^ω^)

      1
  2. 匿名 より:

    うーん
    エンハ役がアシストタイプでありかつ5倍必要な局面ってあったかな?
    木HPの軽めのエンハ役ならジェミニがいるしネ

    1
    • ナカジマ より:

      アシストタイプで組む際に候補に上がるキャラですね。
      ジェミニはディフェンスなのでまた違った場所で使えると思います。

      1
  3. より:

    フォースィジアのように肉壁をしながら味方を援護するタイプのキャラですね。
    エンハは位地とタイプ両方指定なので組める相手は大分限られてしまいますが、倍率も回転も優秀なので耐えられるエンハ役として起用してみたいです。
    女子ラクロスはルールの変更により来年からチームに組み込める人数が減ってしまうので頑張って鍛冶屋の親父とのレギュラー争いに打ち勝ってほしいところ。

    1
    • ナカジマ より:

      フォースィジアもスキアタなのに回復ができる希少なキャラですね(^ω^)
      しかし最近は2ndタイプで編成することも減りました…
      また復権きそうです。

      ラクロスってルールが変わるんですか。
      国内ではあまり見かけない気がする( ³ω³ )

  4. 匿名 より:

    HPアシストに5倍乗せられるから強いね。ネレイディアとかに入れたい。

    1
    • ナカジマ より:

      ネレイディア良いですよね!
      リーダースキルがめちゃめちゃ強くなったのでぜひサブに添えたい。
      そういえば防護貫通も付きましたね…よし、ネレイディアとセットで使おう。

      1