奔放なる精霊ノンノの評価:前1マスのバランスタイプへの攻撃力25倍反撃を付与

光属性の反撃威力も倍化できるユニークなリーダースキルも

協力マップ 大霊山セレマクの隠しボスとして登場。

ノンノ 評価

ステータス

HP16094とバランスタイプとしてはかなり高めの耐久性能を持っています。

その反面、攻撃力は213と控えめ。

HPタイプに近いステータスに仕上がっています。

能力

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。

回復量がアップするため、全体化や覚醒特性:アイテム生成と相性が良い。

不動 Lv.1の効果で1マスノックバック効果を無効化することも可能。

矢印

6方向で二重の箇所は斜めの4つあり、機動力は高め。

左右どちらにも矢印がありませんので側面からの攻撃には気をつけたい。

スキル

前1マスのバランスタイプの味方が、1ターンの間攻撃を受けた際に攻撃力25倍で反撃する

初期15ターン・最速12ターン

限定的な範囲にはなりますが、強力な反撃を付与できるスキルです。

自身の攻撃力を大きくアップできるザルバやウーラ&ムーラと好相性。

ここぞというタイミングで使えるよう、位置取りには気をつけておきたいですね。

リーダースキル

光属性またはカウンタータイプの味方は、反撃時の攻撃力が5.3倍&HPが1.4倍

珍しく属性が範囲になった反撃倍化系のリーダースキル。

光属性ならカウンタータイプ以外でも反撃主体で戦っていけます。

ただし、倍率は反撃・HPどちらもそれほど高くないので過信は禁物。

サブ評価:93点

反撃を付与できるフィニッシャーとして活躍できます。

特性にハイカウンターを持つものや、自身の攻撃力を引き上げることができるキャラと組ませるのが定石。

範囲の狭さだけは留意しておきたい。

奔放なる精霊ノンノの評価

8.9

HP

8.8/10

攻撃

7.9/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.2/10

能力・スロット数

9.0/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント

8.8/10

良い所

  • 強力な反撃付与
  • 光属性の反撃強化

気になる所

  • スキル範囲が限定的



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    お疲れ様ですm(_ _)m
    とうとう来たエンハも乗せられる覚醒スクルドのお友達!!!

    光なら誰でも反撃威力が上がるので、エレクテラのような自己エンハのバランスタイプと組んでみるのも面白いですね。

    ターンは12ターンとやや重めですが、フィニッシュカウンターとして考えるなら十二分だと思います。

    あとはやっぱり、光属性が入るからアイテム生成持ちを気楽に入れられるのは強みかなと(ミスラ)

    • ナカジマ より:

      スクルド大幅強化できますね(^ω^)
      エレクテラも面白いですね~
      意外と幅があるのかな。

      ミスラ姉さんのお共に加えてあげよう…(^ω^)ハハハ