回復マスの効果も倍化できる攻守揃ったリーダー候補
【解放】煉獄の双星ベリアル
進化前は左上から1マスおきに防護貫通ダメージ&範囲トラップを設置する内容。
覚醒前から十分な威力を持っており、防護貫通のおかげで使う場所を選びません。
防護貫通…敵のスキルによる・防御力アップ ・ダメージ%減少 ・ダメージ無効 ・ダメージスキル反射 ・ブロック の効果を無視してダメージを与えることができる。
最速7ターンと威力の割りに必要なターン数が少ないのも嬉しいですね。
覚醒素材
双獄の煉邪星ベリアル
ステータス
HP23118とかなり高い耐久性能を持っています。自身がリーダー時は特にタフ。
攻撃力も234とHPタイプとしては破格の数値。
スキルは攻撃依存でダメージが決まるので自身の能力で上乗せできるのが嬉しいですね。
能力
飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。ただし、対空攻撃を持つ敵には注意です。
通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることができます。
スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。
攻撃・防御・移動の3点を強化できる均整の取れた仕上がり。
矢印
7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。
4回攻撃が確定し、威力が2倍になる覚醒矢印は左上に出現するのでコンボ時にはできるだけ敵に当てていきたい。
スキル
盤面左上の隣接マスから1マスおきに火属性攻撃力×70倍十字列範囲防護貫通すり抜けダメージトラップ設置
初期14ターン・最速7ターン
防護貫通効果を持つ十字列への範囲ダメージが発生するトラップスキル。
すり抜け効果を持つため、広範囲に設置しやすい。
70倍で十字列に範囲が広がるため、大きな敵には1マスで210倍もの威力になる。
また、自身の覚醒特性 トラップ発動で遠くから攻撃することも可能に。
リーダースキル
火属性の味方は攻撃力が3.3倍
HPタイプの味方はHPが2.5倍
アシストタイプの味方はダメージトラップ、回復マスの効果が3倍
攻撃力とHPを強化し、ダメージトラップと回復マスの効果も高められる攻防一体のリーダースキル。
HPが2.5倍とかなり高く、元々タフなHPタイプの耐久性能をさらにアップできます。
火属性HPタイプかつアシストタイプである寿老人の回復マスの効果も3倍に。
攻撃性能だけでなく、耐久・回復面もサポートできるのが強み。
特性:トラップ発動
味方が生成した範囲ダメージトラップを踏むと、効果が強化され、指定範囲にダメージが発生。何度踏んでもトラップ自体は消化されません。
範囲ダメージではないトラップの威力・効果を高めることも可能。※回復マス除く
サブ評価:96点
高いステータス、扱いやすい矢印、強みに合致した上バランスの取れた能力構成と基礎スペックが非常に高い。
自身で設置したトラップを特性で発動させることで、幅広いダンジョンでアタッカーとして活躍できます。
コメント
しれっと回復マスの効果が上がるのが滅茶苦茶強いですよね
覚醒すればバリアが回復するのも魅力的
TP確保できればサブにローザも入りますし、耐久性はこれまでより数段上のものが期待できますね!
あとアイコンが賑やかで可愛い
防護貫通トラップはミリアムと獅子モーに次ぐ3人目ですね!
覚醒メイガス忘れないであげて!
メイガスもいますよ
張り切って3体も
覚醒させちゃいましたが
そんなにいらなかったかな😓
覚醒するとトラップダメージ倍率がノアと変わらないのか、ターン数と防護貫通ダメが付いてないアドがあるとはいえ一寸これはなと思いますな。トラップ設置の改善を早くして頂きたいです
恒常の皮を被ったフェス限
攻撃ソウル50+攻撃吸収50=334
副属性【冥】です
これにギルド補正が乗れば…
次、エイスリング来ないかな?
トラップに副属性は乗らないよ
覚醒速攻で盤面「右上」からだったら1回だけ盤面全体にトラップが敷けて面白かったかなー
こんばんは。ベリアルやっと覚醒できて使ってるんですがほんと強いですよね…レヴォ狩りにも使えるので重宝してます。