反逆の天使グザファンの評価:2ndタイプを持つモンスターの攻撃・耐久面を強化して回復もできる

自身には効果が及ばないものの、3役こなせるスキルも搭載

グザファン

ステータス

HP14345とバランスタイプとしては平均的な耐久性能です。

攻撃力も238とそこそこの数値。

均整の取れた使いやすいステータスになっています。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。

また、回避アップLv.2を持っているので通常攻撃を回避する確率が約20%アップ。

リーダー時には自身の耐久面が強化されませんので有り難いですね。

矢印

逆金型で十字が二重になっているタイプ。盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃時に扱いやすい。

初期位置が左側から始まるダンジョンで特に有利です。

スキル

[チェーン]
1ターンチャージで味方全体がHP3500回復
2ターンチャージで味方全体が1ターンの間攻撃4倍
3ターンチャージで自身に火属性攻撃50倍×5連続前後マスオートダメージを付与
(持続:小)

回復・攻撃アップ・オートダメージの中からチャージ数で効果を選べる。

最速5ターンで発動しはじめることができ、回転させやすい。

チャージ中は無防備になるので敵との位置取りには気をつけたいですね。

リーダースキル

いずれかの2ndタイプを持つ味方は攻撃4倍&ダメージ30%軽減&毎ターンHP1000回復

非常に幅広いモンスターを強化できるリーダースキルです。

攻撃倍率・軽減率・回復量のどれも高く、強力なパーティを編成できますが自身は効果範囲に入らないので注意。

ハイカウンター

範囲内の味方は常時攻撃力に倍率がかかるため、コンボだけでなく攻撃依存のダメージスキル・トラップや反撃も強化できる。

パーティ編成例・使い方

オートダメージ
画像提供:ヌレギヌさん

高難易度ダンジョン 混沌の異空【滅】始まりの終わりにて。

極めれば滅級でもリーダー起用が可能。

物理だけでなく、スキルダメージも強化できるため両方が求められるダンジョンでも活躍できる。

サブ評価:93点

一人で3役をこなすことができ、対応力が高い。

回復・攻撃アップ効果は活かせるダンジョンが非常に多く、サブメンバーとしても活躍できる。

2ndタイプを持っていないので火属性・バランスタイプのサブとして編成するのが良いですね。

反逆の天使グザファンの評価

9.1

HP

8.5/10

攻撃

8.4/10

能力・スロット

9.1/10

矢印

9.5/10

スキルの効果・威力

10.0/10

スキルの範囲・回転力

9.5/10

リーダースキル

9.2/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • スキルが多彩
  • LSの範囲が広い

気になる所

  • LSで自身は強化できない



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    スキル欄の文字小っさ!ておもいました(小並感)

    1
  2. ストレイトクーガー より:

    自身にはリーダースキル入らないのですね。まだ試してないので気づきませんでした。それでもおもしろそうなヤツなのでいろいろ構想するのが楽しみですね。なんかオリジナルな組み合わせを見つけて遊びたいです。

    1