光精霊王ユーダスが登場!エトワールやミレシアも期間限定で狙えますよ

光属性の精霊王、絶対強いと思ってたけどやっぱやべえ奴だった!

光精霊王ユーダスが登場

ユーダス登場

かわいい(^ω^)

これが光の精霊王か~!どのキャラもとんでもない強さしとるからな…

年末年始にはピックアップされないだろうけど、周年記念で期待したい。

機彩の皇ユーダス

HP高いな~しかも飛来ダメージも吸収できてバリアも持ってる。

防御性能高いッスね。オマケにトラップ解除能力まで!

Lv.2なので対象:自身と周囲マスってことですね。こりゃトラップが厳しいダンジョンでも余裕で戦い抜ける…

どころか、味方も移動しやすくなるね。

そして広範囲かつ最大20倍の攻撃力にHP3倍。パンパンにヤバイ。

HPタイプのHP3倍はもうイモータルですからね。

ハザンなら自前でオートダメージかけられるし、お手軽に超火力が出せますな(´<_` )

自身のダメスキも最速5ターンで100倍3連続と凄まじい威力…そこに反射効果もあるという。

指向共鳴の範囲も縦横斜めと広いので使い甲斐がありますな。

またどエライのが登場したな~!

確率はこんな感じ

レアリティ7 光属性のラインナップ ゾンバルディエも登場 フェルルナーシュも来てます

アルシェやセリエも一緒に狙えるようになってますね。

しかしユーダスは0.67%か…なかなかチャレンジングな数字。

ミレシアやヴィにエーラ、エトワールも登場しております。

いや~精霊王シリーズ、強いですわ(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. リョージ より:

    ざっと思い付く限りでも、定番のハザン、防御貫通のエトワール、一番入手しやすそうなビヴロスト、アイテム生成で耐久力底上げ可能なミスラ、HP3倍の暴力を生かしつつ通常の共鳴柱持ちのヴェルダンディー、連鎖追撃と共鳴柱が悪さをするリットにシアと、LSがとんでもなく広いのもあって、いろいろなサブが思い浮かびますね。エンハ枠も、HPなら安定のレギンがいますので、オートダメージ以外でダメージを稼ぐ構成ならほぼ困らなさそうです。
    物理ダメージでも、ペルーンのハイカンをねじ込んだり、南国ペレなら貴重な物理オートダメージで条件を満たせるので、ヘクトール辺りに組ませてもいいかもしれませんし。

    ただ、去年のシアと同じで、このすぐ後に年末年始が控えているんですよね…どちらを狙いにいくか…

  2. 匿名 より:

    は?(白目)
    なんだこれどこ切り取っても強いじゃん!ちょっと待てミスラ姉HPタイプじゃ……?しかも覚醒でオートダメージも……??これはナカシマ氏狙わんといかんのでは???

    1
  3. 通りすがりの鍼師 より:

    う~わ~、クリスマスガチャ中にこんなんぶち当ててくるとか運営さんマジ鬼畜(-“”-;)欲しいけどフラマゲットに全力を尽くしたので残弾ゼロですわ(゜ロ゜)それにしても強いですねコレ、リーダースキルも範囲が広すぎるわ~。ベリアル&レギンもいけるんすね、えげつない(-_-)

  4. 匿名 より:

    ぶっ壊れ過ぎなんだよなぁ……、何故ジョーヴェより範囲を広くしてしまったのか。
    クロユリ初登場時くらいの衝撃です、クリスマス新規がゴミに見えてくるレベルで強いと思います。

  5. おとさま より:

    バフ役のヘキサゼオンが壁役としてもヤバくなりますね。反射には防御貫通シトリーちゃんだったり、あえてオートダメ使わず5倍だけでも夏シアと同等以上に使えますし。光とHPどちらから連れてこれますからサブ選びには困らなさそう。凡庸性は物凄いですね。リセマラなら間違いなく上位かと。ただ、トラップ解除持ちなので、エリス様クンネカムイのアシスト攻めは少し難しくなりますが。年末ハツミスウゲツの暴力くらうくらいならここで爆死も・・・アリ?かもですね(*´∀`)

  6. 匿名 より:

    年末のハツミスウゲツはもう勘弁、ハツミなんか年度途中にぶっこんだんだし、もう年末ガチャから除外して欲しいよ。そじゃなきゃ引きたいって思わない。

    出ないの前提でユーダスガチャ引いた方がまだ夢がある。

  7. スティンガー より:

    こんにちは(^^)/
    試したものの所持済み(;´д`
    皆さんに幸あらんことを(^-^ゞ

  8. 匿名 より:

    先日当たったヴァロン様と交換して欲しい強さ。

  9. 召喚された召喚士 より:

    この時期に0.67は厳しいですね~。ハマったら根こそぎ持ってかれる確率だと思います。0.8以上だと勝負する気になるんですが年末年始も控えてるのでスルー…したい。虹からのアルシェセリエコンビのぬか喜びも怖い(>_<)でも本音は欲しい!そこに覚醒セットも販売中なので迷いに迷っております!

    • 召喚された召喚士 より:

      あまりの大爆死に嘆きに来ました。ロマンを求めた結果、年末年始のお楽しみ数万円が一瞬で…。虹2回で内アルシェセリエが普通に出てきた時は予測を超える絶望を頂きました。頭では分かってたつもりでもガチャの魔力に取り憑かれた罰ですね。当分ガチャしません!ネガティブな書き込み失礼しました。

  10. 匿名 より:

    88連でやっとお目にかかれた…すでにクリフォンセ狙いで200連超えた後にこれはキツイですね
    副産物として狙ってたアルシェもエトワールも出てくれなかったので、しばらくはハザン×2とセット運用になりそうです

  11. 九尾 より:

    浴衣アンド水着サイリスタ、夏シャオと組ませたいですね(^^)
    開幕から、エンハ付でオトダメを乱射したいな〜クリスマスで石無いので、しばらくは遠くから眺めるだけですが(^^;)

  12. べーやん@雪月花 より:

    まさかの11連で引きました!
    指向共鳴柱込みで1億レゴムくんはワンパンでした(笑)

  13. のあめる より:

    アルシェ居るなら引くしない!
    年末年始に取っておいた石で33連
    不退転の決意が実ってユーダスGET
    つよいよね、これは
    新しい塔の最適キャラになって欲しいなぁ(^-^)
    アルシェはメイガスと同じ運命でいつまで経っても引けない気がする…

  14. プレゼントペンギン より:

    ヴァニラさん欲しいな〜と思ってたらまさかのユーダスくんGET!しかもヴァニラさんもひょっこり出てきてくれました。
    年末ガチャの運が怪しくなりました(笑)

  15. ふくすけん より:

    矢印が覚醒前は金型→ 覚醒後は逆金型になるんですね。
    覚醒して一部の矢印が無くなるのは初めてのパターンですね。
    飛行はついてないので移動はしずらくなるとこはデメリットかなー。

  16. カヌレ より:

    文字に書き起こすだけでも強さが伝わってくるユーダス狙って覚醒購入分全部入れたけどゲットならず(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    某パズルゲームに実装されてるフェス限数体との交換機能あったら無駄にいるさとるくんやアレスタ使って速攻買うんすけどね

  17. 匿名 より:

    引き直しガチャ2時間半引いても、未だ出ない。アルシェ、セリエはどっちも10体近く出てるの、、、本当に出るのかすら疑わしくなってきた

    • 匿名 より:

      サブ垢でリセマラしましたが10回くらいのリトライででましたよ。
      本垢はではさっぱり出ませんでしたが笑

  18. ふーま より:

    反射持ちがいてもユーダスのサブにハピオラ入るからいちいち火力の低い防護貫通に枠を使わなくてもフィニッシュにも使えるハピオラが入る!

    ちなみに話が変わるんですけど
    ユーダスのサブに上条当麻ってどうでしょうか。普通のパンチで20倍近く出るから物理で突破できる。そう考えたら軽減が厄介になるし防護貫通を持っていない人ならありではありませんか?

    飛行禁止だとシトリーが潜れなかったりするし、上条当麻もユーダスも飛来吸収持ち。飛来ダメージで即死するとことかはシトリーとかいれるより上条当麻の方が安定しそうだと思うので上条当麻はかなり合うと思っています。

  19. 匿名 より:

    これが手に入るのは再来年くらいかなぁ・・・

  20. 匿名 より:

    アルシェもユーダスも持ってないので60連、結果はアルシェ2体
    1体はユーダスが来て欲しかった
    (´;ω;`)