早速メルゴネムスのダメージスキル威力をチェックしてみる!

最高960倍の超威力ダメージスキル、どんなモンか見せてもらうぜ!

元の攻撃力は初期で349!

鬼面獣メルゴネムス

たっかいねえ~!アンタいいパンチしてるぜ…!

しかも攻撃吸収能力も持っているから+50、ギルド補正と攻撃強化ソウルで+100したら500とか。フェス限でもそこまでのはまあ居ないッスよね。

ヴァロンは覚醒後は素で504あるが( ³ω³ )

水属性の攻撃タイプということで白ユリのサブに就職が決まっております。

攻撃500が960倍で48万、27.5倍なら1320万!さらに攻撃アップスキルや攻撃アップアイテムを併用したり属性補正などを追加していくと、相手はしぬ。

ダメージチェック

良いダメージ

聖夜フリネーダのサブに編成してみましたよ。

攻撃379×LS14倍×ダメスキ120倍×エンハ7倍ですね!

攻撃吸収の増加分、でかいなあ。これは実践で使う時はぜひ最大値でお見舞いしたいですね。

ヒット数はよくわかりませんが、最大で40,113,360ダメージ、最小だと22,285,200でございます。

当てにくいだけはある

アニエトLでも試してみました!

でもまあ、攻撃倍率は近いのであまりダメージは変わりませんね( ³ω³ )

メルゴネムスのスキルにはチェーンが付いていないのでアニエトのチェーン有りスキルでオートダメージ付与、次のターンでメルゴネムスのスキル、とテンポが宜しくない。うーむ。

共鳴柱も使ってみる

これはどうでしょうね

実戦でこの位置取りができるか、と言われると全然自信ないっすね( ³ω³ )

共鳴柱の出る場所には結構悩まされたり。

縦横斜めのダメージスキルとか上手いこと3マス分ヒットさせられないよね、なかなか。

押し出されただけだった

寂C…。

ノックバックの部分しか当たらなかったので共鳴柱からは連続ダメージが発生しませんでした。

億超えも狙えるかもとドキドキしましたが、そう簡単にはいかんかぁ(^ω^)

角のやつを当てる

共鳴柱が運良く角に来てくれれば当てることはできますね。

しかしこの角への連続ダメージが発生するまでに他のダメスキが共鳴柱に当たらないようにしないといけません。

あと、踏まれてもダメですな。

いけましたよ

う~ん、実戦で狙うのは難しい!でもロマンはある!

普通に使う時にもチェーンが無いので位置取り注意ですが、決まれば一撃必殺の威力ですな!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    そこで指向共鳴がいきるんですよ!

  2. 匿名 より:

    自身をLにしてセレッサの覚醒前と覚醒後のスキルをTPスキルも含め全て使ってからメルゴネムスのスキルを撃つと1億ダメージに届きますね
    必要なTP量がかなり多いので実戦では中々出来ないかもしれませんが…

    • ナカジマ より:

      共鳴柱を活かせば2億超えも…
      しかし実戦で叩き込める気がしませんね(´<_` ) 素当てでも十分強いですからしっかり使いこなしたいと思います!

  3. より:

    LS含め相当な火力ですが共鳴柱に当てるのは厳しいみたいですね…。アイテム生成の方が相性良いかもしれませんね。重いターンも短縮できますし。水だとエイルとか?

    • ナカジマ より:

      共鳴柱はちょっと現実的じゃないですかね(´<_` ) 確かにアイテム生成がいいかも…! エイルヴュラーはいろんな能力でパーティをサポートできますね!

  4. 匿名 より:

    アイテムマスには柱出ないからそれを使った角柱誘導狙いとしてもアイテム生成は相性良いかも?
    この子と柱と生成で編成枠はギチギチだけども

    • ナカジマ より:

      なるほど!それはシブい(^ω^)b
      編成枠は確かにギチりますが…
      アイテム生成は回復役にもなれるし面白いですね。

  5. 匿名 より:

    白ユリLで、セレッサTPスキル使用で、1億ゴレムワンパンでした。(ダメスキソウル有り)

  6. Mエリス より:

    期待のシロユリスーパーサブですが思った以上に使い難いですねー

    ノイギーアとざっくり比較すると、チェーンを無くし、当たる範囲を狭くした替わりに、攻撃吸収込みで威力を3~4倍!にした感じ、、なのですが、ノイギーアの方がスキルマ時の回転が2.5倍速いところで調整されてますね。
    スキルマ18なので二発目を考えず、一撃必殺のロマン砲として使ってみたいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • Mエリス より:

      コメントを参考に、シロユリL、エイル、セレッサ、鬼面獣をソウル強化して、10億レゴムくんにロマン砲発射。

      剣を3本取ってから、セレッサ覚醒前スキル、セレッサ覚醒TPスキルからのロマン砲→当たりが良ければワンパン!

      現実味がありそうですが、やはり消費TP155が厳しいかな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

  7. 七味 より:

    ハピオラLでナティエの共鳴柱を育ててイフエンハで当ててみました。
    副属性込みで、直あてと共鳴柱からのダメージがトータル9億程度(ダメスキソウル込み)
    10億レゴムくんがゴリっと減りましたが、実戦では無理でしょうね^_^;

    もう少し実戦向きの編成がないか考えたいですね。